1 : 2019/01/18(金) 09:12:23.96

コロンブス、パプアとか、ミデア的なのも

2019-03-01_22_24_36


 スポンサードリンク
7 : 2019/01/18(金) 22:16:48.99

UCではちゃんとコロンブス級がネェルアーガマに補給作業してた気がするが
使える設計ならわざわざ新規に建造しなくてもいいんだし廃れてないだろ



10 : 2019/01/20(日) 09:18:11.39

補給なしで動く軍事組織なんてありえません 



23 : 2019/01/21(月) 18:36:26.68

>>10
ソレスタルビーイングがそれじゃん



28 : 2019/01/21(月) 20:39:11.25

>>23
ソレスタルビーイングが補給無しでも大丈夫だという根拠は?



36 : 2019/01/21(月) 22:19:40.89

>>23
ソレスタルビーイングは補給ポイントの基地もあるしコンテナは補給装置あるし
機体を受け渡す輸送船も物資を運ぶ船も出るぞ?
擬似太陽炉の最初の三機乗ってた船はちゃんと補給うけるシーンあるし



34 : 2019/01/21(月) 21:13:34.19

補給無しでどうにかなるならエクシアの継ぎ接ぎ修理なエクシアリペアが出るはずないわな



37 : 2019/01/22(火) 00:44:01.36

そういえばUCのep.04にはファットアンクルが出てくるな

CktAZVrUYAAx4Md


38 : 2019/01/22(火) 11:46:24.56

補給シーンはウケないと思ったんだろうな



40 : 2019/01/22(火) 20:25:37.94

艦砲もMAもGファイターもMSで賄うようになっちゃったからねぇ...



42 : 2019/01/23(水) 20:56:52.69

一年戦争後の宇宙世紀では補給艦が必要な局面って限られてるからなぁ
連邦の艦なら数日も航行すればどこかのサイドに着くから
そこの基地で補給や整備を受ければいいし
ジオン残党は規模的にそもそも補給が必要なほど広範囲な戦闘行動が取れない
(CVやザンスカールなども同じ)
0083の時みたいな特殊な状況でなければ補給艦の出る幕はない



49 : 2019/01/25(金) 20:18:18.69

>>42
ザンスカールは地球に部隊降ろして占拠したりしてるわけで補給いらんとかはないでしょ。
最終決戦は地球でやってるほど遠征してましたよ、あいつら。



51 : 2019/01/26(土) 00:14:00.87

>>42
ユニコーンでネェルアーガマは補給を航行中にランデブーして受けてたぞ?



43 : 2019/01/23(水) 21:18:32.06

補給艦の活躍が一番多かったのは1st
今思えばガデムやマチルダの様なキャラは少ない

060d4a0eab9baf39e8773226780d6275ebab8f42.26.2.2.2


44 : 2019/01/23(水) 22:28:16.84

ホワイトベースに料理長いたよな
どっかで食材買う描写あったっけ。塩がないみたいのはあった気がするけど。



45 : 2019/01/23(水) 23:52:07.78

何故タムラ料理長(中尉)の名前を忘れるか



46 : 2019/01/24(木) 02:08:45.87

サイド6でアムロやチビ達と一緒に買い出ししてる



47 : 2019/01/24(木) 03:05:55.75

地表に残る塩ではなく移動する塩水を追う謎展開(野暮なツッコミ)

まぁ、そういう流れにしてた方がドラマ的には面白いんだけどね



50 : 2019/01/25(金) 22:16:54.95

魚の骨みたくシノーペに物資をくくりつけるなり、コンテナ載せるなりやってたとは思う
ドック艦のメリリンも補給には使えるだろう
あと設定画でMSコンテナ艦とモトラッド輸送艦(アドラステアから機銃を外したやつ)は見たな



53 : 2019/01/26(土) 09:15:18.20

サンダーボルトの補給シーンは良かった



56 : 2019/01/28(月) 18:51:55.30

スパロボでメタスが補給機なのは今でも続いてるのは何故なんだろうか



57 : 2019/01/28(月) 23:35:38.21

メタスは修理機じゃ?
補給はボスボロット



58 : 2019/01/29(火) 07:26:10.48

ガンダム系で補給はコアブ、ホワイトアーク、カプル、サンドロック
これくらいか



59 : 2019/01/29(火) 09:11:54.56

いやメガライダーとかトーラスとかミデアとかスカイグラスパーetc地味に滅茶苦茶有るぞ
メタスも最近はカスタムボーナスで追加されたりする



64 : 2019/02/08(金) 22:57:46.38

補給中に戦闘になり警告音鳴る中、慌てて接続部分切り離して荷物が宙に舞うシーン好き
んで艦が撃破されたりしたらもう最高
1stだかイグルーだか0083か忘れた



65 : 2019/02/09(土) 02:30:09.93



もろガンダム戦記アバンタイトルだな