0:2019年02月16日 05:26

※一般家庭の養父母と養子関係にあるキャラに限る
主人公だとキラとベルリくらい?
フリットも書類上はヘンドリック基地司令の養子扱いだったりするかも?

Screenshot10-17



 スポンサードリンク
2 : 2019-03-01 07:16:23

まあカツ、レツ、キッカだよね

DalH2dWV4AA3rOp


57 : 2019-03-01 14:06:13

>>2
そろそろレツとキッカがどうなったか知りたい
年齢的にはVガンの時代まで生きててもおかしくないんだよな



3 : 2019-03-01 07:19:09

養子かは忘れたがトビアは両親が死んでて叔父夫妻の世話になってたな



16 : 2019-03-01 07:49:57

>>3
しかも従兄弟とも分け隔てなく育てられたとかいう、ガンダム界でも珍しいクッソ良好な関係
そりゃあんだけ真っ直ぐに育つわ



4 : 2019-03-01 07:21:53

リリーナは?



5 : 2019-03-01 07:24:26

マッキーも養子っちゃ養子か
まあ表向きはイズナリオと血縁にされてたし、戸籍自体も改竄されてそう(孤児だからID無かったろうし)

23e23cb2


6 : 2019-03-01 07:28:50

農丸に拾われて育てられた荒五朗(荒烈駆主)



9 : 2019-03-01 07:32:47

ロンド姉弟も養子
…というかオーブ五大氏族は血縁をあまり重視してないので優秀な人を養子にして跡を継がせていた



10 : 2019-03-01 07:33:03

同じマス家の籍に入ったけど養家への情がまるで違うダイクン兄妹



31 : 2019-03-01 09:28:06

>>10
セイラは父母への情はあれどダイクン家にもジオニズムにも執着はなかったんだろうな
むしろ立場を利用されることをおそれてた節がある
そして平和なマス家の暮らしと人々を愛してたんだろうな



11 : 2019-03-01 07:34:02

ビスケットの兄ちゃん



32 : 2019-03-01 09:28:52

>>11
名前までちょっと高級菓子になってて少し笑ったw



12 : 2019-03-01 07:36:37

キャスバルとアルテイシア
セイラ=マスをずっと名のってたアルテイシアはマス家とうまくやってた感

478a1ba7583da328d1c301d0fc711fe1



14 : 2019-03-01 07:42:28

よーし、語るぞぉ

…フラガ家でのクルーゼはどんな扱いだったんだろう
アルの養子?ムウの兄弟?



15 : 2019-03-01 07:48:52

>>14
ムウさんが対面した事を覚えていなかったり、失敗作と知れたらアッサリ捨てた辺り
まだ籍を入れる前に放逐した気もする



17 : 2019-03-01 07:50:54

最近だとミシェル・ルオ
彼女を養女にしたのはルオ商会にとってよかったのか悪かったのか

tnfigadagnt004


22 : 2019-03-01 08:39:52

>>17
少なくとも親父さんとは上手くいってたみたいだけど、姉は……最後のやり取りを本気で言ってるのかツンデレと見るかで変わってくるな



19 : 2019-03-01 08:10:46

グレミーは本当にザビ家と関係あるなら、事実上はトト家の養子?どっちも一般家庭じゃないけど



28 : 2019-03-01 09:20:50

>>19
デギンの妹がトト家に嫁入りしたとか
そんな感じなのかもね



25 : 2019-03-01 08:53:55

養子と養父母と仲が悪い例って意外にも?多くないよね
セルゲイなんかは実の息子との仲が超険悪だし



34 : 2019-03-01 09:36:12

おとうさん・・・わがままを、許してくれますか?



35 : 2019-03-01 09:41:45

>>34
泣けて来るからやめて



36 : 2019-03-01 09:45:25

>>34
あんなん、泣くわ



37 : 2019-03-01 09:47:18

ジョニ子ことイングリット01
色々と文句は言いつつ、表向きは割とちゃんと狒々親爺の養女を演じてみせてる所が面白い


80fc85f9


39 : 2019-03-01 09:56:36

>>37
狸親父も一線は引いていても養父やってるしなー



40 : 2019-03-01 10:13:11

今ガンダムX見進めてるけどガロードって養子?親と友達が戦争で4んでMS乗っ取りまくってたのは知ってるけど



42 : 2019-03-01 10:18:38

>>40
ただの孤児だったと思うけど



46 : 2019-03-01 11:03:59

キラってあれ義母が実母の妹とかそんなんじゃなかったっけかと思ったが
そんな設定どこにもないか
なんかこう知った人じゃないと預けないような気もしたんだが



58 : 2019-03-01 14:22:04

>>46
ヴィア(実母)とカリダ(義母)は姉妹だよ。
ヴィアさんが姉。



55 : 2019-03-01 13:35:58

ギレン暗殺計画主人公のレオポルドと、ジョニー・ライデンの帰還のリミア、アマリアが養子関係らしいが、両者間の描写まだないよね



71 : 2019-03-01 20:52:22

>>55
今月の最新話はアマリアとレオポルドの対談で、とてもタイムリー。
エリースと結婚はしていない事や他にも多くの孤児を引き取った事が挙がったいた。



67 : 2019-03-01 19:24:23

ムーンクライシスの主人公、タクナ・シンドウ・アンダースン
なお、養父のことを名字で呼ぶ模様(「アンダースンさん!」てそういうお前もアンダースン)
決して親子の仲は悪くないのだが…



70 : 2019-03-01 20:08:59

なんでヒビキ家(ヤマト家)の問題に国家元首がしゃしゃり出てきたんだろうな?



78 : 2019-03-03 08:12:51

>>70
ブルーコスモスに追われてたから、中立国家のオーブを頼るしか無かったんじゃない?
どうやってウズミ様と直接コンタクト取ったのかはわからんけど。
その辺こそ外伝とか特典映像みたいなので描いて欲しかったなぁ…