0:2019年02月26日 07:16

実はジオン軍が勝利した世界線だったのかもしれんね

0c2f4be6



 スポンサードリンク
1 : 2019-03-16 22:05:22

お髭が念入りにガンダムタイプをぶっ壊して回ったから
残ったのがジオン系になったんじゃない?



2 : 2019-03-16 22:07:26

アメリア大陸からはジオン系が多く出たってだけで
他の大陸のマウンテンサイクルには連邦系だのGガン系だの埋まってるんだろ



4 : 2019-03-16 22:13:46

ガンダムタイプが少ないのは単に量産数の差と考えればいいんだけどそうなるとジムとかが少ないのが謎になる…連邦系は全部宇宙で放置か?



6 : 2019-03-16 22:16:53

ジオンの拠点かなんかでしょ



7 : 2019-03-16 22:17:14

そもそもアレは本当にジオン系が作ったものなのかという問題が



8 : 2019-03-16 22:18:30

ナノマシンによる再生品って設定あるじゃん



9 : 2019-03-16 22:18:33

マウンテンサイクルはどういう原理で出来上がったのか、鍾乳洞と人工物を含む地層とが何層も積み重なった不自然な地形になってるんだよな。
数万年単位で文明の興亡が繰り返されてるのに生きている鉱山があったりもするし、どうなっているんだか。



10 : 2019-03-16 22:25:15

勝った連邦の機体は普通に整備されて普通に解体されたから残ってないんじゃないの
ジットラボみたいに設計図を流用して作った時代があったのかも



11 : 2019-03-16 22:27:06

連邦系の装甲材がより早く風化しやすかったとか。



12 : 2019-03-16 22:29:25

カプルとかボルジャーノンって宇宙世紀の機体じゃなくて黒歴史を見て造られたレプリカ品なんじゃないか?
そうだとしたらモノアイが好きだったとしか…w



13 : 2019-03-16 22:30:26

キャノン・イルフートとかいうジムキャノンもどきがいたじゃないか。まああれ一体しかみてないけど…



14 : 2019-03-16 22:31:19

聞いた話だが、企画初期ではSDガンダム(人が乗り込むMS)も発掘される案があったとか。
うん、ジオン系で良かった。



15 : 2019-03-16 22:32:05

一年戦争において地球の戦闘で最も使われたMSがジオン系だからでしょ
ジムが大量生産された頃には主戦場は宇宙に移ってたし一年戦争以降は戦争の規模が縮小したうえに地球での戦闘自体が少なくなってるのもある
あとはジオン残党がしつこく残ってたのもあるかな



17 : 2019-03-16 22:32:44

いにしえのジオニストが趣味で作ったMS達が保管されていた格納庫だった、とか



19 : 2019-03-16 22:35:02

そもそも北アメリア(アメリカ)といった地域柄、キャリフォルニアベース由来の名残でジオン系(またはモノアイ系)が発掘される繋がりなのかもしれない。
劇中の南アメリア(アメリカ)大陸の町マニューピチにはマスドライバーがあったりしたからこちらの近辺だったらジム系統が発掘される可能性もあったカモ?



20 : 2019-03-16 22:35:27

ジムみたいなのっぺらじゃなくモノアイの持つ異形さを気に入った奇特な奴がいたんだろ



21 : 2019-03-16 22:36:08

生産終了で希少価値がつきそうだから
マニアが埋めた説



22 : 2019-03-16 22:37:49

連邦が勝ったからこそ連邦系作って遊ぶのは怒られるんやろ
ジオンみたいな過去の遺物だからそこレプリカMS作って遊べたんや



23 : 2019-03-16 22:38:05

ハヤトの戦争博物館は関係有る?
あれも北米だったけど。



24 : 2019-03-16 22:38:21

レプリカだしタイガーバウムみたいなジオンコレクターが多かったんだろう



25 : 2019-03-16 22:38:44

連邦のmsが一年戦争に本格参戦したのは宇宙に上がってからなんだから当たり前だろ

一年戦争以降のmsがあまりでないのは知らん



28 : 2019-03-16 22:47:10

ナノマシーンが残骸から取り込んだデータがジオン系MSのものが多かっただけでは
連邦系が少ないのはナノマシーンが取り込んだデータに連邦系MSのデータが少なかっただけなら一応、筋は通る



31 : 2019-03-16 23:08:16

キャノンイルフートやムットゥーは連邦ぽかったけど何かが違う
連邦も消滅した後のデータから作られたんじゃないか?
ボルジャーノンも細部は大分違う



32 : 2019-03-16 23:31:35

今ガンダムエースで∀のコミカライズやったら
武装てんこ盛り・レアMSの運動会とか面白そうだな。
放送時以降の種やOO、AGEや鉄血系のMSも出てきそうで。
それに伴い∀とターンXの機能にも追加ありそう。



