1 : 2019/02/07(木) 22:41:14.93

ちゃんと数えて言ってんの
どうせ外れたときにムカつくから決めつけてるだけじゃねえの

smile


 スポンサードリンク
2 : 2019/02/07(木) 22:42:34.15

素人は黙っとれ



3 : 2019/02/07(木) 22:42:38.62

70%とかゆとりか
Feなら95%すら信じられない

34abed77


8 : 2019/02/07(木) 22:53:58.11

>>3
FEは補正あるから95%ならほぼ100%だろ



4 : 2019/02/07(木) 22:44:21.95

出た確率とその結果をゲーム開始から取っていってクリア時の統計で決めろ
一人くらいそんな暇なプレイしてるやつおるやろ



5 : 2019/02/07(木) 22:46:38.30

じゃれつくの命中率90は嘘だと思う80くらいな気がする
明らかに冷ビで凍るのよりじゃれはずすほうが多い



6 : 2019/02/07(木) 22:51:12.03

やったか→踏み込みが足りん
敵の特殊回避もあるからスパロボ命中率はかなりあてにならない



7 : 2019/02/07(木) 22:53:21.60

そもそもソフリセするから命中100%回避0%



9 : 2019/02/07(木) 22:55:46.25

今時のスパロボは30%以下の回避率は全部回避できるみたいな強化パーツあるな



10 : 2019/02/07(木) 22:57:19.77

昔のスパロボは命中80以上ないと当たらなかったし回避も90なければ被弾なんてしょっちゅうでボス格にはさらに20%位の見えない補正が働いてた気すらある
そういう不条理さを無くした最近のは何だかんだ言って優しい作りになってる



11 : 2019/02/07(木) 23:00:29.55

昔のやつは絶対当たると絶対当たらない処理があったからな



12 : 2019/02/07(木) 23:03:00.10

70%は元々信じられないだろ



14 : 2019/02/07(木) 23:19:22.85

ビルバインが回避する確率80%は信じられない



15 : 2019/02/07(木) 23:21:35.90

今のスパロボは分身も切り払いもない



23 : 2019/02/08(金) 10:15:16.27

>>15
味方が強すぎるからな



16 : 2019/02/07(木) 23:26:07.34

98%でも外すしその時の反撃でクリティカル喰らったりする事が割とよくあるのがなぁ…



17 : 2019/02/07(木) 23:26:54.13


227d116d


これすき



18 : 2019/02/07(木) 23:36:29.56

第二次スパロボGBかなんかは100%でも避けてたわ



19 : 2019/02/07(木) 23:37:20.55

はいはいマーフィーの法則

ちなみにアンケートと戦果を併せた統計データ曰く、対戦ゲーで勝率5割の人はそのゲームを不公平でつまんねえって感じやすいんだとさ
https://www.4gamer.net/games/999/G999901/20180424084/



20 : 2019/02/08(金) 00:11:11.99

実際に解析で表記と差があることが明らかになってるからな
特にウィンキースパロボ



21 : 2019/02/08(金) 00:21:32.90

EXなんか1~99%のすべての命中率に表記と違う確率が設定されていた