1 : 2018/11/13(火)20:13:40

連邦軍「ダメです」

zガンダム-e1537190207701


4 : 2018/11/13(火)20:23:26

しゃーない(νガンダム開発に)切り替えていく



 スポンサードリンク
6 : 2018/11/13(火)20:32:36

百式ならええやろ

61zAWwj3g0L._SX385_


7 : 2018/11/13(火)20:34:35

>>6
連邦軍「ダメです」



10 : 2018/11/13(火)20:35:46

アムロ「リ・・・リガズィ・・・」



11 : 2018/11/13(火)20:36:45

バイオセンサーあるZならともかく言うほど百式欲しいか?



482 : 2018/11/14(水)11:08:50

>>11
ディジェを宇宙用に改造して使うよりはマシなんだよなぁ



12 : 2018/11/13(火)20:37:39

スパロボでは他のガンダムにそれほど興味を示さないよな



13 : 2018/11/13(火)20:38:03

百式はいい機体だよ手練れの乗ったジ・Oとキュベレイ2体相手に渡り合えるぐらいだし
天パなら私ほどじゃないけどいい線行くんじゃないかな



14 : 2018/11/13(火)20:39:58

百式すらダメとかどんだけ警戒されてるんや



16 : 2018/11/13(火)20:40:58

アムロに可変期は似合わない



18 : 2018/11/13(火)20:41:41

Zプラス「え!?」



22 : 2018/11/13(火)20:44:00

百歩譲るとしたらNT-1なら無問題?



23 : 2018/11/13(火)20:44:47

>>22
さすがに時代遅れやしジェガンのがだいぶマシやろ



24 : 2018/11/13(火)20:44:54

アムロ「ユニコーンくれ」

22-2


27 : 2018/11/13(火)20:47:11

>>24
アムロ「ビームマグナムは強力過ぎるな・・・・
    出力落としていいから弾数を増やしてくれ 命令だ」



28 : 2018/11/13(火)20:48:28

>>27
そこで初期案にあった軽装モードてすよ



25 : 2018/11/13(火)20:45:39

ウインキーのスパロボではよくZZに乗せてたな



38 : 2018/11/13(火)20:52:39

F91



41 : 2018/11/13(火)20:53:31

>>38
残像無くても避けれそう



39 : 2018/11/13(火)20:52:46

バルカン付いてないと文句言いそう



46 : 2018/11/13(火)20:54:44

>>39
νガンダムのコンセプトは美し過ぎるな

固定兵装なんてバルカンだけで十分、後はビーム実弾バランスよく揃えている本当に汎用兵器としてのMSに立ち返っとる



58 : 2018/11/13(火)20:59:38

>>46
ファンネルが再充電できればなぁ・・・
HI-νはできるらしいけど、ノーマルνのファンネルって使い捨てやろ?



67 : 2018/11/13(火)21:00:40

>>58
使い捨てやね

実際必要とあらば全兵装使い捨てにすることまで構想に入っているとも言える



49 : 2018/11/13(火)20:56:43

νガンダムって武装たくさんあるけどシンプルだね
zzとか嫌いそう

6e2b10dd8ee8955b0b0a418ed1144f20_600


57 : 2018/11/13(火)20:59:06

>>49
バルカン
ビームライフル
シールドの付属のビームキャノン
ビームサーベルと予備サーベル
ハイパーバズーカ
フィンファンネル

兵装自体は山盛りなのに無駄なく扱いきれる範囲にまとまってる



60 : 2018/11/13(火)20:59:46

>>57
あと最強の武器である拳を忘れてた



65 : 2018/11/13(火)21:00:32

>>60
ガンロワでサザビーの脱出ポッド持って敵ガンガン殴ってて草生えた



52 : 2018/11/13(火)20:57:55

何となくだけどロマン武装沢山積んだ機体嫌いそうなイメージ



53 : 2018/11/13(火)20:58:10

せめてZって言っただけじゃなかったか



61 : 2018/11/13(火)20:59:57

ディジェもそうだけど改造前のリックディアスはビームピストルとサーベルだけという



66 : 2018/11/13(火)21:00:34

>>61
ヘッドバルカン無かったっけ?



90 : 2018/11/13(火)21:06:05

ゲームじゃアムロ専用サイコガンダムなんてのがあるの知ってるニキおる?



95 : 2018/11/13(火)21:07:18

>>90
フルバーストサイコやね
変形するとコアファイター風になったりハロ型のサイコミュ兵装付いてたり凝ってる



98 : 2018/11/13(火)21:08:12

>>95
そうそれや
バストライナーを手持ちするとこすこ
a2e2655b.jpg




142 : 2018/11/13(火)21:27:00

νの設計のときアムロはコアブロック・システムなんで採用せんかったんやろ
あれで自分は助かったのにな



151 : 2018/11/13(火)21:29:09

>>142
骨格というかベースとなるのがジェガンやからやろ?



155 : 2018/11/13(火)21:30:39

>>151
兵装がジェガンと同じ規格を使ってる設定はあるようやけど
本体がジェガンから作られたって設定はないやで



185 : 2018/11/13(火)21:37:11

アムロが嫌うのはノイエジールとかだろ
「何でビームしかないんだよこのクソMAは!」とか言いそう



189 : 2018/11/13(火)21:37:40

>>185
一応アームクローもあるから…



195 : 2018/11/13(火)21:38:56

アムロが嫌がる機体って絶対クロスボーンガンダムや
盾ないし



197 : 2018/11/13(火)21:39:21

>>195
汎用性をぶん投げたような機体やしね
すき



200 : 2018/11/13(火)21:40:14

言うてあの天パコアブを腹に収めるMSやらBWSのあるMSやらファンネルついてるMSやらばっか乗ってるから
割とゲテモノでも黙って乗りそうなんやな



206 : 2018/11/13(火)21:40:52

>>200
多分必要に迫られたら機体は選ばない



204 : 2018/11/13(火)21:40:38

アムロが好きな傾向
実弾兵器がある・近接もこなせる・機動性大切・シンプルかつ多すぎない武装

アムロが嫌いそうな傾向
ビーム脳・近接無視・機動性最悪・武相詰め込み過ぎ