1 : 2019/02/07(木) 22:41:14.93
ちゃんと数えて言ってんの
どうせ外れたときにムカつくから決めつけてるだけじゃねえの
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2 : 2019/02/07(木) 22:42:34.15
素人は黙っとれ
3 : 2019/02/07(木) 22:42:38.62
70%とかゆとりか
Feなら95%すら信じられない
8 : 2019/02/07(木) 22:53:58.11
>>3
FEは補正あるから95%ならほぼ100%だろ
4 : 2019/02/07(木) 22:44:21.95
出た確率とその結果をゲーム開始から取っていってクリア時の統計で決めろ
一人くらいそんな暇なプレイしてるやつおるやろ
5 : 2019/02/07(木) 22:46:38.30
じゃれつくの命中率90は嘘だと思う80くらいな気がする
明らかに冷ビで凍るのよりじゃれはずすほうが多い
6 : 2019/02/07(木) 22:51:12.03
やったか→踏み込みが足りん
敵の特殊回避もあるからスパロボ命中率はかなりあてにならない
7 : 2019/02/07(木) 22:53:21.60
そもそもソフリセするから命中100%回避0%
9 : 2019/02/07(木) 22:55:46.25
今時のスパロボは30%以下の回避率は全部回避できるみたいな強化パーツあるな
10 : 2019/02/07(木) 22:57:19.77
昔のスパロボは命中80以上ないと当たらなかったし回避も90なければ被弾なんてしょっちゅうでボス格にはさらに20%位の見えない補正が働いてた気すらある
そういう不条理さを無くした最近のは何だかんだ言って優しい作りになってる
11 : 2019/02/07(木) 23:00:29.55
昔のやつは絶対当たると絶対当たらない処理があったからな
12 : 2019/02/07(木) 23:03:00.10
70%は元々信じられないだろ
14 : 2019/02/07(木) 23:19:22.85
ビルバインが回避する確率80%は信じられない
15 : 2019/02/07(木) 23:21:35.90
今のスパロボは分身も切り払いもない
23 : 2019/02/08(金) 10:15:16.27
>>15
味方が強すぎるからな
16 : 2019/02/07(木) 23:26:07.34
98%でも外すしその時の反撃でクリティカル喰らったりする事が割とよくあるのがなぁ…
17 : 2019/02/07(木) 23:26:54.13
18 : 2019/02/07(木) 23:36:29.56
第二次スパロボGBかなんかは100%でも避けてたわ
19 : 2019/02/07(木) 23:37:20.55
はいはいマーフィーの法則
ちなみにアンケートと戦果を併せた統計データ曰く、対戦ゲーで勝率5割の人はそのゲームを不公平でつまんねえって感じやすいんだとさ
https://www.4gamer.net/games/999/G999901/20180424084/
20 : 2019/02/08(金) 00:11:11.99
実際に解析で表記と差があることが明らかになってるからな
特にウィンキースパロボ
21 : 2019/02/08(金) 00:21:32.90
EXなんか1~99%のすべての命中率に表記と違う確率が設定されていた
コメント一覧 (64)
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敵の命中率20%が5連続くらいで命中して変な笑い出たわ
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それを出しもしないで割りとよくあるなんてひたすらにただのバイアスでしかない
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ステ高いけど必中持ってないから二軍なんて時代もあったな
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踏み込みが甘い!
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6〜95%の命中率は通常の乱数とは別のテーブルによる判定がなされていたりする。
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ファイナルフュージョン承認する人は無視してますが何か?
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第4次は分身判定→命中判定なのか知らないけど分身発動しまくった気がする
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Fの時は90%でも気が抜けない。
95%のストナーサンシャインを暗黒大将軍に回避され、38%の攻撃にカツは当たる。
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信じとる奴おらんやろ
90%以上で言い直して来い
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あれは内部的に小数点以下の命中率が残ってたのか、表記と別の命中判定がされてたのか?
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ガキンチョだったから状況再現とか知らなかったけど別の行動を挟んだら抜け出せたわ
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第二次OGで1ターンの間、命中0%以外の相手の攻撃全部当たるなんてこともあったし
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下はマイナスの補正が掛かってた
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ジュドーが確率的に十分避けられる筈なのに避けられない奴扱いされてるのがあったな
アムロが操縦するスーパーガンダムのサブパイロットでも避けられなくなるとか
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80%も1/5なわけじゃん。20%なんて容易に引き込ンじまうよ
だから精神能力って補佐があるわけだし、地形効果のための配置や、切り払い、援護防御とか諸々使ってうまくいくように進軍するのが面白いんじゃないか。
スロの95%すら信用できんのにw
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ましてや、二連続になればトータルの確率は半分以下
そう考えれば、70%じゃちっとも優位にならないよ
体感的には、二乗した値ぐらいが丁度良い
50%以下は、まず失敗する
70%あって、ようやく五分
90%で、初めて優位に立てる
それぐらいの感覚でやらんと、運に全てを委ねられんよ
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どのみち、70%代はある意味5割の命中率回避率しかなくて、50%は被弾確実&当たればラッキー
上で書いてる人もいるけど90%超えなきゃ信用できないし、この数字でもダメな時はダメだしな
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命中率と回避率と合成成功率とレアドロップ率に表示されてるパーセンテージは信用しないw
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そら信じれんやろ
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ソシャゲガチャチケの0.5%の最高レアリティが出ると信じるという不思議
というか欲しいものに限って当たらないのよなスパクロ
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何か補正かかってんじゃねーのって思う
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本当に数字そのものが信用できないケースもちょくちょくあるから困る
FEみたいにプレイヤー有利の調整ならいいんだけども…
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敵の50パーセントを避けて、自分の30%当たってクリティカル発生になるまで繰り返しちゃう
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なお、小数点以下云々
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何十万何百万の人間が何戦闘もやってるんだからそりゃはずす話出るわ
それと敵のターンで連続避ける確率を考えれないやつ 。
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でもまぁそれでも「0と100以外信用ならない」は印象でしかないとは思うがw
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