239 : 2019/02/04(月) 12:49:38.02

大胆な関節軸配置だな

JeKW89X





 スポンサードリンク
244 : 2019/02/04(月) 14:06:43.54

>>239
は?肩はこんなもんだろ。むしろ良いだろ!と思ったら腰の方だった。

凄すぎて言葉が出てこない



251 : 2019/02/04(月) 15:21:48.40

>>239
腹を斬られて倒れて死ぬ直前という感じ



261 : 2019/02/04(月) 17:31:31.41

>>239
HGのような小さいサイズやロボット魂のような玩具系ならともかく、MGでこのとってつけた感の関節は…。
1/100でもREなら許されたカモ?レベル。
海老反りポーズ時にお腹側を覆うようなパーツがあれば多少は許される。のか?



263 : 2019/02/04(月) 18:00:43.19

>>239
子供がここに指でも挟んだら大怪我するから
もしかしたら対象年齢が引き上げられるんじゃないか



240 : 2019/02/04(月) 12:54:44.22

引き出し式の腹パーツを2個とかで対応しなかったのか
流石にこれは酷すぎるのでアーマー周りで何か対策してほしいわ



241 : 2019/02/04(月) 12:56:20.95

まぁ人が背骨でやってる関節配置を二次元の嘘で誤魔化してた部分を、バカ正直に対応するとこうなるってことだろうな

何か間に挟むパーツでもつけるしかないんじゃない?



245 : 2019/02/04(月) 14:17:26.62

この体勢で飾ることはないからかまわんけど
さすがに笑うわw



248 : 2019/02/04(月) 14:50:45.00

そこまでして伏せたく無いよ



250 : 2019/02/04(月) 15:19:19.28

デュナメス見てみたけどちょっと酷いな
なぜここで手を抜くのか



252 : 2019/02/04(月) 15:27:42.61

こんな蝶番みたいな可動してまで必要な姿勢だったのか



255 : 2019/02/04(月) 16:03:32.49

用は肩に付くシールドで隠れるからって事だろうな>腰



257 : 2019/02/04(月) 17:16:01.93

見えないならそれでいいしむしろそのポーズさせないかは立ってる時のけぞらないなら問題ない派

逆に今のガンプラでこんな大胆な間接にしないとあのポーズできないってことにびっくりした



258 : 2019/02/04(月) 17:23:06.87

肘や膝の関節が人間にはひとつしかないのに、ガンプラでは二重関節にするのが普通になってるが
それに対して背骨の関節なんていくつあるんだ?
胴体をズゴックの腕みたいにしないと無理な体制ということだな。



259 : 2019/02/04(月) 17:27:09.46

>>258
人間の肘や膝は軸関節じゃないから…



262 : 2019/02/04(月) 17:33:18.23

まあでもこの程度なら普通に許容するわ
絶対曲げないけどw
それよかこのギミックのせいで兄貴とハロの憩いの空間がどうなってるかの方が気になる
ライフル型コントローラーは再現されてるらしいけど



267 : 2019/02/04(月) 18:44:41.65

どうせ見えないしそこまで問題ある?
そりゃぱっくりしてないにこしたことはないけどさ



273 : 2019/02/04(月) 19:03:15.95

>>267
背中に設けられた露骨な蝶番が嫌かな



270 : 2019/02/04(月) 18:53:23.75

こんな姿勢で飾る奴おらんだろ
みんな酢橘だろ