米レジェンダリー・エンタテインメントが準備中の実写映画版「機動戦士ガンダム」の脚本家として、人気コミック作家ブライアン・K・ボーンと契約を締結したことが明らかになった。米Deadlineが報じている。

 K・ボーンは、「Y: The Last Man」「Ex Machina」「Runaways」といったグラフィックノベルの原作者で、テレビ脚本家としても「LOST」「アンダー・ザ・ドーム」「マーベル ランナウェイズ」などを執筆している。昨年12月にレジェンダリーと3年契約を結んだことから、今回の「機動戦士ガンダム」の脚本執筆を依頼されたようだ。ボーンは同作の製作総指揮も務めることになる。

 ハリウッド映画版「機動戦士ガンダム」は、昨年夏に北米最大級のアニメイベント「Anime Expo 2018」で発表された。レジェンダリーとアニメーション制作会社サンライズが共同で企画開発を行っており、キャストやストーリーなどの詳細はいっさい発表されていない。

 「機動戦士ガンダム」シリーズは、1979年にテレビアニメが放送開始となり、本年で40周年を迎える。テレビアニメのほか、劇場アニメ、玩具、コミカライズなど、さまざまなメディアミックス展開がされているが、実写映画化は、「ガンダム」20周年を記念してカナダで製作された「G-Saviour」(2000)以来となる。

3/7(木) 18:00配信 映画.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00000018-eiga-movi

2019-03-07_22_48_44





45 : 2019/03/07(木) 19:11:22.99

>>1
見せてもらおうか
実写映画版ガンダムとやらを



 スポンサードリンク
168 : 2019/03/07(木) 19:31:23.85

>>1
マッチョのシャアが出てくるのか



12 : 2019/03/07(木) 19:03:23.99

>「マーベル ランナウェイズ」などを執筆

これ酷かったなあ
頑張ってシーズン1最後まで見たけどシーズン2見てないわ



248 : 2019/03/07(木) 19:45:28.70

>>12
lostもぐだぐだ



664 : 2019/03/07(木) 20:56:44.08

>>248
ダメなのこの人?



16 : 2019/03/07(木) 19:04:15.37

ガンダムの元ネタはSF小説「宇宙の戦士」だから
映画スターシップ・トゥルーパーズで実写化されてると言えば
されてることになる



26 : 2019/03/07(木) 19:06:06.83

>>16
バーホーベン先生のガンダム見たいなw



55 : 2019/03/07(木) 19:13:12.21

>>16
バーホーベンの映画版じゃ強化服は出なかったね。
3でやっと「マローダー」として登場した。
もちろんガンダムとは似てないのだが。



295 : 2019/03/07(木) 19:52:58.32

>>55
あのマローダー無敵なのはどうかと思う



36 : 2019/03/07(木) 19:09:14.22

スターウォーズ風になるだろ。



37 : 2019/03/07(木) 19:09:33.97

ここまでGセイバーないとかお前らそれでも人間か



53 : 2019/03/07(木) 19:13:02.75

このレベルだったらガノタもまあ納得できるよな?

https://youtu.be/p3n7112j90w




471 : 2019/03/07(木) 20:21:44.98

>>53

ほー

ただ、ガンダムってここまでは動けないイメージ



75 : 2019/03/07(木) 19:15:10.74

効果音とかアニメと同じにするんか?



78 : 2019/03/07(木) 19:15:57.83

どんな内容でも良いのでザクだけは出してください



83 : 2019/03/07(木) 19:16:27.44

ガウの通信ケーブルはやはり極太で再現するのか?



88 : 2019/03/07(木) 19:17:21.25

また版権買い留めっすか
どうせ理由つけて作らないくせに
米国はこんなのばっかだな



94 : 2019/03/07(木) 19:17:51.16

ブライトさん トム・ハンクス



103 : 2019/03/07(木) 19:19:03.24

近い時期の他の作品のキャラも出せよ。
0083のモンシア中尉はナイジェル・マンセルで。



130 : 2019/03/07(木) 19:24:08.60

こういうの、オリジナルのストーリーは全く関係ないよ。
主役メカの名前がガンダムってだけだ。
連邦とジオン公国の戦争でもないし、主人公の母艦はホワイトベースでもない、シャアもアムロも登場人物にいない。
ガンダムは企画を通し、資金集めのための看板。
巨大ロボットモノという最低限の枠内で監督が自分がやりたい作品をつくるのモノなのよ。



143 : 2019/03/07(木) 19:26:36.85

戦闘CGに迫力あればいいね
ストーリーは期待しない



159 : 2019/03/07(木) 19:30:00.22

ケツアゴのシャア「認めたくないものだな…



173 : 2019/03/07(木) 19:32:11.69

あんな18mもある金属の塊をリアルに動かそうと思ったら
アニメのような動きにはならないぞ。

せいぜいパシフィックリムみたいになってコレジャナイ感が出てくると思う。



179 : 2019/03/07(木) 19:33:45.95

>>173
スピルバーグは頑張ってたじゃん



211 : 2019/03/07(木) 19:39:56.93

>>173
パシフィックリムのイェーが―は80メートルだからな
それよりトランスフォーマーみたいな動気にすりゃ大丈夫



183 : 2019/03/07(木) 19:34:13.56

主題歌はもちろん やしきたかじん



184 : 2019/03/07(木) 19:34:24.87

あれ?PS1で見た気が・・・



186 : 2019/03/07(木) 19:34:29.98

逆襲のシャアならいけるんとちゃうん?



