0:2019年02月15日 16:38

デュオ、トロワ、カトルのメンタルがヤバい
しかし慣れたら無敵の部隊と化す

7e176a3f-s



 スポンサードリンク
2 : 2019-02-27 16:07:57

弾切れを気にする必要はない(ツインバスターライフルを乱射しつつ)

なおマシンキャノンは弾切れにするもよう



3 : 2019-02-27 16:08:43

それでもゼクスはリーオーで海に落とす



9 : 2019-02-27 16:14:25

なんだかんだヒイロ以外にもゼロシステムを制御できる奴も出てくると思う



11 : 2019-02-27 16:17:33

>>9
五飛は平気だったし、カトルも克服したし
慣れれば大丈夫になると思う
序盤は暴走するだろうが…



24 : 2019-02-27 16:37:28

>>11
五飛の場合は目の前で故郷のコロニーが自爆した後だからなぁ
その前だったら多分振り回されてた



10 : 2019-02-27 16:15:30

最初からゼロに乗るんならゼロシステムも使いこなしてるんじゃないの



12 : 2019-02-27 16:17:37

どのみちトーラス輸送阻止作戦のところで政治的に詰むから、OZにゼロが渡ってさらにやばいことになるだけの気がする。



27 : 2019-02-27 16:40:46

>>12
どうだろう?
ゼロシステムでノベンタの乗ったシャトルの撃ち落としは回避できそうだし
自爆の際にゼロシステムは最優先で破壊されると思うが



14 : 2019-02-27 16:18:31

五飛は基地1つ潰すのに周辺の地域も更地にしそう
デュオは隠密の為に超長距離からバスターライフルで狙撃するかビームサーベルのみで基地を潰してそう



46 : 2019-02-27 18:31:28

>>14
ゲリラ作戦だからというのを除けば、
一騎打ちを重ねた結果全抜きして、結果的に基地を制圧ってのが理想になってそう
結果的には真逆の官舎爆破とかクッソ卑怯な作戦してしまって、ナタクに叱られたがる…



15 : 2019-02-27 16:18:46

最初からだと全員ゼロシステムにメンタル壊されそう



16 : 2019-02-27 16:21:13

躊躇なくゼロを作ってしまう博士達なら本来のオペレーション・メテオ(コロニー落とし)にも賛同するだろうし
地球は地獄になるな…



17 : 2019-02-27 16:22:32

初期のメンタルだとヒイロが勝利のために自爆とか自損をためらわなくてえらいことになりそう。



18 : 2019-02-27 16:27:51

五飛以外全員暴走してバッドエンドまっしぐら。



20 : 2019-02-27 16:32:33

五飛は開始委時点で信念持ってるからそこまで システムに翻弄されなさそうに見えて最初のトレーズに負ける未来までフライングで見せられたらさすがにそこで一旦暴走するだろ(立ち直りも早かったがそれまでふてくされてたし)



25 : 2019-02-27 16:38:29

>>20
ゼロシステムはそういうストーリー的な未来予知はできない
あくまでも戦場で起こりうる戦況分析だけだよ
それに普通に戦っててもそこらの雑兵に不意打ちされて殺されるとか自分のくだらないミスで自滅して死ぬとかの未来もガンガン見せられまくるから
トレーズに負ける未来を見せられても無数の敗北のイメージの一つでしかないから現実に負けるまでは気にしないと思う



26 : 2019-02-27 16:40:42

助けたヒイロに機体丸ごと持ってかれるデュオ



28 : 2019-02-27 16:41:41

武器と盾と色以外全部同じか まるで戦隊物だな



67 : 2019-02-27 20:30:41

>>28
武器と盾すら同じかもしれない



29 : 2019-02-27 16:48:42

とりあえずデュオの分はヒイロにパーツを盗られる



31 : 2019-02-27 17:06:57

>>29
というか機体ごとかっぱらわれるんじゃないか



35 : 2019-02-27 17:21:01

>>31
多分黒いしデュオ(2)だしで2号機強奪のお約束不可避



33 : 2019-02-27 17:17:00

カトルとマグアナック隊がいい関係を築けずに破綻しそう



42 : 2019-02-27 17:57:55

普通にデスサイズやヘビア使うよりゼロ5機の方が遥かに制圧出来るのは間違いない



44 : 2019-02-27 18:13:10

宇宙の心が5つあるのか



47 : 2019-02-27 18:31:47

>>44
元々オリジナルのヒイロ・ユイのことさす言葉だから、彼の意思を継ぎ体現する人はみんな宇宙の心であるわけで、複数あろうがおかしい話ではないんだが。



49 : 2019-02-27 18:43:32

ゼクスがトールギスに辿り着けぬまま終わりそう…



51 : 2019-02-27 18:51:38

とりあえず、レディ・アンの「眉間のシワ」が増えるなw



53 : 2019-02-27 18:52:02

トロワの例の回転ジャンプがローリングツインバスターになるかと思うと…



56 : 2019-02-27 19:00:28

ウイングゼロの編隊が見れるのか、胸熱だな



58 : 2019-02-27 19:03:42

「こんな機体に乗ってられるか!」って文句言うのは誰だろ



65 : 2019-02-27 20:14:56

>>58
そりゃ自爆したヒイロ用のゼロを解析してドン引きするであろう初期のゼクスじゃね?w



62 : 2019-02-27 20:07:10

トロワが乗ったら大変な事になるぞ。機体のエネルギーが切れるまで、ツインバスターライフルで大暴れだぞ。



64 : 2019-02-27 20:13:59

なんか主人公勢が全員ニュータイプ研究所出身の強化人間でした!みたいな作品みたいになりそうw



72 : 2019-02-27 20:57:23

味方同士ならデータリンクで並列化してゼロシステムの未来演算能力が5倍
五人の友情パワーでさらに5倍の25倍パワー



73 : 2019-02-27 21:10:50

ヒイロの自爆スイッチポチーからの何故か残り4機が連動自爆



74 : 2019-02-27 21:59:08

ゼロ5機でジンクスがファング対策に行ったフォーメーションみたいな事する



77 : 2019-02-27 22:39:28

最後は5人全員で5連ツインバスターライフルしてリーブラ消滅



81 : 2019-02-27 23:30:37

トールギスがプロトゼロになる



82 : 2019-02-27 23:46:13

1話の空中戦でゼクス死にそう



84 : 2019-02-27 23:58:50

カトルのツインバスターライフルにマグアナック隊が巻き込まれそう



94 : 2019-02-28 09:40:35

これはTV版で想像するかEW版で想像するかで結構変わるな



95 : 2019-02-28 10:02:34

翼に個性が出る。
五飛なら龍、デュオなら蝙蝠か悪魔など。



96 : 2019-02-28 13:49:05

青ゼロ1
黒ゼロ2
赤ゼロ3
黄ゼロ4
緑ゼロ5

なんと恐ろしいスーパー戦隊



98 : 2019-02-28 17:23:44

本編でも五飛に「みんなと一緒に戦ったほうがいいぞ」ってアドバイスしてくれてたし
意外とゼロシステム同士の連携というのも無理ではないかもしれない