1 : 2019/03/09(土) 11:05:36.664

俺は出てない派
オペレーターが3倍のスピードで近づいてるって言ってるからが理由です

E382ADE383A3E38397E38381E383A34-769c7



2 : 2019/03/09(土) 11:06:11.858

俺はでてる派
なぜなら俺の頭の中の世界だから



 スポンサードリンク
4 : 2019/03/09(土) 11:06:25.609

あの時スレンダーのザクも同じスピードだよね



5 : 2019/03/09(土) 11:06:29.414

三機分の働きって意味では?



6 : 2019/03/09(土) 11:06:52.252

無意識で話盛るやついるから



7 : 2019/03/09(土) 11:07:14.058

オペレーターが言ってるなら3倍のスピード出してるだろ



8 : 2019/03/09(土) 11:07:25.670

3倍のスピードで接近してるなら3倍のスピード出してるんじゃねえの?



9 : 2019/03/09(土) 11:07:41.316

たしかに



10 : 2019/03/09(土) 11:08:24.878

出てる派、部隊で行動してる時、アフターバーナーふかして超音速限界ぶっぱするわけじゃないじゃん
そこで単独行動で限界ギリギリまで出してる奴いれば3倍近くなるんじゃねえの?



11 : 2019/03/09(土) 11:09:00.482

1.3倍のスピードじゃなかったっけ?



12 : 2019/03/09(土) 11:09:02.012

戦艦を蹴ってスピード出してるんだっけか



13 : 2019/03/09(土) 11:09:20.529

そのへんの岩とか蹴れるもん蹴りまくってるんでしょ?



14 : 2019/03/09(土) 11:09:32.497

3倍のスピードで近づくってのは通常のザクより3倍早く近づいてるって意味だと思う
そっちの方がオペレーターとしての仕事は果たしてるし

2019-03-11_01_49_45


16 : 2019/03/09(土) 11:11:32.722

実際は1.4倍ぐらいというじゃん



17 : 2019/03/09(土) 11:12:18.022

シャアならシステム書きかえて3倍出してるかもしれない



19 : 2019/03/09(土) 11:13:38.100

>>17
コーディネーターかよ



18 : 2019/03/09(土) 11:13:12.838

通常のザクのスピードより3倍早く動けるってこと
もちろん通常のザクでも同じ動きできるけど普通のパイロットではGに耐えられない
けどシャアなら耐えれる→すごいやん!



20 : 2019/03/09(土) 11:13:41.204

シャアって実は凄いじゃんって風潮あるけど実はじゃなくて普通に凄いよね



29 : 2019/03/09(土) 11:16:39.737

>>20
雑魚とか言ってるのはにわかくらいだろうしな
総合的に見たらアムロと並んで1、2を争うレベルだわ



21 : 2019/03/09(土) 11:14:08.820

にわかの俺でも3倍速ってことぐらい知ってるぞ
玄人w



22 : 2019/03/09(土) 11:14:08.979

判断力や行動の的確さで通常の兵士より3倍の速さで行動してるってだけじゃね?



23 : 2019/03/09(土) 11:14:21.952

3倍の速さで近づいてるんじゃなくて3倍早く到達するって表現の方がわかりやすいかな



25 : 2019/03/09(土) 11:14:51.874

例えば現実の超音速機でもマッハ3出せる機体は無いではないが
これだってスーパークルーズ出来ない機体だから、普通に飛んでる時は音速以下
3~4機編隊が音速以下でやってくるところ、どっかの馬鹿がマッハ3で飛んでくれば
通常の3倍!にはなるわな



26 : 2019/03/09(土) 11:15:46.015

オペレーターが気が付くのに通常の3倍要した為
帳尻合わせようとして虚偽の報告の上誤魔化した説



27 : 2019/03/09(土) 11:15:50.094

MGかなんかの
「数割増しのS型の加速性能や推進剤の搭載量諸々に、ほぼ減速せず延々加速しながら戦えるシャアの操縦技量が加わって、瞬間最高機動速度は時に3倍を記録した」
みたいな解釈が好きです



58 : 2019/03/09(土) 11:40:01.418

>>27
俺も好き



28 : 2019/03/09(土) 11:16:11.607

「通常の」3倍だからな
元々性能は多少上だったとしても並のパイロットが限界まで扱えないところをバリバリに乗ってたらそらそれぐらいの差にはなる

2302-12


30 : 2019/03/09(土) 11:19:36.259

オペレーターが画面見ての判断だと3倍スピード出てるって報告はおかしくないかな?ってのが俺の解釈
3倍の早さで近づいてるって方がリアリティある



31 : 2019/03/09(土) 11:20:12.742

もう計算式出てるから間違ってないだろ



33 : 2019/03/09(土) 11:21:34.527

無理矢理事実とするなら

普通のザクは様子見で一定距離までは速度抑えて接近する
シャアザクは最初からフルスピード出してる

こんな感じじゃないの?



37 : 2019/03/09(土) 11:25:54.501

ザクS型はF型の1.3倍だから
WBが85で逃げてF型が100で追いかけてS型が130で追いかけると
F型は15ずつ接近してS型は45ずつ接近するから3倍



39 : 2019/03/09(土) 11:26:16.604

>>37
俺もこっち派



41 : 2019/03/09(土) 11:28:29.568

>>37
頭良さそう



43 : 2019/03/09(土) 11:29:41.515

>>37
なるほど



44 : 2019/03/09(土) 11:29:47.212

>>37
それを言いたかった 今検索してたが良いの見つからなかった



48 : 2019/03/09(土) 11:33:47.643

>>37
これだな



67 : 2019/03/09(土) 11:56:38.585

>>37
これなら納得



69 : 2019/03/09(土) 11:59:49.168

>>37
でも映像的には出港したWBの正面から迫ってきてるよね…



40 : 2019/03/09(土) 11:26:19.286

スパロボだと運動性は3倍だったな



45 : 2019/03/09(土) 11:30:02.965

ジョニーライデンなら3倍でる



49 : 2019/03/09(土) 11:34:24.104

ザクの標準戦闘速度の3倍出しても事故らないってことだろ
つまり操縦が上手い



60 : 2019/03/09(土) 11:40:26.459

よそ見してて近づいてる警報出すの怠ったオペレーターがつじつま合わせるためにあわてて「3倍で近づいてる」言っちゃった



70 : 2019/03/09(土) 12:01:35.398

60キロ制限の道路を180キロで飛ばしてるようなものだろ
それを追い越しや時には反対車線も走りながらスイスイ走ってるような感じ



71 : 2019/03/09(土) 12:08:09.487

ガンダムウォーでは2/1/2なのにシャア乗るだけで6/3/6
これはZZやフリーダムに匹敵という・・・