820 : 2019/02/24(日) 07:54:27.05

ルナマリアの「私、射撃苦手なのよねぇ」が独り歩きしてる感はある

2019-02-25_05_28_23



 スポンサードリンク
818 : 2019/02/24(日) 07:13:46.68

ルナマリアは作中でも射撃苦手って描写があったし外しまくったけど実際の
戦闘中でのオルトロスの命中率自体はグラサンのメガバズーカランチャーと
そう変わらないよね。



822 : 2019/02/24(日) 08:08:26.24

ルナマリア序盤じゃザクでガイアといい勝負してるじゃん
性能差しらんけど



825 : 2019/02/24(日) 08:36:53.66

>>822
砲撃仕様のガナーザクで性能上のガイアを蹴り飛ばしてるよな
また、ヘブンズベース戦ではエクスカリバーでデストロイを1機倒してる

絶対、接近戦のほうが得意だろコイツ・・・



824 : 2019/02/24(日) 08:35:47.63

ルナマリアが射撃苦手なのオバワで反映されてたな
格闘だけならトップクラスだけど、射撃はラクスより少しマシぐらいで機体との相性最悪w

射撃/格闘の初期値 SEED持ちはさらに各ステータスが+5される
キラ:28/26 アスラン:25/27 シン:26/26 レイ:25/25 ルナマリア:13/26
イザーク:20/22 ディアッカ:22/18 ネオ:27/22
スティング:24/23 アウル:25/20 ステラ:22/22
ラクス:12/8 メイリン:17/6 カガリ:18/18 ミーア:5/5

参考に逆シャアのアムロ:30/30 シャア:31/31 チェーン:14/13
キラは本気だしてないとアムロ未満、SEEDありでアムロ越えって感じになってるね



833 : 2019/02/24(日) 09:35:55.45

>>824
アビリティの底上げはガバガバ調整なんでそこらへんは無視した方がいい
マグネットコーティングするだけで一年戦争機体がZZ時代クラスになるからな、このゲーム



827 : 2019/02/24(日) 08:53:09.14

射撃苦手なクセにザフトレッドになれたところ見ると意外とザフトって質が低いのかな?



839 : 2019/02/24(日) 11:06:03.84

>>827
ルナマリア
19dde264.jpg


レイ
41137212.jpg



確かに撃ち漏らしはあるけどぶっちゃけ十分優秀ではあると思う



846 : 2019/02/24(日) 13:03:37.53

>>839
ナチュラルのレイ凄くね



848 : 2019/02/24(日) 13:19:46.92

>>846
元がフラガだぞ



883 : 2019/02/24(日) 18:45:16.82

>>839
ルナマリアは動きながら撃ってるのかってくらいにバラけてんな
部分的には急所にあたってるし、単に下手なだけじゃない何かの問題がありそうだわ



830 : 2019/02/24(日) 09:10:19.60

なんで射撃苦手なのにいつまでもガナーザクだったんだろ。スラッシュやブレイズだってあるだろうに



831 : 2019/02/24(日) 09:16:45.59

つかレッドなのに無印ザクを渡されるという。ちょっと性能が良いファントムはくれないのかよと
レイは貰ってるのに・・・・ あっちは白服なんだが



837 : 2019/02/24(日) 10:21:14.17

>>831
セカンドステージが主軸とはいえザクヲどころかゲイツRが配備されるくらいだしまだ生産が追いついてないんじゃないか?



832 : 2019/02/24(日) 09:23:44.51

白服って赤服の上の隊長格じゃなかったっけ



834 : 2019/02/24(日) 09:52:18.14

ルナマリアはディアッカのファンだから砲戦機選んだとかいう設定なかったっけ?



835 : 2019/02/24(日) 10:15:16.70

射撃自体はMS操縦の1要素でしかないからな
まあザフトが大したことない最大の原因は個々のスペックより
すぐ「ナチュラル如き」とか言って突出して
各個撃破されるガバガバ軍規のせいだと思うけど



840 : 2019/02/24(日) 11:26:17.93

no title

可愛いだけの無能
可愛いから使うけどな



841 : 2019/02/24(日) 11:52:35.12

>>840
最後の表情草



843 : 2019/02/24(日) 12:40:28.90

>>840
何でこの状況で当たらないんだよww



850 : 2019/02/24(日) 13:45:22.13

>>840
ジブリールが窓の外のビームライフルの閃光を穏やかな表情で眺めてるの笑う
最後のボケーっとした顔で更に笑う
ここで当ててたらレクイエムでプラント4基爆散って悲劇もなかったのにな



845 : 2019/02/24(日) 13:03:29.83

似た状況でシャトル落とせなかったジェリドの話しする?



842 : 2019/02/24(日) 12:34:28.16

ルナマリアが射撃苦手なのって引き金引くときだかに変な癖ついてたからじゃなかったっけ?
実銃の扱いが苦手なだけだと思ってたんだが何でそれがMS戦に露骨に反映されるんだろ?