0:2019年01月26日 20:47

割とかっこよかったディンの後継機がギャンを思わせる変な形の頭部になった衝撃
モブしか乗ってない事もあり本編での活躍は皆無だったが量産機としては十分すぎる火力がありながらも機動性もディンから落ちていないと中々の性能の量産機だと思う

seeddes_mechanics_detail_719x577_37



 スポンサードリンク
1 : 2019-02-02 00:02:42

ボンボン版種デスだとアスランが一応乗ってたんだったか?



2 : 2019-02-02 00:04:02

ありそうでなかった空爆機
漫画ではアスランが乗ってたね



3 : 2019-02-02 00:05:45

ディンだとPS装甲持ち相手だとどうにもならんから、コイツはビームライフルや胸部ビーム砲付けた感じか。



4 : 2019-02-02 00:06:21

カーペンタリアに寄った時にルナマリアとレイの分用意しとけよって当時ずっと思ってたわ。
アスラン来たからまだいいけど、シンの負担半端ねぇぞ。



5 : 2019-02-02 00:07:05

大抵はモブで撃墜されてる印象だけど、唯一活躍したのはオペレーション・フューリーでセイラン家を破壊したことくらいじゃない?



6 : 2019-02-02 00:07:14

ハンブラビ、エピオンの変形パターンを継ぐ者



12 : 2019-02-02 00:14:44

あの華奢なディンの後継機がまさかの重武装
単体で空飛ぶのが珍しい一期だったら地上で覇権取りそう。



13 : 2019-02-02 00:14:54

惜しむべくは変形すると厚みが結構出るから横からあんまり見たくない点か...



15 : 2019-02-02 00:15:55

バトルデスティニーではPS装甲溶かすマンだった



16 : 2019-02-02 00:16:06

「真下を攻撃するビームがついたMA形態」はなかなか斬新だと思ったな



18 : 2019-02-02 00:19:12

高火力なのはフリーダムの影響もあるのかね?何だかんだでフリーダムが後のザフトMSに与えた影響は大きいと思うが。



19 : 2019-02-02 00:20:31

ダサい、けどそれが良い。
MA形態の時に真下にビームを撃てるっていうのはなるほどと思った。



23 : 2019-02-02 00:25:05

量産機でありながら単独で飛行しさらに赤ビームを撃つ結構すごいやつ

que-11118671121


30 : 2019-02-02 00:34:54

>>23
可変機能を持つ量産機は火力不足になりがちだから両方を兼ね備えてるのはスゴい
まあ小回りや機動力はムラサメの方が高そうだが



25 : 2019-02-02 00:25:52

今改めて見るとMS時の羽がジャスティスのリフターに見えるな、案外あったジャスティスのMA形態をディンと合わせて再設計したのかな?



27 : 2019-02-02 00:28:16

唯一の立体物は100円ガチャのSDフルカラーカスタムだけだったハズ・・・
脚部を外してバックパックに付け替えることで変形が再現できる中々凝ったアイテムだった



28 : 2019-02-02 00:31:40

エピオンよりは説得力のある変形時の足



31 : 2019-02-02 00:35:40

連ザ2では低コスト機で唯一?射撃と格闘の両方のCSを持つ機体だった。耐久力?んなもん知らん



32 : 2019-02-02 00:36:24

ダガー系でコイツに対抗しようとすると機動性はジェットストライカーが勝ちそうだけど武装がどうしてもバビが強い…ザフトの航空部隊と戦うハメになったダガーパイロットの心境や如何に…



42 : 2019-02-02 00:56:13

>>32
数ないのがネックだけど、レイダー制式使用が残っていて戦場に投入されたら、
どのぐらい渡り合えてただろうかね



33 : 2019-02-02 00:38:55

火力と運動性の両立に成功している機体だし乗り手に恵まれれば強いと思う



35 : 2019-02-02 00:41:25

格闘のグフ
火力のバビって位置づけなのかね



36 : 2019-02-02 00:44:31

初見で思ったのは種版のハンブラビでまさかの射撃特化っていう…変形自体は簡素だしそもそも接近させなきゃいいって割り切りも間違いじゃないけど変形したらゲロビ撃てねぇのはどうにかならんかったのか



