0: 2019年01月17日 13:41

外伝系とかビルドシリーズなら一作くらいあってもよくない?

1395053210025



 スポンサードリンク
1 : 2019-01-23 08:06:41

オリヴァー・マイという立派な映像作品の主人公がいるじゃないか。

短編だとビッグクロウという名作(単行本未収録)があるぞ。



2 : 2019-01-23 08:07:30

主人公がMAに乗る作品なら既にそこそこあるしな
販促的にちょっとイマイチになるからそれメインにするのは面倒かもしれんが



4 : 2019-01-23 08:09:54

MAってやられ役の印象があるからな
それを覆してくれる格好いい機体が登場してくれるならそれはそれで見たいね



6 : 2019-01-23 08:15:10

昔、月出身のビグロ乗りの漫画があったような...



8 : 2019-01-23 08:19:51

ビルド系ならMA限定トーナメントみたいな舞台にするとかでやれそう
ネオ・ジオングとディビニダドのド突き合いとかシャンブロとハシュマルの怪獣大決戦とか見てみたい



9 : 2019-01-23 08:21:51

どうしても格好良さとかオモチャ促進効果とかの色々な事情があるから出そうにもデンドロ、ミーティア、最近ならナラティブA装備みたいなMS+MAみたいな機体になっちゃう



11 : 2019-01-23 08:31:20

サイコガンダム的な巨大MSに変形してスーパーロボットっぽいカンジのガンダムが観たい
イメージはグルンガストで



12 : 2019-01-23 08:35:27

ルルーシュみたいな指揮官タイプの主人公がMAに乗って活躍する作品にしたら面白そう。


13 : 2019-01-23 08:37:16

プラモの販売を考えればガンダム以外のMSでさえ映像作品では難しいのに
ガンダムAの漫画とかでやって大人気になれればバンダイも考えるんじゃない?



15 : 2019-01-23 08:43:04

主人公じゃなく相棒とかヒロインなら行けるんじゃないかなと



16 : 2019-01-23 08:46:26

要は主人公機が人型じゃないけど敵や仲間としてロボットは出てくるってことだろ?
往年の2Dシューティングゲームを「ロボゲー」とは呼ばないように、単純に「ロボット物」とは呼べなくなってしまうのは問題なんじゃないかな
折衷案でデンドロとか可変機とかが居るわけだし


17 : 2019-01-23 08:49:07

宇宙世紀では汎用性ではMSの方が上、MAは特化型や局地戦用だからいろんな戦場でいろんな任務をこなすタイプの作品では向かないだろうね
短編的な作品で特殊な戦場で大活躍するなら・・・ってそれがIGLOOか



19 : 2019-01-23 09:06:50

主人公はガンダムタイプに乗らなければならない、
ガンダムタイプでMAはありえない、
じゃあMAにガンダムの顔を取り付けて・・・・あれどこぞのボールが・・・・?



20 : 2019-01-23 09:08:42

>>19
ボールはMSだい!!



22 : 2019-01-23 09:17:16

>>19
サイコロガンダム!!



23 : 2019-01-23 09:17:42

デンドロ対ノイエみたいにMA同士のバトルじゃなきゃ、ミーティアみたいな無双
になるかナラティブみたいに微妙な感じになるからあかん



26 : 2019-01-23 09:26:13

メロウリンクみたいに歩兵主人公VSモビルスーツとかあっても良いんじゃないかと思う



27 : 2019-01-23 09:26:25

アッシマーにギャプラン、メッサーラやバウンドドックみたいな可変モビルアーマーならワンチャンと思ったけどアッシマー以外貴重だったり一般兵には扱えなかったりでした



30 : 2019-01-23 09:31:02

ヒルドルブみたいなの見たいね



31 : 2019-01-23 09:33:33

そりゃダビデとゴリアテと
どっちが主人公にふさわしいかと言ったらなあ・・・



34 : 2019-01-23 09:40:31

その作品にガンダムは出すのか
出さなければ作品として華がない
敵として出すなら0080やサンダーボルト並のほぼ相打ちならいいけど、撃破したらまずいだろ
仲間なら主役MAがガンダムを圧倒する活躍をすればガンダム要らなくねとなる
主役MAがガンダムをサポートするならガンダムを主役にしろよとなる



35 : 2019-01-23 09:46:32

>>34
モビルアーマーに二つ目とアンテナを付ければ
マスコミがガンダムにしてくれますよ



36 : 2019-01-23 09:47:03

ガンダムナラティブA装備のコンセプトはほぼMAだよな



37 : 2019-01-23 09:47:38

対MSでヒロイックにすると構図が弱いものいじめみたいに見えるしMA同士の戦いだと大味だし何より商品展開が難しい問題がある MSを小型にしてMAはボリュームのある大型MSくらいのスケールでガッツリ肉抜きモナカできるデザインなら何とかなる?



