0:2019年02月11日 17:02

ガンプラ以外もどうぞ
イエサブのパーツバラ売りいいよね…………

DROsQ-kUQAEyoB9



 スポンサードリンク
2 : 2019-02-20 18:08:48

イエサブのバラ売りはピンポイントでほしいパーツがあるきットの一部分だけだけだと便利
ただし、2つ3つ使うならキットまるごと家電量販店で3割引きで買ったほうが安い



56 : 2019-02-20 19:52:52

>>2
ワイ地方だから、イエサブ1度は行ってみたいンゴ!



3 : 2019-02-20 18:11:40

ある日帰省したら贔屓にしてた地元の模型店が閉店してた時の寂しさよ…



7 : 2019-02-20 18:16:28

近所にあるプラモ屋は、パーツのバラ売りとか、ガンプラのポリキャップのバラ売りしてくれてめっちゃ便利 しかも塗料もガイア、シタデル揃ってるし言うことない マジで恵まれてると思うわ



8 : 2019-02-20 18:17:05

ヨドバシの工具コーナーにお世話になってる
紙やすりとか安いのはポイントでも買えるからお得なんだよ



9 : 2019-02-20 18:18:09

昔、よく通ったプラモ屋は、電撃ホビーでも連載持ってたモデラーの越智さんがオーナーの店だった。
店の入口横に作成ブースがあって、よくご本人が何か作ってたな。
店に行くと奥さんにも何度か話しかけられたな。
こじんまりしたいいお店だったけど、久々に行ったらいつの間にか閉店していてショックだった。



10 : 2019-02-20 18:20:49

田舎の実家の模型屋は駄菓子屋を兼ねていたなぁ
少ないお小遣いを握りしめてよく買いに行ったもんだ

諸事情で帰省した時にまだあったときは懐かしさを感じた。



12 : 2019-02-20 18:25:25

本州の西の端の県の東端が地元なんだが、地元でずっと通ってた店がホビー事業から撤退してしまってな、近くでガイアカラー売ってる店なくて困ってる



14 : 2019-02-20 18:28:35

ガンプラスケモキャラクターキットフィギュア食玩等々に加え工具や塗料の品揃えも充実しつつ値段もお手頃という有能ショップが近所にあったけど潰れたよ
基本は塗料や工具の品揃えも良いヨドコム、たまにちょっと気になってたのが安売りしてるAmazon、再販品が欲しい時はあみあみみたいにネット通販を使い分けてるわ



15 : 2019-02-20 18:30:51

引っ越しする際の下見に周辺ブラブラしてたら
地元の人が経営してる昔ながらの模型店見つけてテンション上がったなぁ
こういうのまだあるんだ!って
まぁ引っ越し直後につぶれたわけですが



16 : 2019-02-20 18:31:08

ヨドバシ(実店舗)とAmazonで
なんか知らんけど、Amazonが安いとも限らんのよ。


17 : 2019-02-20 18:31:43

帰省した時に、もう入手困難になってたクレオスのドライブースが売ってたから、思わず買ってしまったよ。
通販とかしていないちっちゃいお店だと、まだ見ぬなにか、レアな何かに出会えるかもしれないワクワクがあるよね。


18 : 2019-02-20 18:32:00

ネット通販で売り切れたガンプラが店頭にあるだけで、何故か嬉しい



22 : 2019-02-20 18:38:50

プレバン以外でHG等の欲しいものを探すときに
値引・割引がある隠れたお店→町の模型店→家電量販店→普通に知識がある有名模型店を回っている
AGEや鉄血も大体ネット通販を優先しなくても済むから環境には恵まれていると思う



23 : 2019-02-20 18:39:02

うちの近所の模型屋も売れてないなあ。アマゾンやヨドバシとかに比べてはるかに高い。でも個人店なら仕方ないよな。でも塗料とか用品類は割と品揃えが良くて重宝しとる。この前店内探索したらモデラーズのワイパーのエッチングが埃だらけで置いてあったから即買いしたよ。これ、ヤフオクとかでもなかなか無いんだよね。店のおばあちゃん、気さくでおもろい。長生きして欲しいね。



