0:2019年03月02日 23:39

ギレンが死んだら次にキシリアに指揮権がまわってたけど艦隊クラスだと誰が次の指揮権を持つんだろうか?

img_14



 スポンサードリンク
1 : 2019-03-17 07:07:35

ソロモンのラコックさん
ドズルの代わりに指揮をとったりしていた
気が立っているドズルにコーヒーを出したりと気もきく人



4 : 2019-03-17 07:22:47

二番目に偉いはずなのに影の薄いメランさん
演じてた運昇さんも忘れるくらいの特徴の無さ



6 : 2019-03-17 07:26:08

派閥争いがあったとはいえ、ジオン軍ではドズルが中将、キシリアが少将だからドズルがギレンに次ぐ2番目のはず
ソロモンでドズルが自分の脱出を優先していたらア・バオア・クーのキシリアの行動も変わっていただろうな



7 : 2019-03-17 07:32:31

鉄華団は三日月なのかユージンなのか……

CxjLbGKUsAAwUTi


52 : 2019-03-17 12:02:36

>>7
ユージンだな
一期の大気圏突入あたりから名実ともに・・・になって来たな
ビスケットがいなくなったせいもあるんだろうが



17 : 2019-03-17 08:09:52

>>7
組織の立場的にはユージンが副団長
鉄華団は組織としては仲間意識でなあなあな所があるけどな



9 : 2019-03-17 07:36:10

砂漠の虎の艦隊のダゴスタ君
本編では印象は薄いがアストレイの方だとわりかし出番が多くて印象は強い



13 : 2019-03-17 08:02:16

ナナイが出しゃばって影の薄いライル艦長(中佐)
文官のバイヤーおじさんもNo.2と言えなくもない。



14 : 2019-03-17 08:02:51

エゥーゴの現場指揮官はブライトだけど、
もしもブライトが参加していなかったら
ヘンケンが務めたのだろうか
というか、あとは名有りだとマニティくらいしか居ないような



15 : 2019-03-17 08:07:18

ギャラルホルンはセブンスターズがトップで統制局が2番目だろうか?



18 : 2019-03-17 08:13:37

ウッソとシャクティはウッソのハイパーさが目立つけど二人の行動指針を決めるイニシアチブはシャクティが握ってるんだよな、すなわちウッソ、シャクティ、カルルの家族のNo.2はウッソになる



21 : 2019-03-17 08:20:00

ジャスレイ「俺は親父のために頑張ってきたナンバー2だぞ。もっとうまい汁吸って当然だよな?」



29 : 2019-03-17 08:42:26

ティターンズ はバスクとシロッコどちらがNo.2なのだ?
ジャミトフはバスクへの牽制にシロッコを登用したらしいけどNo.2が二人いればそりゃあ現場は混乱するわ



32 : 2019-03-17 08:45:32

OZのNO.2ってレディ・アンか?

0f05688d


63 : 2019-03-17 16:03:58

>>32
そうかもね
ゼクスはもっと下っ端だし



37 : 2019-03-17 09:10:45

袖付きのNo.2は影の薄いヒル艦長でいいのか?
黒幕がモナハンなことを考えるとフロンタルがNo.2とも言えるか



39 : 2019-03-17 09:50:49

ホワイトベースではブライトが倒れた時ミライが指揮代行してた



71 : 2019-03-17 19:39:38

>>39
ミライは大人し過ぎて戦闘は出来ないよな
カイが決断力があって無茶な命令も躊躇なく出来そうだけど



72 : 2019-03-17 21:07:00

>>71
だけどカイはMSパイロットだからブリッジにいられない
それにブライトが倒れたのはカイがミハルに会う前だから、当時のカイには指揮をとるような決意も人望もない



70 : 2019-03-17 19:31:24

>>39
WBのブリッジには他に指揮ができそうな人間がいないからなぁ
No.2としての権限があるというより、消去法で指揮を任されたのでは



40 : 2019-03-17 10:44:53

グラディス艦長の次は間違いなく副艦長のアーサーなんだけど
やはりどうも頼りないというか、艦長の指揮が有能すぎて……

g5876385


43 : 2019-03-17 10:53:37

ガルマ隊が民間人のイセリナ指揮によりガウ3機も出撃って



45 : 2019-03-17 11:17:26

>>43
イセリナは旗頭であって指揮はガウに同乗していたガルマの部下がやっていたのではないかと。



47 : 2019-03-17 11:21:19

ホワイトベースに明確な副官的存在がいれば
ブライトさんも倒れなかったのにな・・・



48 : 2019-03-17 11:23:12

>>47
リュウさんは性格的に頼れる相談役どまりだったし
他はほとんど民間人だしな・・・



49 : 2019-03-17 11:29:19

カラス先生は木星帝国のNo2っぽいイメージだけど実際違うよね?



50 : 2019-03-17 11:40:23

>>49
木星帝国でNo.2と聞くとギリが思いついてしまった…お題とは別の意味だけど

一応権力的なNo.2はテテニスかな?



57 : 2019-03-17 13:00:25

ランバラル隊のクランプ
バーテン姿も様になってるし、子供(キッカ)に気遣う心配りもある

591ab7b1


66 : 2019-03-17 17:51:18

アリアンロッド艦隊のNo.2はイオク様になるんだよな?



67 : 2019-03-17 17:56:32

>>66
まあ、そうなるな……



68 : 2019-03-17 18:54:35

トワニング准将がギレンの戦死を宣言したりキシリアに指揮権の移行を承認したらしいけどこれっていいもんなの?
この人の立場と言うか立ち位置がよく分からんのだが



69 : 2019-03-17 19:26:34

>>68
権限なら少将のキシリアの方が上
この人は元々ギレンの腹心でギレン派の重鎮だから、とっさにキシリアが指揮権の移行を宣言するよりも自分が言った方がギレン派も従い易いと判断したんだろう
それが命令系統の混乱を避ける為か保身の為かはわからないし、デラーズには意味がなかったけどな



81 : 2019-03-19 10:11:36

α任務部隊の場合、艦長のヒースロウがNo.1でMS戦隊指令のマニングスがNo.2ということになるのかな
討伐艦隊全体の場合、本星艦隊旗艦ナガトのトップが一番偉くて討伐艦隊旗艦だったブル・ランのエイノーが2番目だったけど、よりによってそのエイノーが反乱軍に翻るなんてとんでもないことになった、と