https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000301-oric-ent

――「ガンダム」とご自身の出会いを教えて下さい。

【生ガンダム】小学校4年生当時、厳しい父親の影響でガンダムをテレビで見る事が許されていなかった私は、何とかクラスの話題についていくため、近所の家電ショップに足しげく通い、ガンダムを勉強しました。ガンダムの話さえできれば友達と話す事ができた。大袈裟な表現かもしれませんが、私にとってガンダムは命の恩人なのです。

――当然ガンダムが好きだと思いますが、どのモビルスーツが一番好きですか?

【生ガンダム】やはりガンダムですね。もちろんカッコいいってのもありますが…。これも小4の時の話ですが、近所の神社の夏祭りでガンプラが当たるくじ引きがありました。そのくじ引きの屋台で、全財産をつぎ込み何とか手に入れたのが“1/144ガンダム”でした。当時、ガンダムは人気でなかなか手に入らないレアな存在でしたが、それを手に入れ他のモビルスーツに比べ、頭一つ二つ飛び出た存在になりました。

――このパフォーマンスを続けているモチベーションは何でしょうか?

【生ガンダム】GP隊の存在を知らない人が偶然ゲレンデで我々を見かけ「今日はここに来て良かった」と喜んでくれる。GP隊に会うためにわざわざ遠方から来て下さる。同年代とおぼしき男性の顔が少年のような顔で、満面の笑顔で一緒に写真撮影して喜んでくれる。やはり他の皆さんの笑顔がモチベーションになりますね!

――最後に、ガンダム愛をアピールして下さい。

【生ガンダム】子供の頃「ガンダムに乗りたい」と夢見た少年は、ガンダムになりました。私は常にガンダムと共にあり、そしてこれからも…。「NO GUNDAM. NO LIFE.」

現在の姿

03c00fbc.jpg





 スポンサードリンク
90 : 2019/02/01(金) 14:22:52.00

>>1
そこはドムだろ



2 : 2019/02/01(金) 13:48:18.51

田植えしたりスノボしたり忙しいな



3 : 2019/02/01(金) 13:49:45.69

父親が厳しかった意味、なんもねぇな。



27 : 2019/02/01(金) 13:59:08.25

>>3
意味大有りだわ
見事にガンダムへの執着を完成させただろ



45 : 2019/02/01(金) 14:05:52.02

>>3
いやいや、あるって
ガキの頃に抑圧された欲求ってのは大人になってから爆発したりするんだよ



5 : 2019/02/01(金) 13:50:57.93

これが噂の俺がガンダムってやつか



6 : 2019/02/01(金) 13:51:24.63

カタパルトのイメージならスキーちゃうか



74 : 2019/02/01(金) 14:17:34.45

>>6
ジャンプして欲しいわ



7 : 2019/02/01(金) 13:51:26.98

スキー場ってコスプレしていいの?



58 : 2019/02/01(金) 14:11:06.66

>>7
場所による。

うちの近場のゲレンデはコスプレ禁止でコスプレが現れた時に係員が制止したが、実はゲレンデオーナーが有名コスプレスキーヤーに頼んでて、
招待してといて排除するとは何事だと揉めた。