24 : 2019-02-20 18:39:52

最近だとコジマビックがホビー関係力入れててガンプラ関係手に入れやすくなって有難い
店によってはコトブキヤやアオシマにPLAMAXも入荷してくれるから侮りがたし



25 : 2019-02-20 18:48:48

最寄りのヨドバシだなぁ。買う気もないのに色々なコーナーを巡って時間掛かっちゃう。



26 : 2019-02-20 18:50:34

昔行ったことのある店がプロショップ一覧に載ってたから行ってみたら廃墟だった
寂しい話ばっかになるな



27 : 2019-02-20 18:56:51

LAVIのガンダムフロアだな
最初に見つけたときは笑った
フロア名が「ホビー」でも「プラモデル」でもなく「ガンダム」だからな



29 : 2019-02-20 18:59:35

子供の頃ミニ四駆を走らせていた模型屋は潰れた。
模型も置いてあった駄菓子屋は店主が亡くなって閉店したらしい。
よく行っていたハローマックは「しまむら」になっていた。

ここ10年ぐらいはビックカメラかAmazonだなあ。



31 : 2019-02-20 19:04:12

学生の頃よく行ってた模型店は閉店しちゃったよ。
爺さん婆さんがやってた店だけど、歳で仕入れも難しくなったって言って…。
その店が閉店して以降は通販で買ってる。



34 : 2019-02-20 19:05:40

地元のショッピングモール内にあるホビーゾーンかな
塗料は必ずそこで買うし、ネットでは品切れだったりプレ値が付いてるガンプラも割引であったりするから役に立つ



36 : 2019-02-20 19:06:19

うちの近くの模型屋は展示会開いたりでいまだに賑わってるなー、子供まったくみずおっさんしかいないが
旧HGや旧キットも取り扱っててありがたい



38 : 2019-02-20 19:15:07

基本Amazonやヨドバシで買ってるけど中古屋はたまに行くと思いもよらないレアものがあって良い。ハードオフにAGE-2キットが全種類あったときは何事かと思った。特に道具とかにこだわりもないしリアル店舗はどうしても優先順位が下になるな



39 : 2019-02-20 19:18:47

ジョーシンではたまに買う。



41 : 2019-02-20 19:26:18

イエサブって何ですか?パーツバラ売りについて詳しく教えてください!



49 : 2019-02-20 19:33:37

>>41
イエローサブマリンってお店やね。
バラ売りはその名の通り、ガンプラのランナーの一部がバラ売りされてる感じやね。
一部だけ欲しい人には助かる売り方やね。



44 : 2019-02-20 19:30:50

ポイントとか割引とか○○円以上お買い上げで粗品、とかあるからJoshin。
でいつの間にかお得意様として年賀状とか特典葉書が来るまでに。



45 : 2019-02-20 19:30:54

鐘淵にある某模型店
古いキットもおいてあってよく行ってた
前に調べた時は都内No.2のお店だなんて言われてたけど今はどうなんだろうか



46 : 2019-02-20 19:31:11

近くて車で片道1時間なのよね。一ヶ月で1、2回行ってしっかり買う。その日までにリストアップして計画的にしてる。



47 : 2019-02-20 19:32:22

HAHAHA、模型店どころかおもちゃ屋すらないぜ(泣

ガキの頃は小学校の近くの駄菓子屋にSDガンダムが置いてあってそこで買ってたわ。
今はプレバンとアマゾンだけよ。



53 : 2019-02-20 19:46:10

リサイクルショップかヨドバシかヤマダ
ラーメン屋でカレー頼むのは抵抗あるのに、電気屋でガンプラばっか買うのには抵抗ないのって我ながら矛盾してる



54 : 2019-02-20 19:51:30

鳥取にあるアクシズっていう店。店長さんがホビージャパンで作例掲載しててユニコーン系のよく作ってる。実物みれて興奮した。シャンブロは圧巻の一言。工具もアマとかヨドにあるの一通り揃ってるしガンプラも地方だからか意外と売れ残ってるのがあったりして常にラインナップ揃ってる。



