0: 2018年11月26日 20:44

2019年にスパロボの新作が確定したことだしこの機会に中断メッセージを語ろうか。
好きなメッセージ文章から真面目な所からパロディー(他作品・中の人ネタなど)な所でも大歓迎します。

maxresdefault



 スポンサードリンク
1 : 2019-02-19 00:03:07

第2次Zのバーコフ分隊の中断メッセージが一番好き



4 : 2019-02-19 00:08:31

>>1
コチャックーーーーー!!(謎の爆発)



2 : 2019-02-19 00:06:16

ヒイロ「任務、中断」
キリコ「保存、完了」
刹那「休息、開始」



5 : 2019-02-19 00:13:11

2次αのヒイロのバラエティ豊富な中断メッセージの中にウイングガンダムEWが存在することをほのめかすのがあって実際にヒイロの撃墜数がる程度行ってたら手に入ったのは笑ったな
内部データーとして残ってるんだから3次でも続けて使えればよかったんだがな



6 : 2019-02-19 00:24:33

歌はいいなぁとかほざき始めたアスランのやつほんとすき
三次?α?やったかな



7 : 2019-02-19 00:33:18

ウインキー時代は声優ネタをふんだんに使って遊び倒してたイメージあるけど、今はどうなのか。

近年はサンライズアニメの「ヘボット!」で井上和彦さんご本人が美味しんぼ、よりによって山岡士郎のパロネタやってたりもしてたが、
(当然放送局も製作スタジオも違う)
こういう権利はどんな感じに跨いで通れるもんなのかね。アニメとゲームじゃ当然違うんだろうけど



32 : 2019-02-19 08:20:34

>>7
ウィンキーから離れても当たり前のようにやってるよ



8 : 2019-02-19 00:33:47

次回予告風のやつが好きだな
特にニルファのリヒテルやZのダルトンのような声優ネタとして次回予告のナレーターと
同じ声優さんのキャラがやる中断メッセージがメタい感じがあって好き



9 : 2019-02-19 00:35:42

ド○え○んのし○かちゃんネタをぶちかましたゼオラには笑った



18 : 2019-02-19 01:44:54

>>9
ゼオラはアクエリオンネタもやらかしたな
GO!アステリオーンってお前の機体じゃないだろw



10 : 2019-02-19 00:36:39

ギリアム「ヒーロー戦記もよろしく!」

いや、よろしくされてもアーカイブ配信されてない以上SFC実機がないとプレイ不可能なんですが



30 : 2019-02-19 07:20:07

>>10
確かロストヒーローズ2の限定版でヒーロー戦記は付いてきたはず。
だからと言って気楽に手に入るものではないだろうけども。



11 : 2019-02-19 00:36:47

極楽亭サヤの大喜利コーナー。
第一門、古典落語の「芝浜」と掛けまして「必中を使わない攻撃」と解く。その心は?



13 : 2019-02-19 00:52:03

Vのハサウェイのメッセージ好きトビアとキンケドゥの会話メッセージもっと好きただキンケドゥが…悲しくなりますよ



14 : 2019-02-19 01:14:45

最近だとザビーネの
「何をしているプレイヤぁぁ!お前はゲームを終了したんだぞ?!駄目じゃないか、電源を切らなきゃぁぁぁぁぁ!!!!」
で大爆笑したなぁw


47 : 2019-02-19 16:54:46

>>14
結局はキンケドゥを狙うオチでさらに爆笑した



15 : 2019-02-19 01:16:52

カミーユ「頭の中で何か割るならシンやキラさんにコツを聞くといいよ」
バナージ「…どういう意味です?」

そのまんまの意味なんだ、バナージくん



17 : 2019-02-19 01:37:32

α外伝の「ヒイロのマネをするマサキ」が好きだなぁ



20 : 2019-02-19 02:23:51

キョウスケ「長いゲームだからな。それにゲームは1日1時間だ」

Impactクリアするのに何日かける気なんすかね…



21 : 2019-02-19 02:37:52

大真面目なセルフパロディが好きだな

北辰「遊びはこれまで……中断ッ!」
アキト「なにっ!?」



22 : 2019-02-19 02:48:55

ヒナが廃プレイヤーでワロタ



38 : 2019-02-19 12:14:16

>>22
マスターテリオンもそうだったな、部下には呆れられエセルドレーダにも引かれるレベルで
しかも質の悪いことに、中の人のネタでもあり2週目以降に追加される台詞はUXの世界観を
言い表しているものという



