名無しさん : 2019/01/30
主役機が早々に戦力外になるって今やったら叩かれそうだね
名無しさん : 2019/01/30
早々にと言っても完結編入るまではなんだかんだで頼れない?
名無しさん : 2019/01/30
完結編の話ね
名無しさん : 2019/01/30
新規参戦が弱いと嫌だけど数合わせにいつもいるキャラとかなら今回は弱かったねで済む気がする
名無しさん : 2019/01/30
聞いているのですか0083
名無しさん : 2019/01/30
砲身から斜めに撃つな
名無しさん : 2019/01/30
>砲身から斜めに撃つな
でも当時はこれでも充分特別演出に感じられたなあ
手も足も動かないのにね
名無しさん : 2019/01/30
>砲身から斜めに撃つな
ウェイブライダーだともっと凄いことになる
名無しさん : 2019/01/30
敵の方が倍もHPあるの納得いかない
名無しさん : 2019/01/30
>敵の方が倍もHPあるの納得いかない
普通のRPGなんかもっと差があるぞ
名無しさん : 2019/01/30
OVAガンダムの主役機も軒並み弱いなウインキーは
名無しさん : 2019/01/30
GP03なんて戦力になる期間がないぜー
名無しさん : 2019/01/30
>GP03なんて戦力になる期間がないぜー
バーニィ乗せて自爆させれば戦力になるぜー!
名無しさん : 2019/01/30
MSは乗り換えが出来るから最新機に贔屓パイロットを乗せるのが当たり前で
史実通りの組み合わせを尊重する考えが無かったからな
名無しさん : 2019/01/30
>MSは乗り換えが出来るから最新機に贔屓パイロットを乗せるのが当たり前で
そして強制出撃で勝手に載せ替えられて地獄を見る
名無しさん : 2019/01/30
額から出てたんだぞ第4次は
名無しさん : 2019/01/30
ゲッタービームは指からでる
名無しさん : 2019/01/30
そうでもないが…
名無しさん : 2019/01/30
機械獣とかはまあ強いのもいるよねってわかるんだけど
MSなのに数万あったりするのは変ではある
機動性とかはともかくHPは変わんねーだろ!
名無しさん : 2019/01/30
NTはキュベmk-Ⅱや量産νでファンネル飛ばす仕事があるからな
名無しさん : 2019/01/30
逆にνガンダムならHP9000くらいあってもいいでしょうが!
名無しさん : 2019/01/30
敵と味方でHP1の価値が違うんだよ貨幣と一緒だよ
名無しさん : 2019/01/30
敵同士で比べてもサザビーはギラドーガの20倍くらいあったりするぞ
名無しさん : 2019/01/30
や…やめ
がんばって改造したスーパーガンダムに戻して幸運乗せたいの
名無しさん : 2019/01/30
今でこそ当然になってるガンダムに必殺技って概念もこの頃最新作なアナザーガンダムの登場からだし
名無しさん : 2019/01/30
ハイメガは必殺技じゃね?
名無しさん : 2019/01/30
>ハイメガは必殺技じゃね?
ウェイブライダー突撃みたいなののことを言ってるんだと思う
名無しさん : 2019/01/30
>ハイメガは必殺技じゃね?
そのハイメガだって通常戦闘で使えるようになったのニルファからじゃん
MAPぶっぱしてから前線に参加させるとダブルビームライフルでボスと戦ってたんだぞ
名無しさん : 2019/01/30
カミーユは量産型νが来るまでビギナ・ギナに乗って貰う
名無しさん : 2019/01/30
リガズィには結構長くお世話になる
名無しさん : 2019/01/30
Zは最後まで使えたほうだろ
100%ハイメガランチャーの射程のおかげで
名無しさん : 2019/01/30
原作でこれといった技がないやつもコンボ技持ってたりする
名無しさん : 2019/01/30
宇宙世紀の年代が昔だから弱い!という当然の考えを適用した結果
名無しさん : 2019/01/30
リミッター解除して体当たりするのが一番強くてよい
名無しさん : 2019/01/30
量産型νに載せてた気がする
違ったかもしれない
名無しさん : 2019/01/30
MS攻撃力低かったもんな
名無しさん : 2019/01/30
必殺がない機体にせめて便利なP武器をって調整したら
元から必殺持ちで強いやつにも付けろやって言われた無印アルファ
名無しさん : 2019/01/30
攻略本にも量産型νかビギナに乗せろって書いてあった
名無しさん : 2019/01/30
この頃は宇宙世紀全体で一つの作品扱いされてる所あるからZは仕方ない
量産νって後継機もあるだけマシ
名無しさん : 2019/01/30
そもそもこの世界って宇宙世紀じゃないから原作の開発段階関係ないし
2次にいたF91より3次からでてきたGPシリーズのほうが新型では…
って考えていくとウイングゼロが最初にいてNT1GPシリーズZVF91Wが同期なαの世界観とバランスになる
コメント一覧 (96)
敵の切り払い率が高いからビーム主体の機体は有効だしな。ビームコートでダメージ減るけど切り払われて0よりマシだ。
ガンダムログ管理人
がしました
というかこの1年後に出たαで急にガシガシ動き出したからかなりびっくりしたんだよ。
ガンダムログ管理人
がしました
実弾がポセイダルの連中にはなかなか良い
ガンダムログ管理人
がしました
なんだかんだで結構長く使う
ガンダムログ管理人
がしました
グリプス戦役も終わり、第一次ネオジオン抗争も中途半端に停止してた頃に星の屑作戦が実行されて、シャアが仮面被って敵になった後直ぐにクワトロとしてカミーユたちと初対面するスパロボもあるからな。
ガンダムログ管理人
がしました
完結編中盤でも強制出撃や変形時の移動力でZは十分使える
第4次程使える訳では無いが、強化イベントも無くバルキリーに出番取られて
早々に2軍落ちする可能性のあるαのがZには厳しい気もする
合体攻撃あるDC版なら多少はマシだが、強制出撃でZⅡに乗ったりするからなぁ
ガンダムログ管理人
がしました
カミーユはビギナ・ギナがお約束だった
ガンダムログ管理人
がしました
って思ったけど、これリメイク版の第3次とか?
