400 : 2019/03/14(木) 19:19:07.48

3a7c700e.jpg


最近ガンプラ買い始めたから雑誌買ったら00の開発系譜図ついてた
これは太陽炉系のページだけどどの機体の矢印をさかのぼっても必ず0ガンダムに行き着くの面白い
本当に0ガンダムがガンダム系の原点なんだな



407 : 2019/03/14(木) 19:43:32.96

>>400
トリロバイトはどこから湧いてでたんだろう



 スポンサードリンク
409 : 2019/03/14(木) 19:47:59.62

>>407
人革連製のシュウェザイって1stシーズンでテロリストが使っていた水中用MAいたけどあれの発展系って可能性無いかな?



410 : 2019/03/14(木) 19:50:02.96

>>400
おーこれはかなり詳しく書いてあるな
00はこういう開発系統がしっかりしてて開発系付図見てるだけでも面白い
これに載ってる全部の機体が収録されてるといいな



402 : 2019/03/14(木) 19:24:49.71

こういう分かりやすい開発表のサイトで公開してもらいたいな
セファーとかラジエルとか聞きなれないのが今回出てくる00Vとかの外伝系なのか



403 : 2019/03/14(木) 19:36:38.27

オバワにもいたけどスペルビアジンクスとアドバンスドジンクスって完全にスペルビアのが上位の機体だったんだな
ワールドだったかオバワだったか、
アドバンスドの演出がやたら派手でスペルビアは地味だったから完全に逆に思ってたわこれ見るまで



405 : 2019/03/14(木) 19:43:03.91

イノベイド製のガ系が超好きだわ
クロスレイズ版のガデッサのトランザムとか早く見たいわ



406 : 2019/03/14(木) 19:43:24.53

ジンクス2ソードとキャノンは武装のせいで使いづらかったけどこれ見るに
別機体扱いだからジンクス4みたいに全部載せにはならなさそうだな



411 : 2019/03/14(木) 19:52:14.47

>>406
ジンクス2は元になったスローネのようにチームで戦うのが基本戦術だから全部乗せは難しいと
思うよ



412 : 2019/03/14(木) 19:57:30.23

Wも多分開発系譜図作ったらトールギスから全部矢印出るようになるはず



413 : 2019/03/14(木) 20:06:09.22

MO-V機はOZだからトールギスが原型になるのかな
ジェミナスはアディンが勝手にガンダムって呼んだだけで、リーオーやビルゴの兄弟になるのかな?



416 : 2019/03/14(木) 20:58:31.37

まぁWは初期アナザーだしダムエー連動の外伝とかも無かったし開発図やらあってもそんなぎゅうぎゅうにならないので寂しいからなぁ
最近の作品いれてもデザインの差程度で最近のアナザー作品と比べたらそこまでだろうし


ec9aa5a3.jpg




428 : 2019/03/14(木) 22:14:03.22

エピオンのOZを追われたトレーズが開発した機体、って説明だけなんか浮いてて笑う
このこいつほんと何者だよ