2019-03-16_17_29_57




36 : 2019/03/15(金) 22:06:36.41

ノーベルの神威掌ってゴッドフィンガーのことかね?

威力5000(無改造)
気力120
射程1~4
EN45
バリ貫?

本家に威力は負けるけどサブにしては悪くなさげね



37 : 2019/03/15(金) 22:06:37.73

またX3は無い感じか…
まぁクロスボーンに関してはもう何も期待してないけど



43 : 2019/03/15(金) 22:13:40.22

ゴッドの火力高い理由がハイパーモードに攻撃数値+200があるからなのね
登録しないと最新の何枚かの画像しか見られないからゴッドの改造ボーナスとかは見逃したけど



 スポンサードリンク
62 : 2019/03/15(金) 22:52:05.80

ドモンのエースボーナスが明鏡止水時に格闘1.1倍か

ガオガイガーの改造ボーナスははGSライドの強化?ぽいけど肝心の能力わかんねぇ



74 : 2019/03/15(金) 22:56:54.41

ドモンのAB…つ、つよすぎる…



12 : 2019/03/15(金) 21:42:59.03

中断メッセージか
新録確定だね



13 : 2019/03/15(金) 21:43:46.14

武器の数すくなくね?あと改造しまくってるけど
序盤からそんなに資金たまるんけ?



106 : 2019/03/15(金) 23:08:48.73

ルート分岐
12話
地球:Gガンダム ガオガイガー ガン×ソード
宇宙:UCガンダム



108 : 2019/03/15(金) 23:09:12.43

>>106
こんなん地球ルート行くに決まってるじゃん



115 : 2019/03/15(金) 23:10:53.25

>>108
師匠は宇宙ルート限定あるで



114 : 2019/03/15(金) 23:10:49.34

>>106
宇宙世紀ってその時点だとクロボンだけか?
ジュドーもういるんだっけ?



119 : 2019/03/15(金) 23:12:12.54

>>114
ジュドーは11話だからもういるね
攻略本サンプルで宇宙がzzルートなのはもう分かってるし



126 : 2019/03/15(金) 23:13:43.36

>>106
やっぱこういう分岐だよな
そういえばレイアースはGガンルートから外れるかもって思ったけど、光達には極力人対人の戦争は避けるかもと考えたら案外Gガン達と同じルートに沿っていくかもな



156 : 2019/03/15(金) 23:25:58.68

シャッフル同盟は最初武器3つか
で後から必殺技と同盟拳追加ですね



173 : 2019/03/15(金) 23:33:27.34

今回ギュネイいるんだな
山ちゃん何キャラ分やってんだ



210 : 2019/03/15(金) 23:48:04.33

これリアル系大丈夫かな
スーパー系強すぎる



220 : 2019/03/15(金) 23:52:02.38

>>210
ゴッド強すぎwとか思ってたけどスーパー系主人公基本的にゴッドレベルぽいしなぁ
これはレイアースも強化ガンガンされるな



243 : 2019/03/15(金) 23:59:45.11

Gガンの処刑用BGMいつもの二つあって安心した



246 : 2019/03/16(土) 00:01:43.69

Gガン後期OPだったか
何か今回のGガン凄い気合入ってんな



619 : 2019/03/16(土) 08:35:38.07

>>246
マジで?最高やん



255 : 2019/03/16(土) 00:08:31.85

ZZと同じ運動性なのに装甲2600www
マジンガーどうなったんだよw



257 : 2019/03/16(土) 00:08:58.67

ZZのCB弱体化してんな



262 : 2019/03/16(土) 00:11:10.69

むしろこれZZの運動性が低すぎるパターン



268 : 2019/03/16(土) 00:13:42.35

師匠極に魂とかやばすぎない 



269 : 2019/03/16(土) 00:13:46.07

遂に師匠きたか………!



