0:2019年02月02日 09:59

・装甲は300年前の物から新品に全取っ替え
・バエルソードは折れてもいいように4本くらい
・電磁砲の代わりに小型ダインスレイヴガン
・シールドもあるよ!

b218e6ca



 スポンサードリンク
1 : 2019-03-10 16:02:57

B3グフみたいなガトリングシールドとか
パイルバンカーとか持たせたい



2 : 2019-03-10 16:07:17

あの世界数百年前の機体が依然トップクラスでそのころの戦術もほとんど生き残ってるから近代改修って言ってもそこまでは変わらんのじゃないか
むしろ昔のほうが発達してるという魔法文明にありがちな



21 : 2019-03-10 16:36:16

>>2
基礎技術は同等
でもバエルは対MA仕様のまんまなので対MS仕様に改修されたバルバトスやキマリスやグシオンより弱いと監督がコメントしてる



3 : 2019-03-10 16:08:28

とりあえず肩の旧ギャラルホルンマークを今のヤツに塗り替えだな



8 : 2019-03-10 16:11:11

そもそも剣なんてない。手足に強化装甲付けて殴る蹴る。エアハブリアクターを使って相手を引き寄せる。



10 : 2019-03-10 16:12:09

シュヴァルべグレイズのライフルとシールドが追加される



11 : 2019-03-10 16:12:12

近代化したらしたでマクギリスが「アグニカはそんなものに頼らなかった」とか言い出して元に戻した結果本編と同じ結末になるのでは?



12 : 2019-03-10 16:12:42

コックピット周りのシステム面で言えば明らかに昔のまんまの方が良さそう。

阿頼耶識とかGHですら今の技術では下手に弄れないだろ。



13 : 2019-03-10 16:16:12

鉄血世界の改修はやたらサブアームをつけてるイメージがある
腕を増やして二刀流から四刀流にしよう



17 : 2019-03-10 16:22:50

>>13
何ならサブアームを4本にして本体は腕組みさせよう



14 : 2019-03-10 16:18:56

気付けばほぼグレイズに



15 : 2019-03-10 16:19:25

肩肘膝爪先羽にバエルソード取り付けてシュトゥルム・ウント・ドラングするようになる



16 : 2019-03-10 16:19:31

バエルソードをチェンソー仕様のバエルチェンソードに換装



18 : 2019-03-10 16:27:19

原型がとどめなくなるまで、射撃武器を満載したい



19 : 2019-03-10 16:27:31

バエルソードが無線で自由に飛び回る



20 : 2019-03-10 16:30:05

アラヤシキTYPE-A(アグニカ)搭載



24 : 2019-03-10 16:40:10

アグニカ電磁ネットで相手を拘束した後に
バスターアグニカソード(両手剣)で一刀両断よ



25 : 2019-03-10 16:45:28

腕に予備のフォールディングナイフ状のブレードを2つ付けるだけで十分戦えそうだがな

というか無理に付けたら折角の機動性が死ぬんだが



27 : 2019-03-10 16:48:37

バエルソードの素材と同じレアアロイを装甲に用いて黄金のバエルになる



29 : 2019-03-10 16:52:13

連結ギミックでバエルソードナギナタにすりゃ良いんじゃね?


2.0になったら追加されそう



32 : 2019-03-10 16:57:43

対MS専用を視野にいれて、装備類のブラッシュアップしそうな感じだよな

とりあえず継戦能力に不安を感じるのでバエルソードの形状変更か本数追加で...



35 : 2019-03-10 17:02:29

本当に全ての者が跪く



37 : 2019-03-10 17:10:58

>>35
跪く(重力操作

技術的に無理か…



39 : 2019-03-10 17:12:06

基本的にボデイ自体はルプスのコンセプトを踏襲で、下部分のブースターを増設・強化、ダインスレイブは使った後発射機構がデッドウェイトになりそうだから、マッキーが乗るなら無しでもいいとは思う。射撃兵装はバルバトスルプスの腕部200ミリで事足りると思う。バエルソードは少し刀身伸ばすのもあり。



40 : 2019-03-10 17:14:31

常識的に考えれば、象徴用MSとして指揮官や貴人が乗って直接戦闘は避けるだろう
だから改修するなら指揮用に通信機器の強化、阿頼耶識も取っ払う、式典用に装飾を付けるってところか
まあ、そんな使い方をすればマクギリスは激怒しそうだけど



41 : 2019-03-10 17:14:35

エイハブ粒子制御装置が搭載される
手をかざすだけでエイハブ・リアクター持ちの敵の動きを止めたり味方機体のエイハブ・リアクターの出力を上げたり出来るよ

と言うか本編のバエルもこれぐらいの能力は持っていると思ってました(小声)



43 : 2019-03-10 17:17:35

めっちゃ光る
関節や装甲の間から光る
お台場のユニーコンよりカラフルに光る

これがバエルの威光だ!