58 : 2019-01-23 11:34:29

>>37
そこはダウンスケールでよいのでは?



39 : 2019-01-23 10:05:03

アルレットのアハヴァ・アジールも主人公機といえるかも
劇中ではほぼ動かない砲台みたいなもんだったけど…



40 : 2019-01-23 10:07:38

MAでも種類によるかな。ガデラーザのようなパイロットも機体も特別なのは惹かれるよね。



41 : 2019-01-23 10:07:52

直線軌道だしなぁMAって
やるにしても種のバクゥ見たいに地上戦四足とか履帯でそれなら歩兵の方が書きやすそう



45 : 2019-01-23 10:28:47

MA乗りって事は、それがメインってことだよな。
一時期乗った程度ではMA乗りではカウントは無しかな?



47 : 2019-01-23 10:31:54

やれても中にMSが入っている的な。ダハックとダーマみたいなの。



51 : 2019-01-23 10:41:48

デンドロ的な機体同士で派手にやりあった後パージしてMS同士で最終決戦、とかあったら多分俺は好きになっちゃうと思う



52 : 2019-01-23 10:48:37

一撃離脱を繰り返すだけでは、面白みに欠けるから。
seed系のガンバレルみたいなのなら、活躍もあるのでは?


55 : 2019-01-23 11:21:21

超高性能ワンオフマシンに選ばれたパイロットを乗せるならMAかなーと思うがそれだとプラモデルが売れないからダメ



60 : 2019-01-23 12:14:33

メビウス(メビウス・ゼロではない)乗りが主役のストーリー…?
戦闘機乗りと大差無さそう



61 : 2019-01-23 12:17:10

種のメビウスみたいな戦闘機もどきのちっこいのが活躍したら「MS要らなくね?」になるし
決戦兵器的大型MAはプラモが出せない。

少なくともアニメは絶対無理、ダムエーの漫画が関の山だろうな



62 : 2019-01-23 12:25:58

MA形態をメインとする可変MAガンダムならいけるな!



65 : 2019-01-23 12:32:04

汎用性ではどうあがいてもMS>>>MAなんだから
主役機をMAにするとなんか途中で中の人的なMSが装甲パージして出てきそうでな



68 : 2019-01-23 12:49:40

>>65
キリコみたいに乗機を戦場毎に乗り換えるって手も無くはないけど



67 : 2019-01-23 12:41:40

MAは基本的に局地戦しか出来ない上に戦法も一辺倒になりがちだから、短編なら兎も角長編の主人公の乗機には適して無いわね



70 : 2019-01-23 13:00:14

アッシマーとかギャプランみたいな可変MAが主役だったらいけるんじゃない?MSにも変形出来るけど、頑なにMA形態での戦いを貫くみたいな。やっぱりMAだとMSに比べて強すぎでか過ぎで、話を展開するのが難しいんじゃないかと思う。MAで一騎当千路線なら別だけど、MAにがっぷり四つで戦えるのはMAだけだし、絵面が怪獣大戦争になっちゃうね。
やるんだったらスピンオフの単発エピソードとかかな?でもすごく面白そう。



72 : 2019-01-23 13:18:13

ガンダムに変形するMAかガンダムを格納してるMAじゃないとダメだな



73 : 2019-01-23 13:29:09

Gファルコンの様な支援機や、ミーティアの様なユニットと合体してMAになる形なら有りかな
或いはZZの様に普段は複数のMAが合体してMSになるとか



75 : 2019-01-23 13:36:24

イージスガンダムくらいMAから奇抜な変形でMSになるなら良いカモ
元は戦闘機乗りかMA乗りで 可変機に乗り換えの理由付けにもなるし



76 : 2019-01-23 13:47:55

MAは性質上戦闘が大味にならざるをえないからイグルーみたいな短編かデンドロみたいに最後に活躍させるくらいじゃないとアクション魅せるの滅茶苦茶難しいだろう



78 : 2019-01-23 14:15:39

メッサーラやアッシマーみたいにMA形態をメインとしてMS形態がガチのオマケにすりゃいい
作中もバルキリーやLFOの如く空中戦メインで忘れた頃に殴り合えばガンプラ販促側も納得するし

何より変形が嫌いな男子はいません!