273 : 2019/03/16(土) 00:14:01.58

マスターガンダム敵なのに武装3つ
あーこれは隠し加入確定ですわー



278 : 2019/03/16(土) 00:14:54.24

よかった師匠弱い
DSのころは鬼のように強かったからな



279 : 2019/03/16(土) 00:15:22.75

マスターガンダムこっそり空Aになってるな



280 : 2019/03/16(土) 00:15:31.92

マスターは思ってたより性能控えめ?
というかやっぱゴッドがおかしい



283 : 2019/03/16(土) 00:17:40.70

師匠は今までがイカれたせいかこれでも弱く見えるのが恐ろしい



325 : 2019/03/16(土) 00:44:59.19

師匠こんな敵専用技能精神コマンドで本当に仲間になるのか?
敵と味方で別データなんて普通だろうけどなんか不安だ



330 : 2019/03/16(土) 00:46:15.29

師匠はまずはスポットか?

にしたって18lvで魂は凄いな



338 : 2019/03/16(土) 00:49:46.41

味方ダークネスフィンガー 5300 EN30

いやいや師匠あんた、数値200落としただけでエネルギーも20落としちゃいけないだろwwww



342 : 2019/03/16(土) 00:51:32.27

>>338
ゴッドとの比較で言ってるならゴッドフィンガーの5500はハイパーモードの補正で200上がってるから素の状態だと5300だよ
つまり火力落ちずに消費en20落ちてる



367 : 2019/03/16(土) 01:03:22.92

敵味方でデータの違いはあるかもな
味方で極が明鏡止水に変化



431 : 2019/03/16(土) 01:43:13.92

今回分岐なんか悩ましいの多くないか
どっちも見たいじゃないか



434 : 2019/03/16(土) 01:44:18.30

キンケドゥに新録台詞あるかどうか気になる
シナリオでハーロックと絡むみたいだし援護台詞ありそう



436 : 2019/03/16(土) 01:45:22.43

>>434
キンケドゥは新録あると台北のインタビューで言ってた



501 : 2019/03/16(土) 02:17:52.98

師匠もだけどドモンの新録も結構戻ってるなこれ



503 : 2019/03/16(土) 02:18:34.00

マスターはエフェクト的にHi-νの人かな



520 : 2019/03/16(土) 02:26:38.65

師匠戦闘シーン素晴らしい



524 : 2019/03/16(土) 02:29:04.39

師匠何で敵対してるんだろ
何かと組んでるようにも見えんが



538 : 2019/03/16(土) 02:37:37.78

マスターガンダムの戦闘アニメ素晴らしいな
これアリオスの人?



541 : 2019/03/16(土) 02:39:04.99

>>538
恐らくだけど2Zでウイングを担当してた人っぽい



559 : 2019/03/16(土) 03:43:52.24

情報は色々あったけど昨日今日で出ることが確定したのは何だかんだ
ハーロックのゾーン
ガンソのラッキー
ZZのオウギュスト
オリジナルの野獣のおじさん
くらいか
あと地味にオリジナルのブレズバンド議員の顔が判明したくらい
顔にバッテン傷入った議員っぽくない顔だったが



593 : 2019/03/16(土) 06:52:23.71

師匠のモーションかっけーな



594 : 2019/03/16(土) 06:55:10.61

師匠は流石に気合入ってると思った
武装三つだったけどここに石破が追加な感じかな?



692 : 2019/03/16(土) 11:18:48.84

敵キュベレイのHP低めだね
中盤ぐらいで仲間になるのかそれとも終盤の特大HPで出てくるのか



693 : 2019/03/16(土) 11:19:45.51

>>692
DLC見るに47話まで敵だな



702 : 2019/03/16(土) 11:29:57.23

ハマーン様の完美還撃てのも地味にわからん



704 : 2019/03/16(土) 11:34:57.23

>>702
なんとなく再攻撃かな



719 : 2019/03/16(土) 11:45:43.23

明鏡止水は30話近くでも解禁されないのか…



731 : 2019/03/16(土) 11:51:30.47

明鏡止水は25話辺りかなと予想してるけどもうちょい引っ張るか?



