0: 2019年02月10日 01:16

小悪魔ネコ系な可愛いワシの嫁だ

2019-02-16_15_59_12



 スポンサードリンク
2 : 2019-03-24 16:11:10

最初は外見と声で女性型リボンズだと思ってた
性格や行動を見ていくうちに小物臭というか、
「あー、これは途中でいなくなるな」とも
最終戦まで残っていたのは正直予想外だった

img_0


3 : 2019-03-24 16:12:05

ダブルオーのキャラで一番好き。
出来ればガデッサ、ガラッゾでない専用機に乗って欲しかった。



6 : 2019-03-24 16:28:59

俺もキャラはすごい好き
リボンズの同型なのに、えらい性能差だなーとか、死にそうだなーとおもってたから
ひでぇ死に様で草はえた
でも好き



9 : 2019-03-24 16:30:28

リボンズもヒリングもビサイドも、EAレイの遺伝子タイプは悪役顔多すぎる気がする



14 : 2019-03-24 16:34:08

名前の割に癒し要素はあまりなかった

09cdf784-s


88 : 2019-03-26 00:59:22

>>14
あの妙に軽々しいスタンスや人懐っこそうな振る舞いからして、あるいは本当に対人で相手を癒し、気遣うことで介入していくタイプのイノベイドだったのかもしれん。が、主のリボンズがあんなんだったから「旧人類にそんな『癒し』も『気遣い』も要らんわ」という傲慢な性格になったのかもしれん。



18 : 2019-03-24 16:57:04

全ガンダム作品の脇役の中でも個人的に特徴あるのに目立ちすぎてないから(リボンズ配下のイノベイドは全部似たようなもんだけど)割と好き。


19 : 2019-03-24 17:01:50

この子の戦闘能力や死にざまを見てると、いかにリボンズが執念深さで戦闘能力にブーストをかけてたのかわかる。イノベイドが完全に設計された存在だと考えると、イノベイターと同クラスのリボンズが規格外以外の何物でもないということをヒリングは教えてくれるという点ですごく存在価値のあるキャラだと思う



50 : 2019-03-24 20:26:23

>>19
リボンズは自分で自分を勝手に改造してヴェーダを乗っ取る能力を身に付けてるし


21 : 2019-03-24 17:06:28

見た目がいいから、アロウズの男性隊員たちに結構モテていたんだっけ。
ライセンス持ちにアプローチするとはなかなか勇気のある連中だが、全員フラれている。
そもそも、見下している人間の誘いを受ける訳がないという(ヒリングとしてはその状況を楽しんでいる感じはあったが)。


30 : 2019-03-24 17:23:27

最終決戦でラスボスの片腕が、
満身創痍の主人公の仲間達に次々と起シ回生の一撃で始末される展開は、まさに王道でありアツゥいよね。



35 : 2019-03-24 17:30:12

ライルとアニューのこと思いっ切り嘲笑ってたとこ好き



70 : 2019-03-25 00:56:46

>>35
あのシーン最高にゲスくて大好きw



37 : 2019-03-24 17:37:39

意外とCBの正規メンバーとして活動した方が輝けたかもね。


41 : 2019-03-24 17:54:28

ハレルヤのなぶりのせいで敵ながらすごくかわいそうに見える
コアファイターあるから逃げられるやからの剥がしからのはさみで真っ二つ
はぁかわいそう…



81 : 2019-03-25 14:21:03

>>41
まぁそれまで散々コアファイターで逃げられてたから仕方ないね

…あんだけ被撃墜されててもずっと傲慢な態度でいられたのはある意味すごいな



42 : 2019-03-24 18:45:07

悪役イノベイド軍団の中では出番もそこそこでゲスな働きも特にしてないのだけど、ハレルヤに当たってしまったばかりに可哀想なやられ方になってしまった。
救済して欲しい人は多そうだけどリンク切れのまま死んだので目覚めさせてもろくな事にならないという。



46 : 2019-03-24 19:51:47

ゆんマンガでリボンズすら救済されてるんだから
ヒリングも何とか…



47 : 2019-03-24 19:55:06

「パワーがダンチなのよね」という聞き覚えの有るフレーズが耳に残る



49 : 2019-03-24 19:57:31

中の人の演技が、ヒリングというキャラに
強烈な個性を持たせていた気がする

人類に対する見下した態度の表現や
「射程がダンチなのよね」
という富野節リスペクトな台詞回しを
上手く演じていたように思える

ダブルオーのイノベイドを3人挙げろと言われたら
リボンズ、ティエリアの次に挙げるくらい
印象に残っている

5f228744


53 : 2019-03-24 20:42:07

射程がダンチな人ってイメージ



55 : 2019-03-24 20:54:52

2期の途中からは00ライザーというか刹那が強過ぎてリヴァイヴ共々やな感じー!って言いながら帰っていくロケット団みたいだった



57 : 2019-03-24 21:20:46

>>55
言うてリヴァイブはリボンズ以外で刹那に量子化使わせた唯一のパイロットだし
ティエリアやライルとタイマン対決したり見せ場には恵まれてた印象



56 : 2019-03-24 21:18:37

何気にリボンズにすごくなついてて、雑誌付録の高河ゆん氏の漫画でも彼にトースト焼いてあげてるんだよねヒリング(しかも会話から以前失敗したことがある模様)。よく一緒にいたリヴァイブは個人的に無性別感が強かったけど、彼と違ってヒリングは、しぐさや声からして女性寄りの人格してる印象



60 : 2019-03-24 21:55:56

ブリングが素の00圧倒したときはイノベつえええだったけど
いつからかませまで成り下がったのか
メメントモリ攻略戦までは強かったんだが



67 : 2019-03-24 22:46:32

>>60
リヴァイブが捕獲されて、オーライザー盗んで逃げようとして失敗した辺りからかな…



62 : 2019-03-24 22:00:16

普通に可愛い
ヴェーダに意識データは残ってるのかな

a3ecf375


92 : 2019-03-27 00:07:38

>>62
意識データが保存されてるのはリボンズだけじゃねぇかな
アニューもそうだがヴェーダからリンク切られてコロされたイノベイドは直前までの記憶データは残ってても意識データまではサルベージされてなさそう
リボンズはティエリアがサルベージしてヴェーダの深層に眠らせてる
劇場版後にティエリアの記憶データをコピーして作られたレティシア君はティエリアじゃない別人格を持ってるんだから意識データは無くなると作り直しは出来なさそうだよね



63 : 2019-03-24 22:03:28

小熊が親を射ったことをわざわざルイスといるときに言わんでも…
そして「あんたらお似合いよ」は煽ってるなー、と思った



64 : 2019-03-24 22:11:52

同じ遺伝子を使って何故リボンズと差が出たんだろうなぁ、と当時は思ってた

無性だけど楽しんで女の真似事をしてたのが可愛かったな
最後は超兵にボコられてざまぁwwとも思ったが



65 : 2019-03-24 22:23:48

刹那がトランザムバーストを起動させてティエリアがヴェーダを取り返したタイミングでリンク切られてるので、バックアップが残ってるとしてもザムバーストでふっ飛ばされる瞬間までの記憶しかない



86 : 2019-03-25 22:05:49

言動も女ぽかったし、普通に女性キャラだと信じてた上にわりと好みのキャラだったよ。
無性設定要らなかっただろとしか言えない。



90 : 2019-03-26 19:11:43

頂くよ!00!
からの次の場面で脱出ポッド化w