0:2019年01月29日 16:55

『Gジェネ クロスレイズ』に月鋼が参戦が決まったのでこの機会に。
ガンダム・ダンタリオンのデザインやハーフカウルT・Bの装備もかなり気にいった。
(フル装備の姿や、篠原保氏のデザインにトライエイジに参戦経験ありの三拍子で何より。)

o0800052013908590151



 スポンサードリンク
1 : 2019-02-06 00:05:26

アシンメトリーなアスタロトからの真紅のオリジンはほんと好き
クロスレイズで使えるのを期待してる

hakoe_8001


3 : 2019-02-06 00:08:29

アスタロトオリジンは鉄血の機体にイマイチ惹かれる物がなかった中、箱絵で一目惚れしてHG買った思い出



4 : 2019-02-06 00:12:08

グレモリープラモ化しないかな



5 : 2019-02-06 00:12:24

多分アスタロトはもう劇中での現実でオリジンになってその活躍が描かれることはないだろうなあ
独自の進化の流れに入ってる



18 : 2019-02-06 00:51:41

>>5
リナシメントからはもう完全にアルジ専用にカスタムされちゃってるからなぁ



6 : 2019-02-06 00:15:29

地味にランドマンロディと同じ脚の奴がランドマンロディより先にあったという事実



14 : 2019-02-06 00:42:44

>>6
デザイナー曰くMSの改修を請け負う会社が色々あって鉄華団のランドマンロディの足は外伝の機体と同じ会社のカスタムパーツを使ってる設定なんだとか



28 : 2019-02-06 09:09:47

>>14
金をケチったのが海賊で金をケチらなかったのが鉄華団…要は資金力の差なんだよね



7 : 2019-02-06 00:16:25

セーレの詳細とウヴァル・ユハナ、グレモリーの活躍をもっと見たかったわ



8 : 2019-02-06 00:18:27

義手を通じて疑似阿頼耶識的な事が出来てる時点で阿頼耶識が禁忌の技術ってのも上辺だけなんだなと。
多分反応速度とかが阿頼耶識の方が段違いなんだろうけど、火星だから残ってるかと思いきや地球圏でも似たようなのが流通してるって言う。
こらもそうだけど関わるのが反社会的勢力だったり本編と似たような背景設定になっちゃったからMS滅茶苦茶カッコいいのに印象薄くなったのが残念。



12 : 2019-02-06 00:37:14

>>8
だからウルズハントの方は「主人公が故郷を観光業で盛り立てようとする路線」という所から始まるのだろうな・・・
だが金に対して嗅覚の鋭い裏家業の者達が「シノギの匂いがするな・・・」とほおっておく筈もなく・・・


46 : 2019-02-07 00:50:03

>>12
観光立国目指して悪戦苦闘する立志伝的なのを縦軸に、そういう裏社会の奴らと時に争いあったり時に手懐けたりする横軸だと面白そうだ。
ライター複数体制になるだろうし、いろんな人が書く事で本編だと汚い事を覚える=大人になるみたいな印象が薄まればいいな。
名物社長になっていくみたいな感じで人間的な魅力が上がってく感じのお話を期待。



9 : 2019-02-06 00:19:01

トリアイナのあからさまなデザイン好き

02


11 : 2019-02-06 00:23:26

今や西洋ファンタジーのテンプレ的な大剣+片側重装備なアスタロト好きだわ

それ以外がプレーンなガンダムデザインなとこがなお良い



15 : 2019-02-06 00:43:52

セーレもそうだけどウヴァルオリジン見たかった。設定画とかあったっけ?



17 : 2019-02-06 00:49:23

>>15
残念ながらない
発見された時点で装甲がほとんど付いてなかったって設定だから厄祭戦が映像化されない限りオリジンが日の目を見る機会はないだろな…



19 : 2019-02-06 01:05:53

アルジ君が相対的に弱いからか不意打ちのバリエーションが多いのが好き
やっぱりデモリッションナイフは帽子を脱げ斬りだろうか



35 : 2019-02-06 11:50:05

>>19
対リーガルリリー戦の折り曲げによる不意打ちも捨てがたい



20 : 2019-02-06 01:33:08

ガンダムフレーム機体は出るやつ大体好きなんだけど戦闘は見辛いし話があんまり広がらないのは惜しかったな



21 : 2019-02-06 01:34:25

そういや結局アスタロトオリジンのパーツ全部出てくる前に終わっちゃったんだな



22 : 2019-02-06 01:50:42

HGダンタリオン・パーフェクトカウル
プレバンに一縷の望みを託す

img_contents_02


24 : 2019-02-06 02:26:36

見た目一発でプラモ即買い多かったな。もっと立体化して欲しかった…



29 : 2019-02-06 09:12:30

せめてアルジの仇であるガンダムセーレの設定画だけでも見たかった



33 : 2019-02-06 10:48:51

ウルズハントもあるんだしちょうどいいから三部やれや……
二部はほとんどお家騒動に巻き込まれただけのようなものじゃないか


36 : 2019-02-06 11:52:04

>>33
アルジの敵討ちの方がほったらかしになってしまったのは非常に残念
ウルズハントの展開次第で明らかになる事を期待するしかない



38 : 2019-02-06 14:37:03

ウヴァルは情報全く知らなくて箱絵買いしたプラモ
もちろん大満足だ



40 : 2019-02-06 19:03:51

ダンタリオンやウヴァル、グレモリーといったガンダムフレームも魅力的だけど
グレイズシュタッヘルやラブルスなど量産機も良いんすよ



42 : 2019-02-06 20:21:38

アスタロトオリジンって鉄血機体キラーだよね
ビームサーベルをノーダメにするナノラミネート装甲をぶった切れるし



49 : 2019-02-07 16:18:31

>>42
まだ技術的に安定して稼働させられないらしいから
いざ斬ろうとしたら故障して使えないみたいなことが頻発したんじゃなかろうか…



44 : 2019-02-06 23:06:00

クロスレイズでアルジとかに声付くしその内アスタロトがVSシリーズとかにも出たりして