45 : 2019-03-10 17:20:02

伸縮性自在の巨大化するバエルソード(物理)



46 : 2019-03-10 17:23:21

>>45
レギンレイズジュリアみたいなガリアンバエルソードはわりとアリだと思う



49 : 2019-03-10 17:26:13

ダインスレイヴまでいかずとも、グレイズアインが使ってたパイルバンカー持たせるだけで大分違ってくるだろうな



61 : 2019-03-10 17:33:45

装甲をマイクロハニカム、更にマルチプル・コンストラクション・アーマー構造採用
これだけで継戦能力up

下手に弄ると本来のコンセプトが崩れるからシンプルに運動性と防御面に振ろう



66 : 2019-03-10 17:38:42

フォースバエル(大型飛行ユニット)
ソードバエル(超大型実体剣)
ブラストバエル(装甲を一撃で貫通する巨大砲)

どれも微妙だ……


69 : 2019-03-10 17:40:36

まさかの可変MSに改修



74 : 2019-03-10 17:45:20

4枚羽根にする



81 : 2019-03-10 17:50:35

本当に折れないバエルソードを装備



85 : 2019-03-10 17:52:33

ヘビーアームズみたいな盾付きガトリングは必要
もちろんナノラミネートアーマーをぶち抜く高威力で



89 : 2019-03-10 17:54:06

ガトリング式ダインスレイブ



100 : 2019-03-10 18:11:20

バエルソードの長さが中途半端な気がする
並みの相手用には今より刀身の長いロングソード
同等の相手と組み打ちになったときに相手に叩き込めるように隠し腕にショートソード
長短の四刀流でバエルソードが折れないように負担を軽減していこう



101 : 2019-03-10 18:14:19

>>100
剣なんかはまあ作画や製品化時の事情で伸び縮みするし



102 : 2019-03-10 18:28:04

バエルソードファンネル
あの世界ならマントみたいに背負って有線稼働か



103 : 2019-03-10 18:28:22

バエルソードは当時のじゃないから強度さがってるし、替刃ないし予備で複数本装備は手堅いな。
指揮官機だしコックピット周りの装甲は厚めにして、各所のスラスターを強化もしくは増設。

中金距離用で短銃身ライフル型の対MSダインスレイブを装備、アタッチメントでバエルソードを銃剣にできるようにする。
個人的にはこんな感じの改修かな?



105 : 2019-03-10 18:34:37

グレモリーみたいに強固な追加アーマー付けるだけでも結構変わるんじゃない?



106 : 2019-03-10 18:47:04

厄祭戦時代の方が技術自体は上であくまでキマリスやバルバトスは対MS戦なんかを念頭に置いた『今の時代に合った』改修にすぎんからなぁ
バエルのコンセプトを弄らないとなるとあまり精々牽制用の遠距離武装追加、予備の近接武器追加程度しかない気がする



107 : 2019-03-10 18:55:44

バエルソード→手持ちとサイドアーマーに銃剣4つ
アンテナ→電撃角
電磁砲→役に立たないので取っ払って推進力増強
胸部にマルチスロットアクセラレータ搭載
腕にガントレット装着
装甲をエイハブリアクターの素材に変更
これぐらいすればいいかなぁ



110 : 2019-03-10 18:59:24

アイン脳積んだ上に手数の多いキマリスヴィダール相手にいいとこまでもっていけた所を見ると不用意に余計な武装を足す必要はないんだろうけど前腕や膝にパイルバンカーくらい仕込んでもいいと思った 足を止められたら強みが無くなるんだから取っ組み合いに持ち込まれた時に相手をひっぺがすギミックくらいは欲しい