423 : 2019/01/27(日) 20:53:03.01

GBNベースガンダム完成、なんだかんだで楽しみながら作れた
2147402b.jpg




 スポンサードリンク
424 : 2019/01/27(日) 20:55:04.10

>>423
キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)



427 : 2019/01/27(日) 21:40:38.67

>>423
格好良すぎだろ…
色でこんなに変わるか



428 : 2019/01/27(日) 21:52:17.10

>>427
ヒサシと頬当てをちょこっと削ったぐらいで後はそのままです
塗装はノーマルカラーで塗る人が多いだろうと思い、ティターンズかプロトで
迷ってプロトで塗りました
5382e959.jpg




429 : 2019/01/27(日) 21:52:57.98

>>423
b(゚∀゚)Great!



431 : 2019/01/27(日) 22:29:39.55

>>423
これ見てたらGBNベースボールも欲しくなるな



434 : 2019/01/28(月) 00:48:23.64

>>431
GBNでベースボールと聞いて一本足打法のオーガンダム思い出したw



453 : 2019/01/28(月) 19:31:02.03

>>423
いい色ですね。
参考にレシピも教えてください。



457 : 2019/01/28(月) 22:03:33.87

>>453
全て缶スプレー塗りで下記の通りです。
黒:NATOブラック
白:MSホワイト
赤:キャラクターレッド
グレー:MSグレージオン系
b7aa3baa.jpg




461 : 2019/01/29(火) 07:18:03.70

>>457
ありがとうございます。
参考にさせていただきます!



425 : 2019/01/27(日) 20:56:03.08

プロトタイプベースガンダムなんやな







460 : 2019/01/29(火) 02:26:06.30

ん? ベースガンダム祭り?

11fdee30.jpg




462 : 2019/01/29(火) 07:35:04.93

>>460
股間をクイッとする立たせ方なんか名前あんの



463 : 2019/01/29(火) 09:01:53.01

>>462
一般的にはS字立ち



464 : 2019/01/29(火) 09:19:24.53

誰かストライク使った立ち方の写真アップしてよ~



465 : 2019/01/29(火) 09:21:07.67

ebb97736.jpg




477 : 2019/01/29(火) 10:47:56.60

>>475
80年代分かるw



496 : 2019/01/29(火) 18:04:45.44

>>477
バリ煽りは90年代じゃない?



480 : 2019/01/29(火) 13:14:20.41

普通立ちってなんやねん







7 : 2019/01/28(月) 01:25:56.58

ガズR/L完成したのでUP
思った以上に時間が掛かりました
2つ同時作成は大変ですね、両足、両腕など同じ部位を複数作成するのに苦労を感じる人はランナーに12個ぶら下がるハンドパーツを
見るたびにすべての作業がおっくうに感じてイヤになると思うのでさっさと切り取る事をお勧めします

ちなみに前スレで明るいシルバーを吹くには何がよいか?と質問させて頂き参考にさせて頂きました
ほぼ全体をシルバーリーフにし、ちょっと濃淡が欲しかったので膝のバンドバーツと足の甲のパーツをブラックを下地にシルバーを吹いています
写真だとほぼ分かりませんね
50f35d2e.jpg


49313308.jpg


919deca5.jpg


39876b43.jpg


9493219a.jpg



バストアップ
291e041c.jpg


5efd230e.jpg


ハイパービームサーベルが太とましくてカッコ良いです
顔の造形について新キットはアヒル顔過ぎるというか潰れた感じなので旧キットの面長でブタ鼻の長い馬面キットの方が好みです
赤と青の上にはるエングレービングは非常に映えます
やっぱり黒縁が無いほうが玩具っぽくなくかっこよいです
ただ、シルバーの上からのゴールドは遠目ではほぼ見えません

一番の難所はサーベルではないでしょうか?
02bbb29e.jpg


個人的なコツとしてはマークセッターなどを使うと確実に破けると思います
十分に浸したら先端を押さえてスルりと台紙を引き、斜めでも良いからとりあえずくるりと回したら微調整
どこかが乾いてしまい動かなくなってしまったらサーベルごと水に浸して調整する、をくり返しました

その他色々
やっぱりRジャジャはメタリックに塗ればよかったなぁ
d09e05a3.jpg


66e6da5b.jpg


752d3ab4.jpg



以上



8 : 2019/01/28(月) 02:33:41.84

>>7
最後のヤツにβを足して、戦隊モノ風な画像が欲しいw
乙でした







159 : 2019/01/29(火) 00:12:22.72

サザビーできた
水転写デカール使うつもりだったけど待ちきれなかった
デカール同時発売して欲しいもんだ


88883778.jpg




161 : 2019/01/29(火) 00:55:39.69

>>159
シールド裏見えると悲しくなるな



162 : 2019/01/29(火) 01:08:48.52

>>161
言われてみてばそうだね
結構モールド入ってるからそれにあわせて黒でも塗ればよかったかも







135 : 2019/01/27(日) 18:05:05.85

うーむ…
緑コーン用に買ってしまった…
26e33f88.jpg


519ca4ae.jpg




136 : 2019/01/27(日) 19:22:18.50

>>135
薄くね?



157 : 2019/01/28(月) 23:46:45.78

>>135
左ふたつは俺も買った
こんなに光るのはエヴァだけなん?



160 : 2019/01/29(火) 00:40:02.10

>>157
アルペジオカラーのグリーンとピンクもなかなか光るが顔料の粒がデカくて0.5でかなりパワフルなコンプじゃないと吹けない
オレのL7じゃ半詰まり&ダマ吹きで全然ダメだった



162 : 2019/01/29(火) 01:08:48.52

>>160
アルペジオカラーはクリアカラーに蓄光パウダー混ぜただけじゃない?
青使った限りはそう思った
少なくとも青はL5に0.3のブラシで吹けたよ

使った後パウダーが詰まって大変だったが



163 : 2019/01/29(火) 02:23:15.17

>>162
そうなんか(・ω・`)
俺はダメだったな 買って時間置き過ぎたか
もしかしたらハンドピースがダメなんかな
分解清掃かいっそのこと買い換えるか



165 : 2019/01/29(火) 06:04:31.69

アルペジオカラーは
撹拌しても粉(?)がみるみる沈んでいくってのが
使いにくい所以なんだろうね。
エヴァ蓄光は
ちょっとイエローグリーンっぽいから
上に蛍光ブルーグリーンを薄く吹いてみようと思ってる。



166 : 2019/01/29(火) 09:05:15.51

>>165
楽しみにしてる
出来上がったらこのポーズで見せてもらおうかエヴァネオングリーンの輝きとやらを
no title