0: 2019年01月26日 15:36

2016年 12月5日からスタートし今年の1月25日を持って大団円を迎えたばかりの SDガンダムのオールスターの思い出を語ろう。

ちなみにキャラクターファイルは受注生産限定のため3月27日まで事前に予約する事をお勧めします。 (私はアニメイトで予約する予定です。)

SDLWFF

【04(最終回)】SDガンダム ザ・ラストワールド ステージFINAL
http://www.yatate.net/sd-g/LW-final04.html



 スポンサードリンク
1 : 2019-01-29 17:02:55

で、ガンプラキット化はいつですか?

デザインがいいから本当に期待してるんだけど



41 : 2019-01-30 10:30:00

>>1
個人的に巨神体はオミットしてもいいから実現するならCSではなくレジェンドBBで出して欲しいなあ

DhvFNCJU0AA94qh


2 : 2019-01-29 17:15:22

デザインは良かったと思うけど話がとってつけたような感じすぎて勿体無いなと



4 : 2019-01-29 17:22:55

最後まで小説で進めても良かったんじゃないか?
マンガでビジュアル固定されると想像の余地が無くなるんだよな



6 : 2019-01-29 17:26:32

そもそも昔の人気キャラがぽっとでの忍者エクシアや騎士ユニコーンの為に死ぬのが残念



9 : 2019-01-29 17:40:09

>>6
いつでも何かに命かける覚悟がある奴らだから人気があったんだろ



10 : 2019-01-29 17:42:48

>>6
それでも 新規でまた見れた 1コマ2コマ程度でも価値は十分にあると思う



7 : 2019-01-29 17:35:56

スローネ兄妹のデザインだいしゅき
立体化は・・・希望しちゃいけないんだろうなぁ・・・

yttA3_ラストワールド11月分_彩色02_緑色


8 : 2019-01-29 17:39:17

存在自体を今始めて知ったわ



11 : 2019-01-29 17:46:12

長かった…が、アニメ化してほしい。


14 : 2019-01-29 18:00:34

この作品知ってる人ってどれくらいいるんだろう



15 : 2019-01-29 18:02:15

登場人物のキャラがたっていただけにストーリーが竜頭蛇尾だったのが残念。



16 : 2019-01-29 18:20:41

なんかの雑誌で連載すればよかったのに



20 : 2019-01-29 18:56:19

ビルドダイバーズと三国創傑伝に押されて雑に消化された感がががが
呂布トールギスや横井先生がデザインしたキャプテンセルフとか結局出なかったし
丁寧にやってほしかったな……

良かった点といえばやはり新しいSDキャラの登場だよね
初代龍帝には度肝を抜かれたし違和感なさすぎなバルバトランダーとか



21 : 2019-01-29 19:11:46

エクシアくらいは出すと思ってた。

バルバトランダーやコンラッド等、かっこいい新キャラガンガンブチ込んで何もないとは思わなかった。

2018-01-18_10-17-23-557


22 : 2019-01-29 19:14:16

1話の文章読んだ時点でストーリーに期待できないことはわかりきってただろ
いろんなアプローチでデザインされたSDが見れて良かったよ



25 : 2019-01-29 20:22:58

>>22
むしろ期待値の割には良いラストだったと思うわ

炎王さん機体はギラーガなのに役回りデシルなのワロタ
兄弟だからしょうがないね
トライガンボイともども良デザインで活躍も多くて嬉しかった



24 : 2019-01-29 20:16:20

エピローグが欲しいと思った。


27 : 2019-01-29 21:12:58

HJあたりに掲載したらよかったのに


28 : 2019-01-29 21:38:04

1話の文章でなんだこれ
ってなって
最終章がコミックでなんだこれ
ってなった
コミックにするなら全部コミックにすればいいのに…



29 : 2019-01-29 22:22:00

結局一切ガンプラやフィギュアでなかったな

まぁデザインやギミックが完全に立体化する気なさそうな感じではあったが



30 : 2019-01-29 22:58:09

キャラクターファイルってどんくらいの内容なんだろう。ムック本一冊分くらい資料あるなら買いたいな。



31 : 2019-01-29 23:07:18

Gソウル集めて一人で闘いますっていう考えから、Gソウル持った仲間と伴に闘いますっていう考え方に変わったのが実にSDっぽい流れ



34 : 2019-01-29 23:58:59

で、龍帝の姿を明らかにしたんだから龍帝の話やるんですよね?

ラストワールド#7イラスト納品データ1


35 : 2019-01-30 00:07:15

>>34
ユニコーンなのに龍帝、もうわけがわからんな



36 : 2019-01-30 01:36:33

龍帝ってあくまで称号だから名称のユニコーンとは関係ないよね



37 : 2019-01-30 04:02:01

頑駄無白龍大帝とは関係あるの?



45 : 2019-01-30 12:38:32

>>37
神話時代の三侯の一人で初代の龍帝。白龍たちの遠いご先祖…なのかな。白龍大帝や翔烈帝劉備が受け継いだ神器・龍輝宝の最初の持ち主。



40 : 2019-01-30 08:03:23

デザイン画やギミック設定がたくさん出たわりにあまり活かされず終わったなぁ



42 : 2019-01-30 10:31:05

キャラデザインを見て「この複雑な感じは立体化考えてないよなあ」って思ってたから予想通りではあった

カッコイイ奴が多かっただけに勿体ないとも思うけどね



43 : 2019-01-30 10:40:33

劇中の騎士スペリオルドラゴンがコピーではなく御本人なことと
武者真駆参の見せ場が巨神形態でなく真駆参大将軍だったのは物凄く好き


46 : 2019-01-30 13:07:12

>>43
ザゴールドは異世界のスペドラだったのだろうか
Gソウル集めるために別世界のガンダム達をコピーするとかやることが大規模すぎる


47 : 2019-02-01 06:23:08

リアル形態への変形パターン色々出てて面白かったな
やっぱ、立体物で変形させて遊んでこそな気がする(商品化向きの規格でも、デザインでもないけど)