96 : 2019/01/23(水) 20:35:42.85

発売日は4月下旬あたり見とけばいいかな

4e49e2bc


101 : 2019/01/23(水) 20:40:57.59

>>96
刹那以外のマイスター勢に全然カットイン無かったしまだ完成遠そう



 スポンサードリンク
102 : 2019/01/23(水) 20:45:33.51

>>101
それどころか種も運命勢でカットインあるのシンだけだったし鉄血もシノとかその辺間に合ってなさそうだったからな
あくまでPV1製作したのが相当前で今は大分製作進んでるって可能性はなくはないけど



103 : 2019/01/23(水) 20:47:15.88

ジェネシスは初報からほぼ一年で発売だったから最短でも半年は先と思っていいと思う



112 : 2019/01/23(水) 20:56:56.96

>>103
長すぎる…無理…



123 : 2019/01/23(水) 21:06:25.04

>>103
あれPS3も切ったし色々あったかもしれない



270 : 2019/01/24(木) 09:43:10.69

発表時期、客層が被るスパロボTが3月20日に発売すること
NHKで4~6月に宇宙世紀物だけど、シャア・セイラ編再構成版を放送だから
こっちは5月下旬~7月上旬じゃねえの?



277 : 2019/01/24(木) 10:16:11.65

>>270
ジェネシスは発表から1年に近く空いた気が
全然情報ない期間とかもあった



285 : 2019/01/24(木) 11:08:12.67

>>277
ジェネシスはPS3での開発に手間取ってPS3での発売断念する
異常事態でスケジュールが大幅に狂って
このせいだろうか元々650機予定だったのが削らて500程度だったし
カットインが極端に少なかったのもこのせいだったんだろうと思う

クロスレイズはジェネシス流用できて、PS4やスイッチでの開発実績もできてるし
初報でゲーム画面結構発表されてたしで1年ってことはないだろう
夏ぐらいには来るんじゃないかな



423 : 2019/01/24(木) 17:56:53.21

開発状況は70%ってどのくらいで発売?
半年後が一番可能性が高い?
まさか三か月後?



433 : 2019/01/24(木) 18:09:30.19

>>423
ジェネシスは発表後から そんなにお待たせしない と10ヶ月待たされたが、あっちは開発事情もあったろうし、
こっちはUIの基盤やノウハウあるぶん早いといいな



787 : 2019/01/25(金) 10:58:26.80

ファミ通買ったけど目新しい情報は無かった
PVには無かったレイルナマリアロックオンアレルヤの顔グラが載ってたくらい



789 : 2019/01/25(金) 11:00:37.96

>>787

ということは開発進行70%ってあったしやっぱりPV1は初期に制作したから顔グラとか間に合ってなかったってことかな
割と早い段階でPV2とか続報来そうだね



828 : 2019/01/23(水) 09:49:17.29

結局前作くらい機体数がちゃんとあれば良いや
4タイトル合算で500も有るんか知らんけど詳しい人どうなん?


836 : 2019/01/23(水) 10:18:29.83

>>828
MSV完全網羅してくれるなら500は越えると思う



829 : 2019/01/23(水) 09:59:08.34

機体数は気になるねえ



854 : 2019/01/23(水) 10:52:40.28

MS大全集2015で数えたから鉄血と派生作で載ってないのがあるけど

W 40
G-UNIT 16
Endless Waltz 7
SEED 44
SEED MSV 38
SEED ASTRAY 40
SEED XASTRAY 6
SEED DESTINY 75
SEED DESTINY-MSV 14
SEED DESTINY ASTRAY 39
SEED C.E.73 STARGAZER 8
SEED C.E.73 ΔASTRAY 19
SEED FRAME ASTRAYS 24
SEED VS ASTRAY 14
SEED DESTINY ASTRAY R/B 15
00 ファーストシーズン58
  セカンドシーズン50
00P 18
00F 1200I/00I 2314 3
00V 35
00 -A wakening of the Trailblazer- 27


これだけで590あるな
索引から数えたから数え間違えあるし量産機の○○仕様とかは出ないと思うけど
鉄血入れたら満足する数にはなると思う



859 : 2019/01/23(水) 10:57:58.47

>>854
さらにGジェネオリジナル機体もいるから参戦機体600体以上は確定だね



861 : 2019/01/23(水) 11:01:02.27

>>854
W 40
G-UNIT 16
Endless Waltz 7
SEED 44
SEED MSV 38
SEED ASTRAY 40
SEED XASTRAY 6
SEED DESTINY 75
SEED DESTINY-MSV 14
SEED DESTINY ASTRAY 39
SEED C.E.73 STARGAZER 8
SEED C.E.73 ΔASTRAY 19
SEED FRAME ASTRAYS 24
SEED VS ASTRAY 14
SEED DESTINY ASTRAY R/B 15
00 ファーストシーズン58
  セカンドシーズン50
00P 18
00F 12
00I/00I 2314 3
00V 35
00 -A wakening of the Trailblazer- 27


00Fと00Iの改行間違えてた… 合計602だわ



864 : 2019/01/23(水) 11:06:54.39

>>861

これは逆に全部出るかは怪しいな



871 : 2019/01/23(水) 11:26:56.28

>>864
00のファーストシーズンだけで
ヘリオンが ノーマル、宇宙型テロリスト仕様、偵察型、爆撃型、捕縛型、陸戦型、陸戦型PMCトラスト仕様、陸戦型モラリア軍仕様 と9種類
ティエレンがタオツーは別にして 宇宙型、宇宙型指揮官機、高機動B型、高機動B型指揮官機、地上型、長距離射撃型 と7種類あるからな
こういう量産機の細かいバリエーションは削られると思う
ちなみにティエレンはセカンドシーズンや外伝でもバリエーション機が出てくる
00シナリオ行くとヘリオン、ティエレン地獄だな



876 : 2019/01/23(水) 11:32:58.74

>>871
ティエレンの無骨さは好きだけど
確かに全部出るかと言われるとなあ…
劇場版でちらっといた宇宙型は欲しい



895 : 2019/01/23(水) 12:16:37.96

>>861
全部でりゃええけどなあ



878 : 2019/01/23(水) 11:34:10.47

00は前期後期まとめて一本にされるから機体減らされるだろうけどな



471 : 2019/01/22(火) 22:38:53.64

Gジェネオリジナルの機体でなんか新しいの出してくれんのかな
フェニックスとかの謎時空除けばこの4作品の系列だとWのアクエリアスしかいないよね



474 : 2019/01/22(火) 22:41:28.36

>>471
種00鉄血にないから1機づつぐらい欲しいよね

ダークマターとかリバーシブルはビルドファイターズ名義だから出ないんだよな



476 : 2019/01/22(火) 22:42:52.65

>>471
ガンダムアモンなんてどうだ、強そうだろ



564 : 2019/01/22(火) 23:47:06.74

PV見ると機体シナリオキャラが充実してるのは種ぽいな
MSVのガンバレルダガーのパイロットの医者も使える感じ



575 : 2019/01/22(火) 23:51:59.97

>>564
モガーガンシュバリエは医者じゃないだろ
医者はザフトのパイロットの方じゃね?



898 : 2019/01/23(水) 12:39:47.12

鉄血新作のガンダムもゲストで来るんやろなぁ