0: 2019年02月16日 12:58

出撃前に別れを告げたり、命からがら帰還したパイロットを出迎えたり、整備中の機体を前に性能談義したり
大小さまざまなドラマが生まれる格納庫・MSデッキのシーンであなたが好きなのは?

ちなみに自分はXのキッド先生の寒冷地仕様講座

2019-02-28_14_00_21



 スポンサードリンク
1 : 2019-03-10 08:01:55

ZのOPでリックディアスが映るとこ



2 : 2019-03-10 08:03:10

Zガンダム後期OPのアーガマの格納庫のシーン
毎回流れるから覚えている人も多いのでは?



3 : 2019-03-10 08:04:47

逆シャアでアストナージが出てたところ全部...

2019-03-15_15_35_37


4 : 2019-03-10 08:06:51

ジオングの整備兵とシャアの会話



5 : 2019-03-10 08:07:17

MSWAD基地がスローネに潰された後、グラハムがフラッグの格納庫で重傷を負いながらも整備してるカタギリと会う場面
あの時カタギリの軍に内通者がって疑ってるの聞いてグラハムがそれを逆に利用できないかって考えてるんだよね
でも兵器工場襲撃の一報が入って阿修羅をも凌駕しちゃうことになるわけだけど
グラハムとカタギリもそのまま2期でハワードたちの仇討つ為にリボンズに戦い挑んで欲しかった



6 : 2019-03-10 08:07:53

カミーユがシンタとクムにロザミィ連れ戻すと約束したシーン
そういう責任背負って疲弊していくんだけど



7 : 2019-03-10 08:09:06

アークエンジェルやナスカ級のカタパルトのMS発進時に機体から弾かれたケーブル。あの描写凄く好きだったからMGストライクに付属したのカタパルトデッキを模したスタンドは凄く嬉しかったわ



9 : 2019-03-10 08:12:13

「『それでも』と言い続けろ」からのくだり。

神場面。

2019-03-15_15_38_16


12 : 2019-03-10 08:15:29

UCの「この艦の艦長は、あの人なんだよ」って一連の流れが好き
ブライトへの信頼とホーム感みたいなのが感じられてよかった



13 : 2019-03-10 08:18:13

ノリスが出撃前にアイナと話すシーンが微笑ましい
戦闘中は鬼神だけど根は優しいんだなと



15 : 2019-03-10 08:22:26

ファーストで何度かあったアムロがガンダムの調整をしているシーン
劇中、話が進むにつれて雰囲気と意味合いが変ってくるのが印象的



16 : 2019-03-10 08:23:37

強引に着艦し勝手に上官の専用リックドムに乗り込もうとするガトー



20 : 2019-03-10 08:32:50

SEEDでトール戦死後のミリアリアとそこに居合わせたフラガ

普段なら励ますなり慰めるなりするんだろうけど、ミリアリアの境遇だと何も言えないと思ったらしいフラガの心情も痛ましい
この後フラガがキラ捜索のため無茶しようとするシーンも含めて印象深い



22 : 2019-03-10 08:47:54

HDリマスターでパーフェクトストライクが出撃前に装備されてるシーンは興奮した。

Dz50YYNVYAExepi


25 : 2019-03-10 08:57:21

センチネル、0085年当時乗ってたハイザックの機体冷却作業がもたつくと「早くせんか!後がつかえとる!」と全周囲に怒鳴り、見たことのない機体を見つけるとその辺の整備士を捕まえてヘルメットをくっ付けて強引に話を聞くブレイブ・コッド
素行の悪いパイロットがいると現場は大変そうだけどこれでコッドは部下からの信頼は厚いんだよな…



29 : 2019-03-10 09:10:23

SEEDのブーステッドマンの三人が乗り込む前にアンプル剤を渡されてただ飲むだけのシーン
何の変哲もないシーンなんだけど実際に薬を飲むシーンがある事で連合の異常さがよく見えるシーンだったと思う
誰も心配しないしただ淡々と流れ作業で終わる格納庫シーンということもあって異質さが強く出てるよね



