255 : 2019/01/29(火) 15:03:20.19

2019-01-30_16_49_12

「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ」に登場するパイロットやユニットの情報が公開
https://www.4gamer.net/games/447/G044759/20190124161/



 スポンサードリンク
273 : 2019/01/29(火) 16:33:03.56

>>255
このエールストライク空中と地上適性がCて地球だとほとんど動けないじゃん



277 : 2019/01/29(火) 16:43:01.93

>>273
空中Cってどういうことやねん…
宇宙専用とちゃうぞ…



278 : 2019/01/29(火) 16:45:26.59

今作のストライクに関しては自ら縛らない限りは基本ランチャーゲーになりそう…

>>277
言うてオバワとかでも宇宙A空中C地上Bなんやで



280 : 2019/01/29(火) 16:46:11.49

>>278
ごめん、宇宙Bだったわ



281 : 2019/01/29(火) 16:49:29.85

種のエールストライクは飛行能力がなくて滑空しかできなかったはずなので空中Cは妥当なところじゃね
地上Cに落とされたのはよくわからん



291 : 2019/01/29(火) 17:10:48.47

>>281 >>282
いやエールはアニメだとかなり飛んでたし
このスペックで原作再現で主人公機なのにゲスト軍で出てきたら完全にお荷物になる
虎戦やイージス戦とか割と使ってるし海マップも多いからね

さらにミッションでゲスト軍でターン制限や撃破とかあったら厳しくなるよ



299 : 2019/01/29(火) 17:34:33.43

>>291
今後出てくるフリーダム、ジェットストライカー、フォースインパルスが空中Bになるわけだからゲーム上仕方ないだろ
そんなこと言うとガウに飛び乗れて主役機体の初代ガンダムだって空中CかBにしないといけなくなる



302 : 2019/01/29(火) 17:50:24.53

>>299
さっきは飛ぶことに対して言及したけど
最大の問題は空中と地上が両方Cで両方使えないて事だよ
これだ地上ではゲスト軍無視、自軍もOP必須だから
原作再現で楽しもうとしたら難易度が上がるて話



306 : 2019/01/29(火) 17:59:51.70

>>302
難易度は大丈夫でしょ
今まで通りならCでもエールストライクなら空中4マス動けるわけで
地上だと離れた場所に急行するような場面も無いんじゃないか?



304 : 2019/01/29(火) 17:55:05.72

>>299
これ逆に空中Aってどれなんだ?
スカイグラスパーとか?



310 : 2019/01/29(火) 18:05:09.23

>>304
オバワだったらウィンダム+ジェットストライカーはAだったわゴメン
SEED系だったらパッと思い付くところでスカイグラスパー、戦闘ヘリ、VTOL戦闘機、シグー、バビあたりはAになりそう



282 : 2019/01/29(火) 16:50:05.46

空中Cは妥当じゃね?
エールストライカーは大ジャンプと滑空出来る程度で元々宇宙用装備だし



283 : 2019/01/29(火) 16:52:13.16

地上Cは素体ストライクとの差別化…とか?
そうでなくても宇宙Aは強みだし地上Bだとランチャーあたり優先されるだろうし
要は使い分けろってことでしょ



284 : 2019/01/29(火) 16:54:01.05

どうせランチャーが射程も火力も持ってるから足遅くてもわりとどうにかなるし
インパルスもそんな感じ



285 : 2019/01/29(火) 16:54:58.57

しかしそうなるとソードの使い所は…?



287 : 2019/01/29(火) 16:56:49.41

>>285
有射程ビーム格闘のブーメランくらいですかね・・・?
しかしあの画像見るにパーフェクトストライクとかライトニングは望み薄かなぁ



288 : 2019/01/29(火) 16:57:20.94

ソードインパルスは演出かっこいいからたまに使ってた
ストライクは...



290 : 2019/01/29(火) 17:06:30.83

ソードインパルスもフォースインパルスにエクスカリバーあるせいで可哀想なことになってるよね
ブラストインパルスのジャベリンも地味に優秀だし・・・



292 : 2019/01/29(火) 17:18:18.83

ブラストが一番便利に感じたのは水上適性だな



293 : 2019/01/29(火) 17:18:47.14

インパルスはそれこそフォースのみにして他は全部武装に統合で良いわ
アニメでもストライクほど換装もしてないし
ソードもブラストも戦闘アニメでメイリン呼びつけて射出してもらえ



295 : 2019/01/29(火) 17:24:18.93

これエールより機動性無いソードとかランチャーどうなるんだよw
パーフェクトストライクがエールより適性上だったら笑うわ



297 : 2019/01/29(火) 17:29:28.71

基準が下がっただけかもしれん
Cが普通になったとか



298 : 2019/01/29(火) 17:31:32.14

F91とエールストライクは明確に地上で飛行してる描写がないから空Cだったはず
エールルージュは種死で飛んでるから空Bだよな?



300 : 2019/01/29(火) 17:35:51.17

ルージュも宇宙Aにされてるしやっぱ差別化でソードかランチャーの陸Aにしてんじゃねーの



301 : 2019/01/29(火) 17:42:55.25

ルージュの空中Bは運命版の改良版エールってことなら分かるけど地上Bと水中Cが謎だ



308 : 2019/01/29(火) 18:02:45.08

空を飛べないにしろ障害物や不整地を飛び越えたりはできるはずなのに地上Cなのはよくわからんな
作中の「うまく動けない→OS書き換え」の流れを汲んで
キラが固有アビリティで乗機の適性上げて実質B扱いなのかもしれん



309 : 2019/01/29(火) 18:02:56.74

難易度というか移動下がると単純に不便で使いにくい



311 : 2019/01/29(火) 18:08:35.38

OWだと種の空Aはスカイグラスパー、変形レイダー、ハイマニューバだけ
種死だとバビとかダガー系もAなんで結構いた



314 : 2019/01/29(火) 18:12:16.97

オーバーワールドのデータ見てきたけどこの時はディンが空Aでフリーダムが空Bなんだな…
フリーダムってディンベースとかいう話無かったっけ…?
記憶違いか…?



320 : 2019/01/29(火) 18:22:14.90

>>314
設定資料集だと
      ハイペリオン┐
ジン→シグー→ゲイツ→フリーダム
   └ディン

でディンとは繋がってない



319 : 2019/01/29(火) 18:21:02.35

あとSFSいるから自軍ならそれでどうにかなる
まぁ個人的にはエールは火力無さすぎて宇宙でも使う意味無いほうが問題だと思うけど
宇宙マップで宇宙Cになっててもランチャー出すやろ