0:2019年02月23日 01:42

バンシィのアームドアーマーVNを初めて見た時は「なんだよその丸っこい左手。それで殴ったりするんか?」なんて思ったんだけどバカッ!と開いて高速振動して抉りとるのを見て完全に惚れた

4fe80c440a80d544043dd732418efe8c



 スポンサードリンク
1 : 2019-03-14 09:06:43

ヴァーチェからナドレへのキャストオフは印象が変わりすぎ

ガンダムヴァーチェ (1)


4 : 2019-03-14 09:22:32

バルバトスルプスレクスの隠し腕の使い方について
プラモの情報で大型腕の中にあることは知ってたけど、最初は大型になった所為で持ちにくくなった滑空砲とかの武器を支えるためのものかなと思ってたんだけどね
まさかまさかすれ違い様のMSをひっ捕まえる程の強さを持ってるとは思わなかったわ



7 : 2019-03-14 09:27:11

GファルコンDXの戦闘アニメをスパロボで見たとき、ヴァルキリー並の一撃離脱戦法してて、それを本編でやれやって思った。



12 : 2019-03-14 09:34:11

AGE2ダブルバレットは砲身増やしてだけだし変形後ダサすぎと思ってたら、実際に出てくるとサーベルメインでイメージ変わった

5d7725a8


14 : 2019-03-14 09:36:16

テスタメントガンダムのディバインストライカー
やけにウィングの大きいストライカーを付けていると思ったら大型の隠し腕に変形するとは。



15 : 2019-03-14 09:37:47

ストライクルージュにキラが乗ってストライクのトリコロールカラーになった時
ルージュの印象もだけど、ああPS装甲ってこういう物なんだなって改めて思った



18 : 2019-03-14 09:43:34

ジムスナイパーK9
ガチガチのミリタリ路線のリアリストだと思ったら切札はEXAMとかマジかよ

fe5d9981


25 : 2019-03-14 10:05:34

キマリストルーパー。騎兵形態への変形もだが、サイドアーマー展開でサブアームになってロングランスを安定して構えるギミックはプラモで喝采するレベル。



26 : 2019-03-14 10:06:53

フラウロスの四つん這いモード
かわいい



27 : 2019-03-14 10:07:11

これはダーマ
まさか中からあんなイケメンMSが出てくるとは



30 : 2019-03-14 10:10:46

ファントムが初めてファントムライトを発動させたシーン
長谷川先生の魅せ方もあって本当に怒ってるかのように見えた
ユニコーンみたいにガンダムじゃないっぽい機体がガンダムぽく姿を変えるのはやっぱり格好いい



33 : 2019-03-14 10:20:27

ウォドムの頭部切り離し機能を見て、火器類を一番高い頭部に集中させて誘爆した時には瞬時に切り離せるあの構造は実は一番合理的なんじゃないかと思った。



34 : 2019-03-14 10:21:44

いまじゃ見過ぎて当たり前な感覚になってるが、エクシアのGNソードの、ソードと銃に変形するギミックは初見は気持ちよくてハマってた。



39 : 2019-03-14 10:27:10

ターンXのブラディ・シージ
月面の戦闘で分離しながらターンAを見下ろすシーンを見て惚れたファンも多いはず...!

71c94696


43 : 2019-03-14 10:38:14

Vガンダムのアインラッドとタイヤ戦艦のタイヤ
動いているのを見るまではマヌケ装備に見えるけど、実際は強い恐いだった



50 : 2019-03-14 11:17:34

ヘブンズソードの脚のギミックで一目惚れしました



53 : 2019-03-14 11:44:17

SDユニコーンのビーストモードは可能性の獣すぎた



54 : 2019-03-14 11:44:25

Gセルフリフレクターパック
初見時はただの板っぺらにしか見えなかったけどビームを受けた時に美しい幾何学模様の様に拡散されていくのをみて惚れた



55 : 2019-03-14 11:46:50

ガブスレイかね
可変機の多いZだったが滑らかに変形、クローを展開する中間形態、昆虫を思わせるMA形態、手持ちとは別に可動する肩ビームとインパクトの強い機体だった…
マウアー機とジェリド機の二機編隊もあったし



56 : 2019-03-14 12:11:51

ギミックというか、ボトムアタックでVガンダムは本当に量産機なんだなと印象付けられた

d9a60280-s


61 : 2019-03-14 12:42:56

立ち姿もストライダー形態もこれぞっていう感じの4枚羽でスタイリッシュにデザインされたAGE-2ノーマル・・・からのもっさりした感じのダブルバレット
変形後も機首が無くてなんだか歪だし武装も見た感じ肩のキャノンしかないし大丈夫かなぁと思ってたら色々と裏切ってダイナミックな格闘戦を魅せてくれた



63 : 2019-03-14 13:31:25

ガンダムXの盾銃。
ビームライフルが開いて盾になるって、目から鱗だったがあまり使わなかった(T-T)



64 : 2019-03-14 13:33:11

アンカーの左腕、なんだこのエビはと思ったけど動くと回転シールドでドリルナックル!



65 : 2019-03-14 13:52:10

ネオ・ジオング
なんだこの過去のMA全部合体させたような奴→大仏じゃねーか→しかも阿修羅かよ



67 : 2019-03-14 14:14:32

これはケルディムガンダムだな。
立ち絵のアニメ設定画が初公開されたときはデュナメスから劣化しまくりでダサく思えたが、プラモの説明書で全身に配置されたプレートが実はビットだったと判明したときは印象が変わった。



74 : 2019-03-14 15:11:02

スローターダガー(というか105ダガー)の脚部機関砲
スタゲ観るまであそこに武装あるの知らなかったけどエグすぎるやろ…

725a062b


78 : 2019-03-14 17:21:07

最初からそう言うデザインだったのかもだけど、00ガンダムかな。
ドライヴが肩に行って前後に動くようになったけど、
もともとが細身のせいかバックパックがなくて余計に華奢に感じたんだけど、
オーライザー背負った方がバランスが取れて見える。



79 : 2019-03-14 17:41:39

∀のコックピット
外れたりしてもMS同様行動できる発想には驚かされた…



82 : 2019-03-14 19:25:25

フェネクスは初見は下品な配色と武装だと思った

パイロットを取り込むギミックとヒロインの背景を知ったらむしろ優雅さと女性らしさすら感じた

デザイン自体はユニコーンシリーズとほとんど一緒なのにね。



86 : 2019-03-14 19:52:05

シナンジュのライフル
バズーカとのドッキングとかいまいち意図がわからんしMGで持たせにくいしで正直プラモ向けの無駄ギミックだと思ってた
アニメで合体バズーカをライフルみたく片手でバンバン撃ってるの見て、使い方わかったしかっこよかった



91 : 2019-03-14 20:17:14

ヒゲのハンマー
ウォドムにキャッチされたと思ったらブースター点火して高速回転させながら強引に突っ込んで行って棘爆発で内部を破壊
一見するとただのハンマーなのにギミック盛りだくさん過ぎる



98 : 2019-03-14 23:38:43

Ex-Sガンダム→Gクルーザーへの変形
当初「Ex-Sは格好いいがGクルーザーは格好悪い」と思ってたが、あの変形ギミックでGクルーザーにほれ込んだしEx-Sの「Gクルーザーが本質」というコンセプトが理解できた



100 : 2019-03-15 08:08:56

隠者のリフター
本体が上に乗っかるんじゃなくて下にぶら下がるタイプだとは思わなかった(作中では一回も使わなかったけど)