60 : 2019-02-20 20:11:53

某デパートに入ってた模型点、いつの間にか無くなったけど、一人の店員さんにはめちゃくちゃ世話になった。
今の自分のプラモデル技術と知識はその人の受け売りがほとんどです。
元気にしてるかなぁ。



62 : 2019-02-20 20:20:33

ど田舎だけどまだ個人経営の模型屋さんがしっかり営業中でありがたい。
店内がミリタリーものとロボットものとで仕切りで分けてある気遣いも嬉しいポイント。
両方買いたい時には少し不便だったりもするんだけど。



64 : 2019-02-20 20:32:32

ここまでタムタム無し?



65 : 2019-02-20 20:33:22

近所の模型屋は車屋?もやってるみたいで、どっちが本業なのかよくわからん。
営業時間が特殊で夜中までやってるから、休みの日の夜とかなんとなくふらっと行ってみたり、急遽必要になった塗料でよくお世話になってる。

ちょっと離れたところにある昔から存在だけは知ってたもう一件は、この間初めて行ってみたら、ゴッドハンドのアルティメットニッパーがamazonより安くてつい衝動買いしてしまった…。
長期出張から帰ってこれたから、グスタフ・カール買いに週末にまた行ってみる。



67 : 2019-02-20 20:39:41

地元には団子屋兼プロショップのプラモ店がある。
…何を言ってるかわからねーと思うが(ry



71 : 2019-02-20 20:46:31

個人経営だと今はなきミナエンの模型店によくお世話になってた
今はジョーシンとかそのあたりだな



74 : 2019-02-20 21:03:09

ヨドバシやらボークスとかが近くにある地域はまだ恵まれてるよな



75 : 2019-02-20 21:11:12

本当はそんな事無いけど、
ボークスは高級感溢れる感じの店だから
入りずらいって人もおるかね?
高価なドールが沢山並んでるし、何より
ボークス?高級!ってイメージを植え付けまくったモーターヘッド達が居並ぶから・・

まあ、俺はボークスでカイゼリン買いますよ、買わせて頂きます!



77 : 2019-02-20 21:39:38

模型屋というか量販店だけどエディオンはTポイント使えるからガンプラ一個買う時はここでポイント分だけ割り引いて大体買ってる
楽天ポイントもジョーシンで使いたいけどジョーシン自体が自分の住んでる県内で出店してないのでフジグラン(中四国で営業してる大型スーパー)で買ってる、こっちは定価売りなんでポイントで1~30%ぐらいの割引出来る程度だけど
ポイント割引出来るのはなんだかんだ言っても便利なのでネット通販以外で実店舗での購入はこの2つの店で買う頻度が増える…



80 : 2019-02-20 21:48:55

たまーに小さな模型店行くけど家電量販店の品揃えと比べるとちょっと...ってなるんだよな

でも間接とかパーツ類豊富だし人の作例を見たいから模型店ならではの魅力もある



82 : 2019-02-20 21:56:46

もう最近秋葉原行く理由はイエサブと駿河屋だけになっちゃったよ
特にイエサブに展示されてる作品らを眺めるのが楽しみ



83 : 2019-02-20 22:00:11

岩手県南だけど、ここ数年で開店した、某模型店が熱い。
月に一回、モデラーが集まってプラモ制作するガンプラ塾ってイベントをやってる。月後半の金曜18時から、もしくは土曜13時から開催してる。
あと、ガンプラコンテストをやったり。エントリーしたガンプラがバトルをしたらどちらが勝つかを投票集めるガンプラバトルコンテスト的な。