0:2019年02月18日 13:24

人型であるMSにして人の形状を逸脱した機体について語る。
オーソドックスな人型だったが、改修を重ね最終的に異形と化したルプスレクス等。

23pickup04



 スポンサードリンク
2 : 2019-03-11 07:05:29

ルプスの段階で腕は長くなってたがその理由が一期で脚いじって少し伸びたから腕も伸ばさないとバランス悪いとどっかで聞いてほらな地球降りてから最終回までずっとバランス悪いままで戦ってたんかいと(ry
プラモ展開的にレクスも更にトンデモねぇことになる可能性あったらしいしなぁ 今更どっから出てきた第二形態までの手甲



4 : 2019-03-11 07:11:02

クシャトリヤのベッセルングとリペアード。
ただでさえ、その時代の他のMSより大型なのの、戦闘のダメージで四肢欠損、フレームやコクピット剥き出し、バインダーも半分失うというおどろおどろしい姿に…。
リペアードとして修復された後も、左肘から先はジャベリン、右足には隠しガトリング、さらに頭部にはジオン系MSにあるまじきジム系バイザーと、応急処置なこともあって異形感マシマシな姿に…



5 : 2019-03-11 07:13:50

ヴェイガン系MS全般

af5d39e1


7 : 2019-03-11 07:14:37

ナイチンゲール。

横から見ると格好いいけど、正面から見るとなんか違う、という難しいバランス。



12 : 2019-03-11 07:22:07

ジオン水泳部の独壇場かと思ったらそうでもなかったな



15 : 2019-03-11 07:32:15

デファース「モビルスーツです」
ザムドラーグ「モビルスーツです」
グルドリン「モビルスーツです」
シド「モビルスーツです」

AGE世界にMAというカテゴリがないからMSだけどお前ら絶対あっちだろ四天王を連れてきたよ



22 : 2019-03-11 07:48:04

アストレイ ミラージュフレームは
パイロット込みで「人」やめてなかったっけ?

photo_011


24 : 2019-03-11 07:51:27

タコザクはなんかこう…NASA?
プラモ作っててもガンプラ作ってる感のNASAを感じてしまう思い出



28 : 2019-03-11 07:59:45

イージスガンダムの可変機としてはマジで類を見ない異形の変形するやつ。
地味につま先からビームサーベルとかもやる



29 : 2019-03-11 08:02:34

マンロディの樽みたいなボディは結構アリだなと思った
別世界のガスタービンで動くカエルっぽい量産型アームスレイブに通じるものがあったわ
多分あれ世界を超えた親戚でしょ



37 : 2019-03-11 08:29:25

ドラッツェ、やられ役過ぎるだろ何故にこの機体が出てきたんだ?
と0083の時思ってしまった。

f6a99064ea38c383b66c93341cfe7b16


44 : 2019-03-11 09:03:11

セラヴィーガンダムのヤッターマン感すき。

初見であんなギミック見切れるパイロットは恐らく居ない。



47 : 2019-03-11 09:20:58

コルニグス。
鳥を思わせる異形。と思ったらまさに異形の変形。
なのにどこかスタイリッシュなかっこよさがある。



49 : 2019-03-11 09:27:27

鳥脚のユーゴー。
でぶガンダムのグシオン。
手足長過ぎのグレイズアイン。
もうMAじゃね?のレギンレイズジュリア。

鉄血のメカはいろいろ魅力的だった。



54 : 2019-03-11 09:31:06

クラーケ・ズール
すごい好きなんだけどプラモ化されないかなあ・・・

19077f17


57 : 2019-03-11 09:33:56

異形と言えばハンブラビ



64 : 2019-03-11 09:46:13

マンダラガンダムは人型でいいのだろうか



68 : 2019-03-11 09:57:54

猿の衛星に出てきたバブルス
長谷川裕一作品には高確率でゲテモノがいるな



74 : 2019-03-11 10:33:05

ロトもある意味人型から意図して外した機体だと思う。パラオ攻略戦で18m級の機体を倒しまくるシーンが端的にこの機体の機能美を表している。



88 : 2019-03-11 11:46:34

グーン、ゾノ、アッシュとザフト水泳部も、ジオン水泳部に負けず劣らずの異形揃いだな。

kam6


97 : 2019-03-11 12:49:51

ヒートホークを取る為に関節を伸ばすヅダは、人型から外れていますか?



104 : 2019-03-11 13:49:18

ここまでコルレルが無いだなんて…
手足の長さに目が向きがちだが、実は胴体こそが異形
バックパック同然の背中の位置から下半身が出てるんだぜ



110 : 2019-03-11 14:51:15

水泳部だとゾックかな
スタイル以上に前後?表裏?が同じなんて
まるで二面凶悪怪獣や円盤生物じゃないか



115 : 2019-03-11 16:01:33

お手軽低コストでビーム刃を展開させる事に集中した結果
魚の頭部みたいな形状になったペズ・バタラ

一応人型直立もできるけど、飛んでる時の輪っかの形態が実質本体なエスピラル
両側の輪っかに連結した手足ともう一本ずつのスラスターにより見た目のゲテモノさ通りの変態的な空中軌道が可能

異形が多い木星帝国系MSの中から個人的に更にゲテモノ度が高いと思うやつ

233912_1417076006888


116 : 2019-03-11 16:06:31

ポリノークサマーンは 一機だけ世界感が違うというか浮いたデザインだよね
センサーの付いた頭部はよく見るとヒロイックだし 背部のバーニアも極めて大型で 可変MAにも負けない高機動を予想させるし なによりロマンの塊のクローシールド
ヤザンかジェリドの最期の乗機にして Zとクローシールドを利用した格闘戦をさせ パラスアテネと共に準ラスボス機として君臨して欲しかった



125 : 2019-03-11 20:04:02

ほぼ人型じゃないのも多数いる個性派揃いの水陸両用MS軍団の中では
比較的人間に近い形状のはずなのに異形感はトップクラスなアッシュさん



131 : 2019-03-12 02:43:40

レギルスは翼があったり尻尾もあるし異形なのかね



144 : 2019-03-12 07:50:46

グリープとか言うゲテモノ主役機。トンデモスペックにトンデモ変形で繰り返すけど後半の主役機なんですよコイツ
宇宙世紀ならシュリックって明確に人間以外を模した物って言われてなかったっけ?確かMSに分類すべきではないとか言われてるとも書かれてた気がしたが