734 : 2019/03/16(土) 11:53:05.40

30話以降でも俺は構わないぞ
今回は55話ぐらいあるみたいだし



752 : 2019/03/16(土) 12:05:25.18

50話もあるんかな
48話ぐらいと予想



757 : 2019/03/16(土) 12:07:05.64

>>752
最後のDLCの解禁が50話クリア後だよ
VXでは47話後で全52話



802 : 2019/03/16(土) 12:41:01.34

敵はやはり武器1~2個が多いな



804 : 2019/03/16(土) 12:42:28.84

まあ敵の武装数は仕方ないよ
味方の武装数さえなんとかしてくれれば良い、味方に参入する敵も含めて



816 : 2019/03/16(土) 12:52:15.67

30話で分岐か
なんか師匠隠し条件絡みそうな気がしてきた



824 : 2019/03/16(土) 12:57:45.00

回避タイプ5段階改造時点まとめ

▼ソードフィッシュⅡ
運動性:160
照準地:175
▼アーハン
運動性:160
照準地:185
▼サーバイン
運動性:150
照準地:180
▼ビルバイン
運動性:145
照準地:175
▼ブラックサレナ
運動性:145
照準地:180
▼X1改・改
運動性:140
照準地:175
▼量産型F91
運動性:135
照準地:175
▼Zガンダム
運動性:139(改造6)
照準地:175
▼スコープドック
運動性:145
照準地:175



831 : 2019/03/16(土) 13:06:18.38

>>824
アーハンやサーバインがそんだけ高いとニューアーハンやヴェルビンはいかれた数値になりそうだな



839 : 2019/03/16(土) 13:11:32.96

>>831
ニューアーハンは改造の段階不明だが
運動性180で照準値は190だよ



845 : 2019/03/16(土) 13:12:15.69

天驚拳きた



846 : 2019/03/16(土) 13:12:50.07

やっぱドモンに喝を入れる為に敵になってたんですね師匠!



848 : 2019/03/16(土) 13:13:00.96

師匠とドモンの石破天驚拳きたか



850 : 2019/03/16(土) 13:14:03.43

師匠とドモンのラブラブ天驚拳きたって!?



852 : 2019/03/16(土) 13:14:57.63

これは互いに単体技か?それとも合体か?



854 : 2019/03/16(土) 13:15:47.58

>>852
お互い撃ち合ってるんじゃねマスターの向きが敵側だし



857 : 2019/03/16(土) 13:17:08.29

>>854
となると合体攻撃になる感じかの
なら枠的にシャッフルリストラだなぁ



853 : 2019/03/16(土) 13:15:25.23

グランドマスター誰が乗ってんのやろ
そして四天王攻撃って分離でもするのか



856 : 2019/03/16(土) 13:17:01.15

石破天驚の攻撃力7000すげー



859 : 2019/03/16(土) 13:17:32.10

5段階改造でも石破が7000で吹いた



860 : 2019/03/16(土) 13:18:46.80

>>859
ハイパーモード補正で200上がってるから素だと6800だな
無改造なら6300
まあ数値的には妥当



863 : 2019/03/16(土) 13:19:25.85

ハイパー補正あるから実質五段階で6800か
ってことはスーパー系の単体必殺は7000越えくらいになるな



869 : 2019/03/16(土) 13:21:00.15

>>863
いや
消費ENとか見るにゴッド自体がスーパー系扱いかと
VXと同じく6500くらいだと思うよ



878 : 2019/03/16(土) 13:26:42.32

>>869
そうそう
ゴッドに明鏡止水と1.1倍補正もあること考えるとダメージ補正がないスーパー系はそのくらいになってくると思うのよね

にしても1.1倍補正あると考えてもゴッドはフィンガーより弱い武装はちっと使いづらいなー
ひたすらフィンガーしとけってことだろうが



864 : 2019/03/16(土) 13:19:42.93

合体技が控えているやつの性能ではなくて草ァ!!
強化パーツのせいか、あるいは底上げされたのか攻撃数値100上がってるのかな
ハイパーモードありとはいえ6400~6500の単体技所有とは



865 : 2019/03/16(土) 13:19:52.59

つーことはここでデビルガンダム出てる?誰が乗ってる?



