23 : 2019/01/20(日) 20:34:11.63

 P8vAdXq



24 : 2019/01/20(日) 21:05:06.27

背中んとこ予備腕あるね



25 : 2019/01/20(日) 21:33:13.43

予備腕4本か



 スポンサードリンク
26 : 2019/01/20(日) 21:36:31.30

ビームマグナム撃つたび腕交換するより腕部の間接に強度がある部材を使えばいいだけだと思いますが…



57 : 2019/01/21(月) 11:15:51.91

>>26
その前にビームマグナムの出力を3段階くらい切り替えできるようにするのが先だろ



30 : 2019/01/20(日) 21:47:33.21

電装なりフレームを強化なりをするんじゃ駄目だったのかね



34 : 2019/01/20(日) 22:01:15.66


ab28d95a



52 : 2019/01/21(月) 08:37:10.22

反動とか言ってるやつはいい加減>>34見ろよと



36 : 2019/01/20(日) 22:05:55.41

バナージさんメカニックの評判悪そうだな
毎回どっかぶっ壊して帰ってくる警官みたい



40 : 2019/01/20(日) 23:25:39.60

>>36
組織のリーダーなのに出撃のたびにどっか壊してくるフロンタルさんもたいがいだけどな



48 : 2019/01/21(月) 07:24:24.80

強度じゃなくて電装系が弱いから壊れるんでしょ>ビームマグナム

切れたヒューズを交換するノリなんだろうけど、随分と高いヒューズだよね



65 : 2019/01/21(月) 12:21:33.61

>>48
壊れた腕ごと捨てるんじゃなくて後で配線は直して使い回してるならそこまでじゃないんじゃね?
まぁ整備してるタクヤは泣いてるだろうけど




50 : 2019/01/21(月) 07:55:24.74

反動かそんなのでデルタプラスの腕が壊れていたがあれと同じ感じじゃないのアレもよくわからないが



54 : 2019/01/21(月) 10:36:39.52

ジェムズガンでさえクラスターガンダムのビームバズーカが使えるのにシルバときたら…



55 : 2019/01/21(月) 10:45:25.56

>>54
ビームシールドがドライブできる機体やで
そりゃ余裕じゃろ



67 : 2019/01/21(月) 12:38:15.36

ドーベンの腕ってヒートロッドみたいに電流流せるんだろ
そこまでの機能があってなぜビームマグナム撃つぐらいで壊れるのか



74 : 2019/01/21(月) 13:20:43.27

>>67
そこまでの機能が詰め込んであるからじゃね
あと消耗武装扱いで補充品が他のMSに比べて潤沢とかあるかもしんない



78 : 2019/01/21(月) 13:54:12.92

>>74
俺が言いたいのは電流ドバドバ流しても破損しないのに
BM撃つ程度の電流で破損するのが不思議って話
つか普通手の平のBMコネクター接点部が熱損傷するんじゃねえの?



84 : 2019/01/21(月) 14:36:35.94

>>78
相手を損傷させることが目的の攻撃用電流とビームライフル撃発用電流って回路分けるもんじゃね?
いや俺ビーム兵器の運用システム設計とかしたことないから知らんけど



86 : 2019/01/21(月) 14:47:53.58

>>84
俺もよく知らんけど
腕破損はむちゃで無意味な設定だと思うわ
ジム系が撃つ際に破損するとかならまだ分かるが
サイコガンダムの量産型とうたわれたドーベン系が
BMドライブするのに四苦八苦するとは思えない



87 : 2019/01/21(月) 14:56:19.27

>>86
サイコガンダムの系譜だろうとなんだろうとダウンサイジングするなら不必要な機構は削るんじゃね?
ドーベンウルフもメガランチャー撃つときは胴に直結してたし

どうせならバスターランチャーみたいに胴体のドーベンに接続口あったとこからコード伸ばしてビーグマグナムに接続とかやってたらかっこよかったかもしれんね



71 : 2019/01/21(月) 13:07:08.08

問題はビームマグナムの演出を見ても反動の凄さを感じられない事かな



72 : 2019/01/21(月) 13:10:56.76

>>71
ギルボア誘爆させたり破壊力は凄いぞ



75 : 2019/01/21(月) 13:40:09.68

>>72
当たり判定はものすごく大きいんだろうけどね
デルタが撃った反動でよろけたりしてればビジュアル的に分かりやすかったかもしれん



907 : 2019/01/21(月) 00:59:38.60

つか無理してまでビームマグナム撃つ必要ないだろ



911 : 2019/01/21(月) 08:25:05.02

>>907
バナージはネオジオング戦でビームマグナム以外効果ないの
知ってるんじゃね?



909 : 2019/01/21(月) 07:46:20.50

腕はどっちにしろインコムとして仕様するから
ワイヤー切れたときに交換できるからよさそうだが。
ビームマグナムは標準装備ではなく、対ネオング用の装備でしょう。
用意してと言ってたし。



920 : 2019/01/21(月) 10:42:02.49

>>909
元々インコムなのか



921 : 2019/01/21(月) 10:53:33.74

>>920
有線式ハンドって代物でドーベン・ウルフと同じ構造なんだよなシルヴァ・バレトの腕



913 : 2019/01/21(月) 08:40:23.05

てかあれだけデカいMAがいたら、誰だってビーム・マグナム持って行きたくなるだろ



917 : 2019/01/21(月) 09:18:35.28

>>913
この時代MSの手持ち可能な武器で一番威力があるからなビームマグナムが



32 : 2019/01/20(日) 21:50:50.58

キャノンタイプみたいに背中からマグナム生やしてもいいし
いまだにユニコーンが特別というのを演出する目的でしょ