23 : 2019-02-19 03:16:36

アズラエル「勇気などという不確かなものに頼っていてはいつか敗北しますよ」



34 : 2019-02-19 10:35:00

>>23
ナタル「今回は勇気という精神コマンドもありますが...」



24 : 2019-02-19 04:36:33

あ!?何だ俺が出てきちゃいけねえってか!?ってプレイヤーにキレるモンシアには笑った



25 : 2019-02-19 05:25:53

「スイッチオン!」
「ポチッとな」



26 : 2019-02-19 05:36:34

第三次ZとXのシャアのメッセージが、長年スパロボを遊んできたプレイヤーへのメッセージになってる
おかげで、第三次Zでは敵対するけど何だかんだで味方になるんだろうなと予想できた


28 : 2019-02-19 07:15:07

隠しユニットのヒントとか入れてるから侮れない
しかし総数分からないし全部聞こうとすると結構難易度高いんだよなアレ



29 : 2019-02-19 07:18:17

中断メッセージのためだけに収録呼ばれた子安には吹いた



31 : 2019-02-19 08:00:18

藤原忍「男ならバーッとノーセーブでやっちまえよ! …なんてこと言うとまたサラに沙羅に怒られちまうな」
幼心にも無茶言うなって思った



33 : 2019-02-19 09:48:44

エンブリヲ「貴様のセーブデータを、全ての宇宙から消し去る!」

大人げなさすぎワロタ



35 : 2019-02-19 11:31:54

カティア「こうなったら、Hi-ORu粒子で!」
統夜「え?何それ・・・。」

はい
声優発表された時から「あ、絶対やる・・・」と思ってました
予想では本編中でやると思ってたけど



37 : 2019-02-19 12:13:23

親の声より聞いた中断メッセージ ダイターン3



40 : 2019-02-19 12:46:40

極楽亭リチャードからの「何かね少尉?」



41 : 2019-02-19 12:47:11

ヒイロ「五飛、教えてくれ。俺達はあと何面クリアすればいい?」
五飛「……」
ヒイロ「俺達はあと何回コンティニューすればいいんだ…?ゼロは俺に何も言ってくれない…。教えてくれ、五飛」



42 : 2019-02-19 13:49:44

「中断セーブを多用すると、難易度が上がってクリア不可能になりますよ」という内容の冗談を言うシュウ



44 : 2019-02-19 15:40:22

ケーン「さーて、お約束の終了メッセージ…予告編風にいってみっかァ!」
からの嘘次回予告で、タップかライトが「おいおい、そんなの原作に出てねえって」
とツッコむ、MXのドラグナーチームはらしさ全開で好き



45 : 2019-02-19 16:16:03

統夜にお菓子の事で注意され
メルアの「統夜さんがいいって
言いました…」と反論するメルアが
可愛かった Jの3人娘
全員ピッタリ過ぎる
キャスティングだわ



46 : 2019-02-19 16:17:30

メモリーカードォ!(PS2)
が迫真すぎたドミニク



48 : 2019-02-19 17:42:35

最初は「こんなところでやめるなんてなに考えてんだよ!」って食って掛かってくるけど、シナリオ後半だと「またあんたと一緒に戦えるのを待ってるからな!」とか言えちゃうくらい穏やかになっていくシン好き



49 : 2019-02-19 21:12:33

印象に残っているものといえばZでの風見博士のやつだな
序盤だと普通にプレイヤー励まして終わるけど、裏切ったあとだと終わり際に悪い顔になって怪しいこと言い出す