0:2019年03月01日 03:02

フルアーマーの名を冠していても、箱を被ったような防御優先っぽいのから素の機体の部分が多く見えるものや、武装強化が目立つもの、機動力も考慮されてるものなどなど多々あるわけだが、どんなフルアーマーがお好みなのかな?
フルアーマーの名は付いてないけど、アサルトシュラウドとかのフルアーマーっぽいのも含めて、好きな理由を言ってみよう

71APHU3W+kL._SX342_



 スポンサードリンク
1 : 2019-03-31 07:05:26

アサルトバスターはフルアーマーになんのかな?
無茶苦茶好きだよ。劇中ではあれだけど、やっぱ格好良いもん

51drUCy+zqL


5 : 2019-03-31 07:23:51

やっぱりフルアーマーΖΖガンダムかな
ハイメガキャノンと只でさえ火力過剰なのに、更に火力を追加するという、正にキング オブ フルアーマー

そりゃ、「おーい雲よ、どこへ行くんか?」とネタにされますわ



9 : 2019-03-31 07:32:16

AGE-1フルグランザ
中身改修してるとはいえ大元は半世紀前の機体



16 : 2019-03-31 08:05:33

フルアーマーOガンダム
しっかり頭部にも増加装甲を装備

item_0000011735_82WQlpIa_03


19 : 2019-03-31 08:10:47

FAZガンダム
可変機構とFA化の両立という珍しい機体



25 : 2019-03-31 08:25:31

ニューガンダムHWS



32 : 2019-03-31 08:49:06

フルアーマー百式改
ド派手な色にあのごっちゃり感が好き

321b39cf


37 : 2019-03-31 09:11:51

やはりアサルトシュラウドだよな
あれのおかげで弱げなデュエル感っていうのが
解消された



40 : 2019-03-31 09:13:39

元祖のフルアーマー・ガンダム
当時のガンダムのラインナップとしてはいきなりミリタリー調に転んでるな



43 : 2019-03-31 09:17:24

フルアーマーガンダムタイプbが好き。迷彩パターンがオシャレ



49 : 2019-03-31 09:45:23

レッドウォーリア(騎士クロス)

d62026e20eb566526cf38117b89a9029



51 : 2019-03-31 09:48:04

ここまでクロスボーンガンダム・フルクロスなし
まあ同人版でFAクロスボーンがあるとはいえ、フルクロスだって十分フルアーマーの名前を貰える装備だと思うんだ
ちなみに銀のX-0フルクロスのほうが好みだったり



61 : 2019-03-31 10:13:10

FULL-ARMOR(重装甲)ならフルアーマーガンダムタイプB、FA-G3という機体コードも素敵。
FULL-ARMED(重武装)ならフルアーマーユニコーンタイプB、本編に登場したアームドアーマーを全部乗せしたその姿は非常にかっこいい。誰もが考え付きそうなのにトライエイジのそれを見るまでそれが可能だという事に全然気が付かなかった、よく考えりゃ装備同士がアサルトバスターと一緒で干渉しないんだよね。



62 : 2019-03-31 10:14:24

フルアーマーZZ
やはり作中で動いて活躍してくれるのは魅力がダンチですよ
もちろんそれを抜きにしても装甲だけでなくミサイルマシマシな上にスラスターも載せて機動性能の弱化を防いでいたりビームコーティングについて改めて言及したり
フルアーマーの魅力がこれでもかと詰め込まれているよ
お好みでハイパー・メガ・カノンを持たせることも出来る拡張性もまた良しだ




80 : 2019-03-31 11:11:02

重装フルアーマーガンダム7号機
絶対あの時代じゃつくれんだろうけど

386800ab


97 : 2019-03-31 13:18:07

フルアーマー・ストライカー・カスタム
装甲を着込んでいる時は超妖刀システムを無理矢理押さえ込んでいる状態
装甲を外した時に真の性能を発揮できる機体



102 : 2019-03-31 13:48:19

νガンダム HWS装備型

νガンダムお馴染みのフィン・ファンネル

最大出力では当時の戦艦の砲塔数基分に匹敵するハイパー・メガ・ライフル

ハイ・メガ・キャノン級の威力を発揮できる大型メガ粒子砲2門備えたハイパー・メガ・シールド

クスィーガンダムのファンネル・ミサイルに繋がるサイコミュ・グレネード

胸部装甲へIフィールド搭載

改良型サイコフレームを使ってフルサイコフレーム化

第2次ネオ・ジオン戦争が早期終結してなかったらこんな化け物が作られてたかも知れないと思うとすごい



104 : 2019-03-31 14:12:32

初代フルアーマー(緑)だな
二連ビームライフルにロケット砲、各所のミサイルに追加装甲って詰め込みまくりなのにシンプルな感じが好き

51f28786


111 : 2019-03-31 17:19:16

緑色したブルワーズのグシオンはフルアーマー足り得ますか?
あまり良いとこなかったけどハンマー使ったアクションとか好きだった



119 : 2019-03-31 20:04:08

コンセプトだけ見ればGアーマーもフルアーマー枠だと思うけど
実際にはフルアーマーともSFSとも言えない
GアーマーはGアーマー以外の何物でもないよね



130 : 2019-04-01 10:48:10

やっぱ初代のRX-78-FAだなぁ



131 : 2019-04-01 17:55:29

元祖SDの、チョバムアーマーをチョバムタンクに取り付けられるアレックスが好き
遊び甲斐があってカッコいいサポートメカになる、玩具としては理想形だと思う