0: 2019年02月19日 17:11

3月3日は桃の節句及び雛祭りにちなみガンダムシリーズに登場するピンクor桃に関係する
機体やキャラ、カラーリングなど色々語って欲しい。
私は鉄血の歴代流星号を推します。シノはピンクの方がやる気が上がるという理由で
モビルワーカー → グレイズ改 → 獅電改 →ガンダム・フラウロスに継承したらしい。

E382ACE383B3E38380E383A0E383BBE38395E383A9E382A6E383ADE382B9



 スポンサードリンク
1 : 2019-03-04 00:05:03

ピンクのMSと聞くとライブザクウォーリアやティエレンタオツーを真っ先に思い浮かべるな

51n+0kzJsaL._SX342_


2 : 2019-03-04 00:08:54

シャアのやつ…



6 : 2019-03-04 00:11:49

Gセルフトリッキーパック
換装バリエーションがある機体でピンク色があるのは斬新だったな
しかも結構な真っピンク

6662bbf40512af091b0362c49d07bbf2


18 : 2019-03-04 00:27:32

ビグ・ラングって雌だよね



21 : 2019-03-04 00:34:46

Gセルフトリッキーパック、バララ専用マックナイフ、ビフロン、ヘカテー、ジロット、マズラスターと実は非常にピンクの機体が多いGレコ。
その中でもっとも印象的なのがカシーバミコシ。



23 : 2019-03-04 00:35:13

クェス機のヤクト・ドーガがピンク色だったなぁ
劇中ではα-アジールの方がインパクト大きかったし、ギュネイ機のカラーリングの方がよく見るけど

51C05C04HXL._SX342_


30 : 2019-03-04 00:43:45

ファルシア&フォーンファルシア、まさか2機ともEXVSに来るとは思わなかった…(特に前者)



31 : 2019-03-04 00:46:42

ピンク髪と言えばフェルトだろう



32 : 2019-03-04 00:48:29

ピンクと言えばレインのファイティングスーツ

b93af9c4


34 : 2019-03-04 00:52:35

アミダ姐さんの百錬も一応ピンクって扱いでいいんだろうか。
いかんせん流星号が諸々の意味で目立ちまくってるおかげでそんなに話題になってないけど。



44 : 2019-03-04 01:13:47

サラの「ハーフムーンラブ」っていうエピソードが好き
タイトルも何か絶妙にオシャレで良い



48 : 2019-03-04 01:32:48

ジャスティス系やエターナルの色はピンクでいいのかな



53 : 2019-03-04 01:59:34

ガンダムラヴファントムもかなりピンクだよね

61HE79FtY3L._SX342_


58 : 2019-03-04 02:50:24

マサイ・ンガバのゲルググは、ピンクパンサーの様な砂漠に溶け込む効果を狙ったものだと思う
赤い彗星は関係ない。寧ろ逆の意味。多分



61 : 2019-03-04 04:49:36

バウンドドックはピンクだしふんわりスカートだし女子力高い



62 : 2019-03-04 06:42:10

UCの旧型ネモくんも小説版ではデザートピンクだったとか
一度そのカラーリングも見てみたいようなそうでもないような



65 : 2019-03-04 07:29:06

ピンクの栗
ゲーム4コマアンソロジーでいろんな漫画があったけど、こいつのインパクトだけは忘れられない。



66 : 2019-03-04 07:29:54

イージスはピンク寄りの赤
ジャスティスもピンク寄りの赤
セイバーは赤
インジャはピンク



71 : 2019-03-04 08:35:37

コンティオもピンクだな。
あれ乗り手を選ぶ機体だから結局少数配備ってオチだったな。

603005110


74 : 2019-03-04 09:56:58

少ないと思ったら意外にもそこそこ多いと感じるピンク色の機体



81 : 2019-03-04 10:59:46

0083に出てきた連邦軍仕様のF2ザク
カラーはデザートピンクのはずなんだけど、あまり赤っぽく見えないのが残念
酸化鉄混じりのオーストラリアの砂漠なら、かなり相性が良かったはず(現用オーストラリア軍でも、車両をピンク色に塗っているのが見られる)



84 : 2019-03-04 14:13:22

ラクスだね、ピンクといったら^ω^

5752f721-5ac2-3499-9dad-aef67daf48cc


87 : 2019-03-04 14:49:25

みんなピンク髪といえばラクス・クライン(もしくはミーア・キャンベル)のことばかりだけど、セトナ・ウィンタースも忘れないであげて。

え、誰か分からない?そんなあなたはぜひGジェネの新作を。



89 : 2019-03-04 18:29:09

ガンダムでピンクと言うか、マゼンタが ライバル、ラスボスに多いのは シャアの影響なのかな
マスター以降、白、青系のガンダムと対比を成すカラーで選ばれたのかも、と思ったが
ゴトラタン、ラフレシアもそうだし ライバルカラーとして認識されているのかね
ピンクだと心を落ち着かせる効果が有るが、マゼンタだと心を刺激する効果が有るのかな



93 : 2019-03-05 00:41:00

種のエターナルかなぁ。
戦艦なのにピンクってどういう事なの…と今でも割とモヤモヤしてたりする。
ザフトのピンクが乗ってるから艦の色もピンクにしましたーってだけな気がして。
ピンクさんアンタやられたら色々アウトなんねんで。