パッと見は面白くて子供ウケもするんだが、大量に湧くと仲間内感が強くて一般客が恐怖する。



12 : 2019/02/01(金) 13:53:47.17

教訓 抑えつけると反動がすごい



16 : 2019/02/01(金) 13:54:42.95

俺がガンダムだ
と言える男



17 : 2019/02/01(金) 13:54:49.39

岐阜滋賀あたりのスキー場に出没するんだっけ?
俺は直接見たことはないけど、友人がこの間見かけたらしい。



25 : 2019/02/01(金) 13:58:42.65

クオリティ高い



29 : 2019/02/01(金) 13:59:55.11

ノーマルスーツぐらい着ろよな



30 : 2019/02/01(金) 14:00:23.33

>>29
モビルスーツ着てるだろ



38 : 2019/02/01(金) 14:03:29.35

https://youtu.be/c8j7m2to1YQ


動画あった
ドムの動きがホバー感あって好き



56 : 2019/02/01(金) 14:10:45.82

>>38
ドムだけ滑りのレベルが違うw
有名になったから上手いのが参加したんだろうけど
動きもちゃんとドム意識してていいな



68 : 2019/02/01(金) 14:14:13.32

>>38
とても良い



121 : 2019/02/01(金) 14:59:10.78

>>38
すげーwwww



125 : 2019/02/01(金) 15:04:55.26

>>38
ショートスキー?ってこんなくるくる出来るのか



199 : 2019/02/01(金) 16:15:55.97

>>38
シャアザクの人が上手いな、スイッチしても安定して滑ってるし
ズゴックの人はクローだからストック握れなくてショートスキーなんだな



47 : 2019/02/01(金) 14:06:01.97

めっちゃ楽しそう。これぐらい人生楽しまないとやっぱりだめだなあ



48 : 2019/02/01(金) 14:07:20.85

流行ったのって、17:30からの1回目の再放送だったよな?

その時間帯に親父さん家にいる人だったのねw



126 : 2019/02/01(金) 15:07:45.16

>>48
昔はテレビは家に一台しかなく子供がみる番組は親が決めていた
うちもそうだったがNHK縛りとかで民放は見せないとかだったんだろ
ガンダム以外にもマクロスやらバイファムやらなどもあったがそっちは生ガンダムさんの心に刺さらなかったんだろうよ



131 : 2019/02/01(金) 15:09:40.11

>>48
正確には本放送の最終回直前辺り



151 : 2019/02/01(金) 15:29:34.56

>>48
自営業なら普通にいるだろ



49 : 2019/02/01(金) 14:07:23.28

ボトムズだったらロクな大人にならなかった



55 : 2019/02/01(金) 14:10:38.84

あるあるだな
オタクにさせようとしたくない毒親が押さえつけすぎるとかえってそうなる現象



57 : 2019/02/01(金) 14:10:55.89

いいじゃん楽しそうで
ちゃんと仕事して稼いだ金と時間でやってんでしょ



95 : 2019/02/01(金) 14:25:13.15

子供の頃ZZがテレビで放映してたが、母親に「あんなエッチなの観るんじゃありません!」って怒られた覚えがあるわ



96 : 2019/02/01(金) 14:27:24.26

>>95
ZZにエッチなシーンなんてそんなあったっけ?
プルツーの初登場シーンぐらいしか覚えてない



108 : 2019/02/01(金) 14:40:39.90

>>96
だよな?
今でもなんであんな言い方したのか不思議だわ



109 : 2019/02/01(金) 14:43:18.66

うちは軍国アニメだっていってヤマト見せてもらえなかった
裏番組で猿の軍団見てた
今にして思えばヤマトは何度も再放送されてるけど猿の軍団はあれっきりだから良かったとも言えるけど



116 : 2019/02/01(金) 14:49:36.15

>>109
ヤマトを軍国アニメ扱いするようだったら
仮面ライダーの裏番組として密かに有名な
「アニメンタリー 決断」なんか観てたら
卒倒しちゃうだろうな



120 : 2019/02/01(金) 14:58:42.50

うちは、TVは1日30分って縛りがあったわ
あとになってみると、あの縛りは意味がないどころか悪影響しかなかったと思う



122 : 2019/02/01(金) 15:01:14.02

パソコン買って貰えなかったから、電器屋行ってたわ
昔の電器屋っておおらかだったね



159 : 2019/02/01(金) 15:32:49.94

あの時代子供ぶったことのない親っていなくね
創作だからあれだが



163 : 2019/02/01(金) 15:35:15.31

>>159
まさにそういう時代だったからこそ
親にぶたれたことのないアムロの
甘ったれぶりが際立つわけで



177 : 2019/02/01(金) 15:46:05.35

>>163
なるほど



194 : 2019/02/01(金) 16:11:31.47

>>163
それな
今の時代のキャラが言ってもそうだろなーしかならんしな



250 : 2019/02/01(金) 17:38:50.30

すげー。俺がガンダムやん