196 : 2019/03/12(火) 15:15:38.06

ゼロシステムはあたかも最適の未来を見せてくれる強化アイテムみたいな扱いだけど、本編だと余計な未来しか見せない電子ドラッグなんだよな

2019-03-14_18_24_58


197 : 2019/03/12(火) 15:34:44.05

本編でも使いこなしたら強化アイテムだよ

スパロボとかはパイロット固定だから使いこなしてる前提だし、
Gジェネでは性格変更が一応のデメリットかね



 スポンサードリンク
198 : 2019/03/12(火) 15:37:19.90

本編のゼロシステムって、こうなるかもしれんからお前マジ気をつけろよ?って情報をとんでもなくリアルに複数同時に、なおかつ強制的に知らせてくれるシステム・・・で合ってる?



199 : 2019/03/12(火) 15:39:23.55

本編でも目的にそった未来しか導き出してないよな
命やら情やらを一切考慮しないだけ



202 : 2019/03/12(火) 15:42:44.79

デュオとかゼロシステム試そうとしてパニクってたのは死のイメージが具体的すぎたかららしいし



203 : 2019/03/12(火) 16:06:16.16

パニック寸前で記憶を取り戻して踏みとどまったトロワと、もともと考え方がしっかりしてたから影響が少なかった五飛は特別すごい方だとしても、
自分で載せたシステムに呑み込まれたカトルはもうちょっとしっかりしてくれと思う。



207 : 2019/03/12(火) 17:09:07.16

ゼクスなんてカトルやヒイロがあんだけ苦戦したゼロシステム一発で乗りこなしてたあたり凄かったのかな
散々ゼロシステムのくだりやったあとだったからかあっさり流されてたけど
最後までゼクスのがヒイロより強そうなまま終わった気がする



208 : 2019/03/12(火) 17:34:11.88

>>207
使いこなせてたら地上でのゼロVSエピオンの時にお互いオーバーヒートを起こさないし、対アルトロンの時には暴走までいかなかっただけで翻弄されてたろ



209 : 2019/03/12(火) 18:35:50.40

>>208
あれは互いのゼロシステムがこの戦いは無意味と判断したから止まったのであって、使いこなす云々は関係ないよ
アルトロン戦も別に翻弄されてないでしょ
接近戦のみだと頭壊されて負ける未来が見えたから、「これ(ツインバスターライフル)に頼らなければ勝利は無い!」と判断してただけ



213 : 2019/03/12(火) 19:45:43.68

>>209
ゼクスがお互い機械に翻弄されたかって言ってる上に使いこなせたかったと小説版で認めてる
バスターライフルを取ったのはゼロシステムの予測が始まる前だし、予測による未来を見て動揺した影響でピースミリオンを損傷させてるじゃん
その時にハワードからゼロシステムに翻弄されてるとはっきり言われてる



212 : 2019/03/12(火) 19:44:38.72

FT的にはシステムに翻弄されてるってのは言い訳
2a5794d8.jpg



なおゼクスはVSエピオンヒイロの時にシステムにお互い翻弄されたな!と
言い訳していた
なお敗者ではドロシーが私ゼロシステムと相性良いんですと言うセリフが追加されたがTV版の設定だとモビルドールと連動したゼロシステムのダメージはゼロとエピオンの10倍はあるというので
一番イッてるのはドロシー



214 : 2019/03/12(火) 19:59:40.38

エピオンのゼロシステムって実はエピオンシステムといってゼロシステムとは似て非なる代物なんだっけ?



217 : 2019/03/12(火) 20:17:48.35

>>214
トレーズが何処からか手に入れたゼロシステムの素から作り上げたのがシステムエピオン
敗者ではシステムエピオンが立ち上がるとゼロシステムの名前も出て起動する



215 : 2019/03/12(火) 20:06:24.66

しかし10倍のダメージってなんだ
3f38da81.jpg




216 : 2019/03/12(火) 20:10:17.75

脳にかかる負荷じゃない?



218 : 2019/03/12(火) 21:10:14.98

蒸れるんだよ…



220 : 2019/03/12(火) 21:22:58.40

眉毛が10倍に伸びるんじゃね?