0: 2019年02月08日 21:33

41R6QXW3NDL._SX300_QL70_
「叫びと撃鉄」好きなんだけど、連ザIIでもバトデスでもそこでループするのかよってちょっと物足りなさがある。




 スポンサードリンク
1 : 2019-02-17 00:02:46

「ストライク出撃」が好きだわ
フリーダム初登場のインパクトもあるし連合VSザフトで毎回これにしてた



2 : 2019-02-17 00:04:14

悪の三兵器すき



3 : 2019-02-17 00:09:03

SEEDの次回予告だいすこ



4 : 2019-02-17 00:11:04

キラその心のままにも大好き



5 : 2019-02-17 00:11:16

「やめてよね」と「ナチュラルの捕虜なんかいるかよ」でかかったBGM好き。



6 : 2019-02-17 00:12:15

SEEDと言われると真っ先に連想するのはGUNDAM出撃



7 : 2019-02-17 00:14:44

佐橋サウンドの王道型。
セインティア翔のサントラもゴリゴリの佐橋曲のオンパレードだったんで、お好きな方は(アニメ見てなかろうが)こちらもどうぞ。



8 : 2019-02-17 00:14:50

なんか最近必死すぎへん…?
荒らされるのわかってて連発してるというか荒らして欲しい理由でもあんのけ
ちょっとガッカリしたわ



9 : 2019-02-17 00:16:47

実質、ステラのデストロイ専用BGM『狂気の果て』(他のデストロイの戦闘場面では流れていない)
強化人間ヒロインと巨大兵器というガンダムのお約束の組み合わせは特別なのかな。



13 : 2019-02-17 00:40:29

アストレイ系の曲もなかなか



14 : 2019-02-17 00:41:57

ストライク出撃の最初の部分から一気に盛り上げていく感じが超好き



15 : 2019-02-17 00:42:29

佐橋俊彦は最高の作曲家の一人だね
SEEDに限らずどの作品の曲もそれぞれの個性があってすばらしい



16 : 2019-02-17 00:42:43

SEEDだと「カウントダウン」「後方支援」とかも好きだな・・・「後方支援」は某フラッシュアニメを思い出すけど種死だと「始まりが故」とかも好き



17 : 2019-02-17 00:49:23

「始まりが故」は未だに聴くくらい好き。
しんどいけど頑張らなきゃなーってときに聴いてテンション上げてるわ。



18 : 2019-02-17 00:50:51

種死のストーリー後半の次回予告すこ。
壮大な感じからの最後の方で転調する構成がたまらん



19 : 2019-02-17 00:58:17

「地上戦」と「渇きの夢」かなぁ
砂漠の虎戦最高なんじゃ



20 : 2019-02-17 00:58:28

覚醒シン・アスカ が一番覚えてる



21 : 2019-02-17 00:58:29

艦隊指揮のピンチというか戦うしか無い的な雰囲気が好き



22 : 2019-02-17 01:07:24

後方支援すこ



26 : 2019-02-17 01:16:32

『立ち上がれ!怒りよ』が一番好きだな
キラとラウの最終決戦は互いの怒りのぶつけ合いだったことを感じさせる曲だと思う



28 : 2019-02-17 01:27:55

タイトル知らないけどユニウスセブン落としてた時のBGMが好き。全体的にはUCといい勝負ってイメージあるなSEED系のBGM。最近はどうしてもUNICORNが強くて…



29 : 2019-02-17 01:43:29

攻撃態勢と悪の3兵器めっちゃ好き
BGMの強キャラやピンチの演出マジで大事



30 : 2019-02-17 02:27:25

某ゲームではボスランのテーマと化した「キラ、その心のままに」とアストレイの「選ばれし者」



31 : 2019-02-17 02:29:57

オーブ戦の旋回戦術がかなり好き



32 : 2019-02-17 02:39:21

クルーゼとプロヴィデンスの組み合わせと終盤のセリフが好きだから「出生の秘要」とかよく聞くな。

で、決まってそのあと「カウントダウン」を聞いて「守りたい世界があるんだ!」のシーンを脳内再生してるわ。



33 : 2019-02-17 02:41:53

「閃光の果てに」という劇中で一回しか使われていないがえらくカッコイイ曲。
PS2ゲームの「終わらない明日へ」でリザルト画面で使われてて嬉しかった思いであるな。



34 : 2019-02-17 03:35:03

種なら鼓動、空中姿勢、攻撃態勢
種死なら始まりが故、叫びと撃鉄、悪魔の契約、狂気の果てが好きだな



35 : 2019-02-17 03:51:00

翔べフリーダムのウルトラマンガイアっぽさが好き



38 : 2019-02-17 08:15:11

「キラ、心のままに」の運動会感



39 : 2019-02-17 08:24:16

妖気と微笑み
劇中というより主に連ザでお世話になってるのが多いわ
戦場がカオスになってる光景が目に浮かぶ



40 : 2019-02-17 08:46:14

Destinyの"アークエンジェル浮上"に一票。
"GUNDAM出撃"を明るめにアレンジした曲が前作組の復活を象徴してるようで大好き。



41 : 2019-02-17 08:50:21

「ステラの傷」
デストロイが起動するシーンの曲なんだけど、ステラのキャラソン・劇中歌の「深海の孤独」のメロディが入ってるのが印象的。



43 : 2019-02-17 08:54:47

新たなる力と正義
主に連ザのおかげで聴くだけで謎の達成感を感じられるw



44 : 2019-02-17 09:01:06

ディスティニーに乗り換えても覚醒シンアスカはもっと流れて欲しかった。

対ザムザザー戦のシンが初めて種割れするシーンはあの曲が良い味出してる。



45 : 2019-02-17 09:08:14

覚醒シンアスカはモチーフになったのがリヒャルト・ワーグナーのワルキューレの騎行なんだよね
ロゴスとフェイスのモチーフを類推すると中々シニカルというか、地獄の黙示録的なセンスだ



46 : 2019-02-17 09:14:04

DESTINYの色んな戦闘シーンで流れた「勇気の滑空」
個人的にはストライクがエターナル救援に向かったシーンが印象深い



47 : 2019-02-17 09:17:59

CORESPLENDOR LIFT OFF
種死1話でこのBGMと共に合体して降りてきたインパルスを見たときのワクワク感よ
今観てもあそこの盛り上がりはガンダム作品随一だと思ってる



49 : 2019-02-17 14:30:13

あんなに一緒だったのに athrun zala feeling

オリジナルが名曲な上にいい感じにピアノアレンジされてて好き
アスランの心情をうまく綺麗に表してる良曲



50 : 2019-02-17 17:00:15

復讐 ~ フリーダム撃破

映像、戦略、主人公達の感情と表情全てに合っていて非常に良い。

ステラが死んでからアスラン離反までのシンの闇落ちの過程や雰囲気を絶妙に表現してると思う。



51 : 2019-02-17 20:40:40

SEEDのCM前後の曲すき!



53 : 2019-02-18 01:25:20

アストレイシリーズの曲はどれも格好いいよね、特にお気に入りがサハク家の「選ばれし者」、そしてカナードの「憎悪」