39 : 2019-02-02 00:53:12

>>36
ゲロビは撃てるぞ変形時は下方向に発射する
この機体は爆撃機でもあるからな



40 : 2019-02-02 00:54:42

同期のアッシュくんもそうだが奇抜な見た目していて
前世代機(ディン、グーンゾノ)の弱点を克服しつつ得意分野の性能も落ちていない
後継機としては割と理想的な完全上位互換機なのが種運命におけるザフト新型機の特徴。



48 : 2019-02-02 01:16:23

>>40
アッシュはゾノより装甲落ちてそう
陸での運動性は段違いだけど



41 : 2019-02-02 00:55:06

燃費悪そう。


44 : 2019-02-02 01:01:04

赤白ビームが撃てる量産機ってだけで本編だと他にはちょっと高級機な位置づけのザクくらいしか居ないし、しかもこいつは飛行可能・高機動形態も可能という妙にな優秀スペック
そしてその割に本当に一切活躍しないというw
ゲームの中だけでは存分にスペックを発揮できて強いタイプだなー

51au0-kFYKL._SY450_


45 : 2019-02-02 01:03:14

変型後の腕の曲げ方の九十度ぴったし感が実に趣き深い



46 : 2019-02-02 01:05:37

両手にそれぞれ別のライフルを持つというちょっとしたディンとの共通点



47 : 2019-02-02 01:11:25

ザフト地上拠点がカーペンタリアくらいだから迎撃任務に用途を絞って性能を上げたMSなんだろうな
空対艦がメインで飛行型MSにもある程度対処できる能力を残したって感じ



51 : 2019-02-02 01:43:49

アッシュとかカッコ良かったのになー
こいつはなぜこんなことに?

胸ビームとミサイルと両手にライフルで火力十分で高性能
レイダーに対抗意識燃やしちゃったとか?



53 : 2019-02-02 02:13:50

「ディンの後継」って設定のせいで不当に評価が下がってるMSだと思う
決してかっこ悪いデザインじゃないのにディンと方向性が違うというだけで拒否反応を示すやつ多すぎ

あと公式の立ち絵が翼をたたんでる状態なのも地味に響いてそう
ゲームで飛んでる所とかをじっくり見れば絶対に評価が変わると思うんだけどな



57 : 2019-02-02 02:22:09

こいつとアッシュは無駄に兵装が豪華な印象



60 : 2019-02-02 02:31:05

アッシュとバビは種デスの二大ステキデザインMSだと思う

86435e2e8bf0643dd4c721c3bf376082


61 : 2019-02-02 02:32:43

ボンボン版でアスランが乗ったことある他、ミネルバにも数機配備されてた機体。
カバー折り返しにカラーで描かれてたり作者も気に入ってる機体だった模様。



63 : 2019-02-02 02:41:18

開き直った変形フォルム、過剰な武装、ディンから明らかに一皮むけたデザインセンス、
開発担当者絶対レイダーに影響受けてるだろ…



65 : 2019-02-02 03:29:20

変な名前に変なフォルム、CE時代に時たま現れる妙ちきりんな機体の一つだよね。仲間にはアッシュやザムザザーがいる。

ただ、性能は前代のディンとは比べ物にならない程高性能だと思う。ディンと同じく格闘戦は不得手だと思うけど、それ以外だったらオールラウンダーに戦えるんじゃないかな。一廉のパイロットが乗って編隊でも組んだらかなりの戦力になる予感。全火器一斉発射とか、簡易フリーダムみたいな感じになりそう。



68 : 2019-02-02 06:47:00

銃2種にミサイルポッド2基、胸ビームに変形とディンにバスターとイージスの設計思想混ぜ込んだんかね



69 : 2019-02-02 07:13:29

ビームライフル、対空散弾砲、ミサイルランチャー、ビームキャノン、機関砲4つって十分過ぎると言うか過剰だよな



72 : 2019-02-02 08:01:39

ディンの発展に位置するだけなら分かるけど
シグー目の中に含まれてるのが中々謎の機体
実は中身は似たような造りだったりするんだろうか



75 : 2019-02-02 09:57:18

バビ&アッシュのデザインが「ナチュラルには理解できないレベルのデザインセンス」と評されるのすき
ナチュラルに理解できるデザインのカズウートがパッとしないのも納得



76 : 2019-02-02 10:13:35

量産レイダーと空中戦をしてほしかった。



79 : 2019-02-02 10:24:33

バトルデスティニー最強機体候補



91 : 2019-02-02 15:22:07

目立った活躍はほとんどないけど
量産機ながら火力がかなり高い機体な気がする