名無しさん : 2019/01/15

とりあえずユニオン・人革連・AEUのどれでやってもガンダムの武力介入で大損害受ける…スローネが現れてからもっと悲惨
おまけに別陣営(テロ屋のけしかけや独立国)との戦闘中にも割り込んでくるわ奇襲もしてくる
CBの武力介入発表前には、0ガンの実戦投入試験がされてるので謎損失もあるし人員が勧誘されて消えることもある(イアンとか)




名無しさん : 2019/01/15

昔の光栄ゲーよろしく
会社立ち上げて大金持ちになるところから始まりそう

本編は当然死んだ後の話だし、下手したらゲーム中では描かれなさそう


名無しさん : 2019/01/15



イオリアの資産と多方面の企業と金持ちから資金提供受けてるから、CBでスタートしたらお金に困ることはなさそう
(途中から大使が大国に太陽炉の技術流出とジンクス提供するけど。そして放置したらジンクスが生産される)

むしろなんでそこまで金が流れてるのに表立って気づかれなかったのか…ってなるとヴェーダで隠蔽されてるからだろうけど


名無しさん : 2019/01/15

あぎゃ視点モードもあるんだよな


名無しさん : 2019/01/15



・ソレスタルビーイング(全体視点)
・トレミー組(スメラギ視点でガンダム4機で挑む)
・ユニオン
・AEU
・人革連
・アレハンドロ(大使・国連活動しつつCB支援→裏切り)
・サーシェス部隊(↑とか↓から依頼もある。別名義も)
・リボンズ(イノベイド陣営)
・アロウズ(ホーマー・カタギリ視点)
・国連軍(三大国統合後から)→連邦軍
・カタロン
・あぎゃ(フォン個人陣営)

こんなとこか


名無しさん : 2019/01/15

1回クリアしたら
ハードモードのアザディスタン(戦力財力ほぼ無し)
ボーナスモードのエルス(ただひたすら蹂躙出来る)

を追加だな。


名無しさん : 2019/01/15

>ボーナスモードのエルス(ただひたすら蹂躙出来る)

お話しするために世界中(主にEUだけど)で色々なものに融合して、コミュニケーションを取るべくビームとミサイルを撃ち返したりするんだね


名無しさん : 2019/01/15

チームトリニティモード
ミハ兄生存ルートはあるのか?

一般市民(サジ・ルイス)モード
序盤は傍観者だが、次第に過酷な目に…


名無しさん : 2019/01/15

ナレーションは古谷徹さん
第二部ではアロウズとカタロンが敵対するけど
トレミー組が合流したり三大国家の兵器が生産出来るのでカタロンがやたら強いとか


名無しさん : 2019/01/15

>三大国家の兵器が生産出来るのでカタロンがやたら強いとか

生産と言うか流出品受け取ったり、輸出品購入したり、脱走兵受け入れたりで戦力補充じゃないかな
正規兵のイナクト乗りやフラッグファイター、高機動ティエレン(B型や宇宙型も)もいるから脱走兵の数も相当多いことになる。クーデター派の賛同者も多かったし


名無しさん : 2019/01/15



>生産と言うか流出品受け取ったり、輸出品購入したり、脱走兵受け入れたりで戦力補充じゃないかな
>正規兵のイナクト乗りやフラッグファイター、高機動ティエレン(B型や宇宙型も)もいるから脱走兵の数も相当多いことになる。クーデター派の賛同者も多かったし
ギレンの野望だとその陣営が作れるだろう?機体(エゥーゴでパワードジムやジムキャノン?等)や
アニメ世界では一機しか存在しないワンオフ機(急造品のゼーゴック等)も問題なく大量生産出来るので
「脱走の際に設計図を持ち逃げしてきました!」
「でかした!」
って感じでカタロンでもティエレン全領域対応型とかバンバン作れるんじゃないかなって…


名無しさん : 2019/01/15

>「脱走の際に設計図を持ち逃げしてきました!」

忘れてたけどその手で作れたよね…
あと地下基地とか資源衛星やら拠点結構あるから作れても不思議じゃないか


名無しさん : 2019/01/15

>正規兵のイナクト乗りやフラッグファイター、高機動ティエレン(B型や宇宙型も)もいるから脱走兵の数も相当多いことになる。
万能兵器ジンクス配備で大幅に戦力強化された反面
その影響で旧式兵器を扱う人員が不要になって
大量にあぶれてるんだっけ


名無しさん : 2019/01/15

>その影響で旧式兵器を扱う人員が不要になって
>大量にあぶれてるんだっけ
いなくもないだろうけど
ジンクスはさすがに生産数が旧型機に及ばないから
旧型機が主に基地や施設を警備して、ほんとに必要な時だけジンクスが救援に来るので到着までの時間稼ぎをする。だから旧型機も普通に配備されてる
(リアルド、イナクトやティエレン高機動B型が正式採用。フラッグも配備されてるけど生産打ち切り前の機体が残ってるだけ。ヘリオンはイナクトの採用で民間に大量に払い下げられてるとも。地上型ティエレンは教導隊で採用)