213 : 2019/03/07(木) 19:40:15.50

ミライさんは…美山加恋で…



226 : 2019/03/07(木) 19:41:25.84

>>213

ミライとカイはアジア人じゃないと変だよね
日本に気を遣ってくれて作るんだろうから
日本人が変だと思っちゃうとそれはそれで意味なくなっちゃうよ



229 : 2019/03/07(木) 19:42:02.81

シャアなんか羽生結弦くらい細くないと違和感あるぞ



235 : 2019/03/07(木) 19:42:58.30

>>229
若い頃のブラッド・ピットがぴったり



419 : 2019/03/07(木) 20:13:24.90

>>235
ケツアゴw



272 : 2019/03/07(木) 19:48:58.48

ホワイトベースの乗組員はみな大人になり切れてない子供、という印象なんだよね。
ハリウッド連中は、そんなの知るかって感じで滅茶苦茶にしそう。



283 : 2019/03/07(木) 19:51:26.49

>>272
ブライト19歳だよな確か



318 : 2019/03/07(木) 19:55:57.44

>>272
元々ガンダムは15少年漂流記みたいにする構想があった。紆余曲折あってそれは無くなったけど

それは後の銀河漂流バイファムで実現する



329 : 2019/03/07(木) 19:58:05.66

>>272
軍に巻き込まれ系にしてくれるなら
ハリウッドの方がリアリティありそうだけとな

ハリウッドを評価出来るポイントはミリタリー描写



449 : 2019/03/07(木) 20:18:07.79

>>329
アムロの葛藤とか、全部、削除されそうだなw



484 : 2019/03/07(木) 20:23:35.84

>>449
ああいうウジウジした感じアメリカ人は毛虫より嫌いだからな
マッチョで陽気なアムロが悪の帝国ジオンをひたすら蹴散らす映画になりそう



511 : 2019/03/07(木) 20:25:47.27

>>484
岡崎ガンダムでいこうか

ざまあみろ!
くそっしょうがねえな!



334 : 2019/03/07(木) 19:59:12.90

ドズル役出来る奴居るの?



339 : 2019/03/07(木) 20:00:22.09

>>334
ゲースロでマウンテンやってる人とか



379 : 2019/03/07(木) 20:07:08.62

ガンダム名言集
・殴ったね! ダディにもぶたれたことないのに!
・チャイルドだからさ
・認めたくないものだな、自分自身のヤング故の過ちというものを
・まだ、ぼくには帰れる所があるんだ。こんなにハッピーなことはない
・モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的な差ではないことをティーチしてやる!



385 : 2019/03/07(木) 20:07:46.66

>>379
ルー大柴かよ



384 : 2019/03/07(木) 20:07:44.68

キャラ名は当然変わるだろ

スティーブとかカールとかになって誰だかわからん状態になるわ

ジオンもザイオンとかになりそう



389 : 2019/03/07(木) 20:08:01.46

アムロの強さもシャアの強さも
その根源はコンプレックスなんだけど
その辺が上手く描けるのかな?

精神がタフなアメリカンヒーローになったら
ただのいつものハリウッド映画



429 : 2019/03/07(木) 20:14:52.45

ハリウッドはポリコレルールがあるからな



446 : 2019/03/07(木) 20:17:26.38

>>429
ガンダムはポリコレしやすいだろ
もともと多国籍な乗組員じゃん
スター・トレックの影響だと思うが



451 : 2019/03/07(木) 20:18:28.94

ガンダムってのは戦争ドラマだと思われてるけどそーじゃないんだよ
戦争はあくまでもおまけ

永井一郎も言ってるだろ「君は生き延びることが出来るか?」と
極限状態で少年少女が右往左往するのが面白いんであって、そこから1mmでもズレると途端につまらなくなるんだな



466 : 2019/03/07(木) 20:21:05.20

これはガンダムと言う素材を使わないと表現できない!と思える作品が出来上がってくる気配が全くしないな今のところ



479 : 2019/03/07(木) 20:22:43.70

アメリカ 他にネタがないんだろうなぁ 昔のヒットした映画のリメイクばかりだし



490 : 2019/03/07(木) 20:23:43.02

>>479
個人的にはハリウッドウルトラマンに期待している



481 : 2019/03/07(木) 20:23:13.01

重要なのははセイラさんとミライさんの入浴シーンが
あるかないかだ