31 : 2019-03-10 09:14:59

DXの格納庫でDX奪取しようとした時、ティファをかばって撃たれたオッサンの「過ちは、繰り返すな・・・」のシーン



32 : 2019-03-10 09:39:25

好きなっていうか印象的なのはアレックスが横たわってる画かな



33 : 2019-03-10 09:43:57

マーベットさんのヘキサをノーマルのVにするとこ
隊長はこっちじゃないとって言ってたけど本来ヘキサが指揮官用だよね……



34 : 2019-03-10 09:46:33

>>33
子供らからしたらやっぱ角付きの方がしっくり来るからね



37 : 2019-03-10 09:59:32

AGEのモップがけしてるシーン



38 : 2019-03-10 10:01:33

ハッパさん「貴様に守ってもらいたいんだよ!」

img_24_m


40 : 2019-03-10 10:04:21

00初出撃のシーン好き



43 : 2019-03-10 10:11:08

逆シャアのタイトル出るとこに決まってるだろ



44 : 2019-03-10 10:14:48

「シュラク隊5番機ガンブラスター!行きます!」

「誰がじゃ!」

「オデロ・ヘンリーク……」

「よぉし!」

「行きまぁす!」

すこ



46 : 2019-03-10 10:20:09

00ファーストシーズン最後の場面のワクワク感よ



47 : 2019-03-10 10:22:09

ZZの最終決戦前の
「世話んなったね、アストナージさん」
「子供がそういうこと言うんじゃないの」
みたいな、主人公とベテランメカニックの最後の出撃前会話すごく良い。



48 : 2019-03-10 10:25:12

V2に乗り換えた直後らへんのウッソとガンブラ乗り始めのオデロとトマーシュの着艦訓練。
コケそうになってるオデロ機をウッソが支えてアドバイス。
からのトマーシュ機が突っ込んできて結果、ウッソ・オデロも巻き添えで格納庫の壁にごっちゃあとなるのが。


51 : 2019-03-10 11:25:29

パッと出たのがビスケットが雪之丞さんにマンツーマンで相談したとこ
雪之丞さんの「そうかもしれねぇ。だけどそうじゃねぇかもしれねぇ。先の事なんか誰にも分からねぇよ。」が心にぐさっと来た

9f15d5af


54 : 2019-03-10 11:40:29

CGSの格納庫で動力として鎮座するバルバトス
第1話終盤で姿を現す前に建物の証明が落ちるシーンで「あ、このタイアミングで動力供給をカットしたのか」と準備が整ったことが伝わってきてワクワクする



55 : 2019-03-10 11:44:32

昭弘&ラフタのシュミレーター訓練
脳筋のイメージ強かったけど、学んでいる事を彼女に感じさせたとこが特に好きで、本気で戦い、仲間と共に生き抜こうとする意思を感じれるから好き。



58 : 2019-03-10 12:03:00

サイコザクmk2の登場シーン(サンダーボルト11巻の表紙)
あのシーンの興奮はすごかった!



59 : 2019-03-10 12:08:17

大気圏突入前のビーチャとトラジャのやりとり

男トラジャ・トラジャ、一世一代の見せ場
リガ・ミリティアの老人達に聞かせてやりたい



61 : 2019-03-10 12:23:37

ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクが揃って並んでるところ



62 : 2019-03-10 12:32:17

ガンダムXの不眠不休でキッドが部下に仕事をさせたりしたとこ
スパルタだけど愛とかあるのが分かる


63 : 2019-03-10 12:34:12

>>62
自分もすげえクマを作ってたしな



64 : 2019-03-10 12:53:55

サンダーボルトのジム部隊の出撃シーンかな。
連邦の物量には圧倒されるねー。



70 : 2019-03-10 13:18:55

00劇場版のクアンタ出撃前の件がフェルトの描写も込みで好き

それに一期では「射出タイミングを(機体名)に譲渡します」だったのにいつのまにか「刹那・F・セイエイに譲渡します」と個人名に変わってたしな
みんな打ち解けたよなと