1 : 2018/11/26(月)21:23:43 ID:v34

あのTの字のアレはなんなんや?


0c235a2c



 スポンサードリンク
3 : 2018/11/26(月)21:27:24

観たんならわかるやろ



4 : 2018/11/26(月)21:28:56 ID:v34

さっぱりわからんて感じではないんやけど

あのTが決闘中に飛び回って最後フワーッてアクシズの上の方に飛んでったがな

????となったわけや
なんか意味があるんか?

そもそもTはなんなんやと



5 : 2018/11/26(月)21:29:13

作中でサイコフレームについて語られてなかったっけか?



7 : 2018/11/26(月)21:29:44

逆襲のシャアが初出のポっと出の超高性能アイテム
金属粒子のひとつひとつがサイコミュを制御するチップとかいうおかしなもの
それまでは本格的なサイコミュ兵器を搭載すると割と巨大化してしまう問題があったけどそれを丸ごと解消してしまった



8 : 2018/11/26(月)21:30:15

オーラ力やぞ



9 : 2018/11/26(月)21:30:33

分子レベルのサイコミュチップが鋳込まれてる超素材



10 : 2018/11/26(月)21:30:40 ID:v34

サイコミュってのはファンネルとかのチート武器
制御アイテムがあのT

あってるか?



17 : 2018/11/26(月)21:32:37

>>10
Tはサイコフレームの一部を見本としてチェーンが持ってただけ
そのサイコフレームがアムロとシャアの怪電波に共鳴して光り出した



23 : 2018/11/26(月)21:34:34 ID:v34

>>17
なるほど

光るとどうなるんや?
死んだお姉さんはパワーアップして敵を倒してた感じやったけど
ニュータイプ化するとか?



34 : 2018/11/26(月)21:37:37

>>23
光ると何かおきるんやなくて、共鳴すると光るんや
理由は特に明かされてないし、多分そこの設定はあえて作られることはないやろな
せやから、見えてないけどサザビーとνガンのコックピット周りのサイコフレームは光ってると思われる



11 : 2018/11/26(月)21:30:49

本当はアムロの子供の予定が女に配慮して謎のTに差し替えられた
あれをアムロの子供と思って見てみ



13 : 2018/11/26(月)21:31:05

ググればわかるけど、サイコフレームはサイコミュを増強するもの
フレームに分子レベルでバイオセンサーやらなんやらが詰め込まれててサイコミュ、怪電波が強力なニュータイプがサイコフレームが使われたモビルスーツに乗れば、より強力な怪電波を飛ばしてニュータイプとしての能力が上がる



18 : 2018/11/26(月)21:33:27 ID:v34

サイコミュ、サイコフレーム→電波めっちゃ飛ばす
ニュータイプ→それを感知出来るから第六感で操れてすごい
T→サイコミュ?の塊ですごい感知出来る


おっけー?



24 : 2018/11/26(月)21:34:40

>>18
T字はただのサンプルやで



29 : 2018/11/26(月)21:36:28

>>18
サイコミュとニュータイプの順序が逆やな
ニュータイプがなんか第六感的なものを感じ取ってる研究から
それを増幅させるサイコミュとかができた



22 : 2018/11/26(月)21:34:27

そして何故光るのか未解明



27 : 2018/11/26(月)21:35:39 ID:v34

そのサンプルのTは最後らへん、あのお姉さん死んでから意味深な動きしてたけど何か働いてたんか?



30 : 2018/11/26(月)21:36:33

>>27
サンプルが光ったのはニュータイプの力でなんかすごいこと起こったよってのを
映像表現でわかりやすくするための演出やろ



31 : 2018/11/26(月)21:37:05

>>27
素直に受け取るんならアムロの意思に感応してチェーンの遺志が増幅された



37 : 2018/11/26(月)21:39:53 ID:v34

みんなで押し返すンゴー!!!!!!!
みんなの力をオラに分けてくれー!!!!!!

みんな「きたぜ!」

T「ニュータイプパワー(みんなのソウルパワー)に反応してピカー!」
コクピット「ぴかぴか!」

すごい!アクシズの軌道が!


こうか?



39 : 2018/11/26(月)21:40:15

>>37
8割あってる



41 : 2018/11/26(月)21:40:17

>>37
そうやで



50 : 2018/11/26(月)21:43:01 ID:v34

サイコフレームついてるMSあれば光を出してアクシズみたいなクソでか隕石も退けられるってことなんか?

アムロのメンタルが半端ないからってのもあってか



54 : 2018/11/26(月)21:44:26

>>50
サイコミュを増幅するマシーン×めっちゃ強いニュータイプなら可能やな



61 : 2018/11/26(月)21:47:02

>>50
地球全体の危機で敵味方が一致団結した結果
他の兵士の脳波も天パを通じてサイコフレームに同調したんやとワイは思ってる



65 : 2018/11/26(月)21:48:12

>>61
なんかちょっと怖いですよねそれ
ガンソードのラスボス的な



52 : 2018/11/26(月)21:43:56

サイコフレームはざっくり言ってしまえば「想いを形にする装置」やから、割と困ったらサイコフレームって言えばええねん