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
つけれる強化パーツ数の問題で半端な完結編MSとかよりスーパーガンダムとかの方が強いまである
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
そして完結編はいる前に限界値を超え始めるんだ・・・
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
まぁ、アルファのG3ガンダムはめちゃめちゃ強かったけど
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
コウはまだしもカミーユはNT持ってるから余裕で活躍できる
宇宙Bのゴーショーグンとかグレートマジンガーの方が悲惨
原作ファンがブチ切れるレベル
ガンダムログ管理人
がしました
ネタにしてももう少し使えるようにしてバーニィに活躍させてくれても良かったんじゃないの
…とりあえずRE、あの色で塗るわ
ガンダムログ管理人
がしました
こっちは何でいつまでもできねーんだよ!
ガンダムログ管理人
がしました
ガザC・ガザD(運動性120↑)「よろしくニキー」
……いくらなんでも機体性能適当すぎやろ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
命中率3%とかでいいなら敵MSもHP5000くらいになりそうだけど
そんなのやりたいのか
ガンダムログ管理人
がしました
「おい!ジ・Oとは言わねーがそのガブスレイとハンブラビこっちによこせ!」
後のGCの鹵獲システムには感動したよ「あの時これがあればぁぁぁ!!!」
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
○必中閃きを持たざるは人に非ず
ガンダムログ管理人
がしました
異常に強いガザCがいても問題ない
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
+1するだけでもふつうゲーム内で限定1個とかだよ
移動力アップはSP消費も50~70くらいの価値あるよ
ガンダムログ管理人
がしました
ただOVAガンダムをイジメたかっただけだろ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
シロッコ
うっ頭が…
ガンダムログ管理人
がしました
Gジェネ方向に進化したスパロボ作れなかったもんかね
今や戦闘アニメだけ大好きなアニ豚向けゲームだもんな
ガンダムログ管理人
がしました
ただ、
・F完の敵側インフレ
・命中率の鬼畜仕様
・好きなキャラ(機体)を使いたいのに使えない
ってのが辛い。
難易度に関しては別に問題ない。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
完結編でも説得が面倒すぎる・・・
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
分離機能が便利すぎて本当にお世話になる
ガンダムログ管理人
がしました
α以降のイメ-ジで初期運動性は95以上はあるものだと思ってた
ガンダムログ管理人
がしました
ずっと言われ続けてる事を何を今更・・・
そう言えば第四次Sでサイサリスが仲間になった時の絶望は覚えているな
ゲスト参戦の時はフルカスタマイズで仲間になったら主力で使ったろと思ってたら
正式に仲間になったら無改造に戻りやがった・・・・てめ~舐めてんのか?
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
辺りや味方にも被害が出るから囲んで棒で叩く戦法が使いづらくなるので
必然的に弱いユニットが囲み役になり、とどめを刺すときに蜘蛛の子を散らすように逃げるとか
犠牲覚悟でぶっ放す光景が見れる(笑)
ひらめきがある意味大活躍するゲームになるな
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
それよりスレの書き込みにF以外の情報が紛れ込んでない?
ガンダムログ管理人
がしました
この2機が完結編第1話で加入すること自体、ゼータに出番はないと言っているようなモノ
ウェイブライダーで地形無視できるアドバンテージも、
上記の機体を担当するパイロットが2回行動してしまえば、あまり大きなモノではない
メリットらしいメリットは、
ハイパーメガランチャーが切り払いの被害を受けないぐらいか
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
パイロットがカミーユってんで期待しすぎて前で無理させるとアッサリあぼんするから弱く見えるだけで。
なまじFだとそれで良かったからみんなF完最初の洗礼として悪い意味で記憶に残ってるんだろうな、と思う。
ガンダムログ管理人
がしました
ネタ的にはゲッター線当てて進化させてくれと思ったスパロボだった。
数値以上にライグゲイオスが強くて強くて……数も多くて本当勘弁してくれって感じだった
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事