0: 2019年02月15日 12:22

大型小型、火力問わず挙げていこう
Z Zのハイメガの様な本体の一部になってるのは無しで

2019-03-17_21_09_26



 スポンサードリンク
2 : 2019-04-27 07:09:25

νガンダムのライフルが四角くて好き

9fdfe00a-s


3 : 2019-04-27 07:11:43

デザインはストライク、黒一色でシンプルだけどデザインが凝ってる
発射音はF91、ズキューンじゃなくてビキュ!ビキュ!みたいな短い音が強そう



4 : 2019-04-27 07:13:01

クロスボーンシリーズのバスターガン
フリントロックピストルの形状を模していて、いかにも海賊の銃って感じがして似合ってる



5 : 2019-04-27 07:15:41

V2のビームライフルかな
Vやガンイージの流線形から直線形になって、接近戦で銃身を斬られてもビームピストルになる上に下部にグレネードまで付いててしかも弾倉まで付けれて弾数UPまでできるスグレモノ



6 : 2019-04-27 07:17:34

ビームライフルのサイズや形の定義って結構曖昧だよな
ドーベン・ウルフの持ってる奴とか、モノによってはハンブラビの背中に付いている奴もビームライフルって表記されてるし
あっ僕はガンダムXのシールドバスターライフルが好きです。ビームライフルが変形するってのが良いし、デザインもスッキリしてるので


10 : 2019-04-27 07:29:38

ストフリのライフルだな
2丁拳銃と狙撃中への切り替えが最高



12 : 2019-04-27 07:30:27

発砲音ではZのビームライフル(あのバフォーンバフォーンって重さを感じる音が好き)。
デザインで好きなのはヴィクトリーのライフルかな。
ガンイージと共通規格だったり、分離してビームピストルになったりと使い勝手が良さそうなのも良い。

1ce6f50e


13 : 2019-04-27 07:32:38

フリーダムとジャスティスが色違いの同じライフルを持ってるのを見るとニヤリとするね



14 : 2019-04-27 07:34:01

デュナメスのGNスナイパーライフル
長い砲身が長距離狙撃って感じでかっこいい



15 : 2019-04-27 07:38:41

ユニコーンのが好き
ビームライフルのみならずガトリングなどUCでの武器の表現に共通した メカ的な感じが好き



19 : 2019-04-27 07:43:18

通称「物干し竿」Vガンダムのビーム・スマートガンかな、開放型バレルがチャージする瞬間ってカッコいいよね



20 : 2019-04-27 07:44:00

ファーストのビームライフルが好きです。
あの音がたまらんっ!!
あと、異なる機体で同じライフルを使うのが兵器らしくて好きです。



21 : 2019-04-27 07:55:57

シナンジュかな、騎士の細剣のような細くて長い銃身がシナンジュのフォルムに合っている
なので下にバズーカ付けた状態はあんまり好きじゃない

9040c2c8-s



22 : 2019-04-27 07:56:19

AGE-3のシグマシスライフル
太い箱型の砲身がいかにも火力ありそうで好き



24 : 2019-04-27 08:02:16

Gセイバーのビームライフルかなぁ。
シンプルで余分がないデザインで結構好き。



26 : 2019-04-27 08:07:29

ゼータのライフルが好き
「ぺーう」って発射音も好き



27 : 2019-04-27 08:07:58

サザビーのビームショットライフルかな
ビームショットガンはあまりないし



28 : 2019-04-27 08:19:58

F91のライフル
白黒で色分けされて、デザインもメカメカしい



29 : 2019-04-27 08:20:06

デスアーミーの金棒型ビームライフル、デスアーミーの集団行動って特性を考えると利にかなってる



30 : 2019-04-27 08:23:41

ストライクノワールのビームライフルショーティ
二丁拳銃カッコいい

0b00fdfa-f2ad-3043-b844-b459eaa6b7df


31 : 2019-04-27 08:23:47

08小隊のジムスナのライフル、特殊だけど当て続けている感じが良い。



34 : 2019-04-27 08:36:05

ジェスタのライフル。
あの最新アサルトライフルっぽいのがなんとも
バースト(3連射)とか出来そうでいろいろ付けれそうな所も。



36 : 2019-04-27 08:41:36

ガンプラ好きとしては百式のライフルかね
ディジェも採用しているし、ガンプラとしてもエゥーゴ系のMSに持たせて違和感ないし



37 : 2019-04-27 08:42:52

陸ガンのライフルの、いかにも兵器って感じのデザインが好き
四角いスコープいいよね

ちなみに発射音は連ジのドゥーン派



40 : 2019-04-27 08:46:38

イージスのビームライフルが好きだな
若干壊れやすそうに見えるけど、命中精度上げたいんだー!って感じがにじみ出てる



42 : 2019-04-27 09:08:50

サーベルにもなるライフルが好きだな
廃れたってことは、何か問題があったのだろうけど



44 : 2019-04-27 09:25:50

ウィンダムのビームライフルが最高
はやくプラモで出してくれないかなー



46 : 2019-04-27 09:32:48

W0のツインバスターライフルが好きだな
一撃必殺は男のロマン


64e5d290



52 : 2019-04-27 09:58:22

キュリオスやアリオスのWバレルビームマシンガン好き。とにかく手数撃とうっていうのがイイ



57 : 2019-04-27 10:12:52

08小隊でケルゲレンを墜としたジムスナイパーのロングレンジビームライフル。
パイプ接続で冷却しながら撃ち続ける泥臭さが良い。



59 : 2019-04-27 10:21:48

Ex-Sのも好きだけど、ZプラスC1のビームスマートガンも好き。
というか、取り回しに困りそうな程長大で超射程のビームブッ放す大型ライフルが好き。



62 : 2019-04-27 10:27:01

アッシマーやAGE-3みたく、砲身や砲口が角型のやつが好き
ビームライフル…手持ち式だとあまり採用されてないのが寂しい
(本体懸架やバックパック装備式だと多いのに…)



65 : 2019-04-27 10:36:50

カオスの四角で長銃身なビームライフルが好き
レジェンドのも好き



66 : 2019-04-27 10:48:16

GP01のビームライフル

Eパックやビームサーベル(ジュッテ)内蔵とか
後継機に採用された当時としては先進的な機能を持たせつつ
初代RX78のビームライフルのデザインを踏襲してるところがなんかステキやん?

71iCz1XCcAL._SX342_


67 : 2019-04-27 11:16:27

バンシィノルンのリボルビングランチャー付きビームマグナムはロマン溢れててすき
もちろんユニコーンのビームマグナムもすき



70 : 2019-04-27 11:31:14

ナドレが持ってた長方形の幅広な銃口したライフルがシンプルだけどちょっと特別感あって好き


72 : 2019-04-27 11:34:18

ザク1スナイパーのライフルだな
陸ジムスナイパーのでもいいが
ああいうジェネレータ別でギリギリで運用してるのとか、好き