34 : 2019-03-16 23:41:34

名前だけ出てきたガリア大陸って多分ヨーロッパのほうのことだと思うけど、あっちのマウンテンサイクルにはナノマシンに感染してればV2が掘り出されたりするんだろうな



36 : 2019-03-16 23:49:35

>>34
そしてV2に生える髭



37 : 2019-03-16 23:52:41

少なくとも当時のモノを埋めたとかナノマシンが勝手に作ったとかは流石に無いやろ
少なくとも月光蝶を生き延びるくらいだから特定の場所に意図的に埋めたってくらいは前提にすべき



39 : 2019-03-16 23:57:43

ナノマシンでMSが改造されたとか勝手に作られたみたいな説はどこから来るんやろな
少なくとも劇中で出てきた月光蝶ってMS分解する側やろ?



41 : 2019-03-17 00:00:09

>>39
月光蝶はナノマシンを分解(自壊)する能力で黒歴史末期はMSも建物もナノマシンを使ってるから分解されるって設定もあるらしい



46 : 2019-03-17 01:03:11

>>39
MG誌で森田が答えてる
地下にデビスモンサン空軍基地みたいに保管してる場所があって
そこには封印されたり廃棄された物や何千年たって自己再生したのが掘り起こされて使われてると

ザクにしてもファンに色々言われてるけど好きに考えてちょうだいよ
とにかく形がザクなんですと答えてる


44 : 2019-03-17 00:37:11

私のヅダが復元されていないようだが



45 : 2019-03-17 00:50:42

>>44
多分レプリカは自爆しないから存在価値が無い



47 : 2019-03-17 01:46:04

連邦正規軍のMSは個人や民間にはあまり卸されなかったとか だからコレクター或いは施設軍隊や傭兵団にはジャンク扱いのジオン製が多く流通してた→色んな場所に埋まってたとか…



48 : 2019-03-17 01:50:44

土壌の問題でジオン系のMSが採れやすい土地だったんじゃね
東南アジアとか南米だと連邦系が生えてくるのんだと思う



49 : 2019-03-17 01:57:09

メンテナンスのし易さは関係あるだろうか 勝手なイメージだとジオン製の方が整備し易そうではある。
ウエポンラックもジム系よりザク系のが多そうだし地球だとゲリラ戦強い奴が最後まで生き残ってたんじゃね?



51 : 2019-03-17 02:41:29

アナハイムが一年戦争終結50周年記念に作ったのもザク50だし
「MSと言ったらジオン系だよね!」という風潮があったんじゃないかなあ
だからホビー品なのかRFシリーズみたいなリメイク品なのかはさておき
後年になってリバイバルで作られたのもジオン系が多かったという感じで



53 : 2019-03-17 04:06:01

後々の時代っていうか恐らく∀が製造された黒歴史最後の時代辺りに何かしらの理由で製造されたレプリカ機なんだろうとは思うが、地球でも月でもマウンテンサイクルに実戦可能な装備共々埋まってたからなあ
個人の趣味にしては過ぎた代物だし、大規模な勢力としてそういう過去のデータを基にしたレプリカ機を大量に生産運用してたのかもしれんね
本当に戦争用か、或いはガンダムファイトみたいな何がしかの競技用か……



56 : 2019-03-17 05:59:23

動けるガンダム系ジム系MSは全部∀に挑んでやられて
埋まる前の地上には大昔に残党活動しようとしてた残りの機体くらいしか残ってなかったのでは



57 : 2019-03-17 07:09:21

月光蝶で分解→ナノマシンで再生
単純に構造が簡単で早く再生出来ただけとか?



58 : 2019-03-17 07:11:22

ジオニックがもう存在してなかったから、マニアがきっちり保管してたんやろ



60 : 2019-03-17 07:13:39

ナノマシンがMSを無差別に分解するのなら連邦側のMSの方を脅威度が高いと判断して優先的に分解したのでは?



63 : 2019-03-17 07:54:29

ザクやカプルはともかく、ギャロップが大量に掘り返されたのは笑った

偏りすぎだろ



64 : 2019-03-17 08:25:03

埋葬品だからな?
タイムカプセル的な受けとめ方もアリだろうけど
基本は不要になって埋められたモノじゃないのかな



66 : 2019-03-17 08:35:43

操縦系統の近いmsじゃないと後世の人々が運用できないと思ったのか
組織系統別に分けて埋めたかった几帳面なのか



70 : 2019-03-17 09:16:20

ジオン好きのジャンク屋、とか考えたけど核が出てくるあたりやはりジオン系列の拠点後かね。
連邦系の機体が少ないのは鹵獲した機体。