ジンクスを生産維持管理できるのは連邦とアロウズだけだから敵(テロ屋)は旧型のみで、ジンクスが出張るような敵は滅多にいない。


名無しさん : 2019/01/15

>ジンクスを生産維持管理できるのは連邦とアロウズだけだから敵(テロ屋)は旧型のみで、ジンクスが出張るような敵は滅多にいない。
その敵がいないから統一後に削減された軍人があぶれてるって事
もう国家同士が敵対してないんだから


名無しさん : 2019/01/15

>その敵がいないから統一後に削減された軍人があぶれてるって事
>もう国家同士が敵対してないんだから

主な敵はテロ屋。旧型がまだ第一線にいて大量に配備されてて、一部民間の太陽光ENの受信施設はPMCが請け負ってたはずだから敵、仮想敵はかなりいる。あぶれた兵士の中にはPMCにも流れてるだろうし。あくまでジンクスと同等レベルの機体の脅威がないってだけだよ。

本編の時間経過も4年(2期1話からだと5年)程度で、連邦・アロウズへの反発でカタロンが活動してるから、あんまり平和ではなかったみたい。ジニン大尉の奥さんが亡くなったりしてるし、ジンクスがあっても民間への被害が酷いっぽい


名無しさん : 2019/01/15

王留美モード
兄が当主になったため家が破産


名無しさん : 2019/01/15

機体そのものより(疑似)太陽炉をどの勢力が作れるようになるかで展開変わりそう

原作同様にGN-Xを現物入手すれば解析して製造できるようになるんだろな


名無しさん : 2019/01/15

大使がどう動くかで全部変わるという
もし大使が大国の統合前に各国に提供したら…


 
名無しさん : 2019/01/15

他人の精神を自在にコントロール出来るミュータントが現れる


 
名無しさん : 2019/01/15

無名の小国スタートで三大勢力やソレスタルビーイングの動向を探りながら国を発展させるみたいな路線


 
名無しさん : 2019/01/15

Gnフラッグはジンクスよりもコスパがなんか良い


名無しさん : 2019/01/15

なんだかんだガガが出鱈目に量産されてるのを活用しないのは勿体無いかなって
そのままの運用するのは論外だけどGN簡易MSとしては悪くないんじゃないかな
腕が無いから作業に使いにくい点はGNフラッグみたく炉だけ既存機に載せてもいいし


名無しさん : 2019/01/15



GNフラッグみたいに炉だけ乗せは粒子制御(クラビカル)アンテナないから、粒子の制御ができない
武器にそのまま使ったりとか直進移動みたいのはできるっぽいけど
基本的に自前のスラスター使うしかないみたい

GNフラッグはカスフラベースにさらに強化してるからGNドライブのパワーに耐えてるけど
(ついに片脚分のスラスターだけでハムが吐血するレベルに)
スタッフ対談みたいなやつだと旧型機にGNドライブ乗せて色々実験して空中分解しまくったんではと言われてたはず。それに耐えられたのがティエレンで、アヘッドになったと


名無しさん : 2019/01/15

各分野で能力がMAX20に到達してそうな人達
指揮…カティ・マネキン
魅力…マリナ・イスマイール
射撃…ディランディ兄弟、リボンズ・アルマーク
格闘…刹那・F・セイエイ
反応…刹那・F・セイエイ、アレルヤ・ハプティズム
耐久…パトリック・コーラサワー
それで能力を合計した総合値トップはセルゲイ大佐かリボンズだったりして

ゲームの仕様上脳量子波を使えるネーナやヒリングちゃんがやたら強かったり、
ディランディ兄弟はSランクまで育てるとライルがニールより強くなったりするとニヤリと出来るなぁ…


名無しさん : 2019/01/15

イナクトが完成してデモイベントやろうとするとCBが介入して武力介入宣言してくるから、妨害的なことができれば…
逆にAEUスタートだとイナクトをフラッグと同時期に発表してれば完全に準備不足でCBが介入してこないとか

イナクトも予定通りビーム兵器が完成するか、イナクト主体のブレイヴとか開発されれば…と考えたら面白いんだけどな…


名無しさん : 2019/01/15



これみたいなの


名無しさん : 2019/01/15

原作でのイメージに反してサーシェスは一度付いた陣営を絶対離れないので最後まで頼れるキャラだったり、
グラハムは初期→ブシドー→傷有りでどんどん指揮値と魅力値が上がって行ったりとか
純正太陽炉搭載MSは毎ターン自動的に資源が回復するのでハメ殺しが絶対に出来なかったり



名無しさん : 2019/01/15

>純正太陽炉搭載MSは毎ターン自動的に資源が回復するのでハメ殺しが絶対に出来なかったり
波状攻撃仕掛けてパイロットの疲労をためりゃなんとかなるよ

って、本編描写とギレンのゲームシステムが一致してるな


名無しさん : 2019/01/15



「君、良い体してるね。とりあーえずガンダムの足止めをしてみないか?」
「ええ…」