866 : 2019/03/16(土) 13:20:45.26

この後シャッフル同盟拳もあるんだろ
今回のゴッドやべえな



867 : 2019/03/16(土) 13:20:45.53

グランドマスターガンダムだな
ドモンABも乗るし今回かなりお強いな



873 : 2019/03/16(土) 13:23:00.83

宇宙世紀MS息しとるか?



874 : 2019/03/16(土) 13:23:33.33

明鏡止水の効果は出たの?



877 : 2019/03/16(土) 13:26:34.40

>>874
気力140以上で格闘命中技量+10、ターン開始時にsp+5
あとカウンター関係の何かがつくな
和訳できない



875 : 2019/03/16(土) 13:26:11.58

140以上で格闘、命中、技量が10上昇で味方ターン開始時sp+5

元が強いからか割と控えめか?ABで火力1.1倍だし



880 : 2019/03/16(土) 13:27:29.01

気力140で発動
所有反撃産生還撃(ここがわからん)、格闘、命中、技量10上昇
自ターン開始時SP5回復



882 : 2019/03/16(土) 13:28:39.41

>>880
還撃はカウンターだとさっき教わったが他が分からんのよな



893 : 2019/03/16(土) 13:35:35.38

石破天驚拳の射程いくつだった?



897 : 2019/03/16(土) 13:37:21.66

>>893
2-3のP属性



894 : 2019/03/16(土) 13:36:13.59

シャッフル同盟拳の為にプレミアム版は勝利者達の挽歌が入ってるんだろうな
通常版にもアレンジあるのかな?



905 : 2019/03/16(土) 13:41:08.62

五段階改造で7000 EN90 P属性 2~3 バリア貫通 サイズ差無効

ラブ天がもし個別技で来るならば、かなり終盤でゴッドは他のスーパー系と同じ燃費になる感じか
この火力で他のスーパー系準必殺技の燃費相当とは恐れ入る



917 : 2019/03/16(土) 13:47:16.84

>>905
他のフィンガーと同レベルの準必殺持ってるスーパー系達は殆どEN回復持ってるしその分フィンガー天驚も軽くしてるんだと思う
EN回復ないであろうトライダーも準必殺の一斉攻撃の威力と燃費がフィンガー並みだし



906 : 2019/03/16(土) 13:42:38.20

ドモンと師匠ばっかりピックアップされてるけどシャッフルまだ誰も加入してないのかねコレ



907 : 2019/03/16(土) 13:44:13.03

>>906
ボルトの性能とか上がってたしローズは5話で加入だよ
DLCから考えてもうドラゴンも加入してるし多分もうとっくに全員揃ってる



909 : 2019/03/16(土) 13:44:23.53

>>906
少なくともアルゴはいたはず



910 : 2019/03/16(土) 13:44:30.06

>>906
他のやつもdlcを見る限りいる
ジョルジュは5話っていうのはわかってる



908 : 2019/03/16(土) 13:44:21.05

シャッフル揃うと同盟拳撃てちゃうからね
しょうがないね



911 : 2019/03/16(土) 13:44:39.28

ボルトは流れてきてた、グラビトンハンマー4900
見失ったので他の能力は覚えてないけど
バルカン
格闘
グラビトンハンマー
という構成



912 : 2019/03/16(土) 13:44:42.65

話題には上がらんけど多分全員いるはず
DLCに顔出てたし



913 : 2019/03/16(土) 13:45:50.29

なんかいつになくGガンに力入ってんな



921 : 2019/03/16(土) 13:49:40.21

ツイッターでも師匠関連のリツイート数がインフレしてるから
Gガン関連に力入れたのはやはり話題性もあるからやりやすかったんだろうな



927 : 2019/03/16(土) 13:52:14.48

>>921
師匠はGガン参戦のたびに注目されてるキャラだからねぇ
出ないと割と大きな落胆の声があったり



975 : 2019/03/16(土) 15:24:06.59

もしかしたら強化パーツはめてるかも知れんが地味にゴッドのEN580ってすげーな



977 : 2019/03/16(土) 15:26:13.76

>>975
580は流石に強化パーツだな



979 : 2019/03/16(土) 15:26:47.41

>>975
動画あげてる人はEN全改造と強化パーツつけてるな
性能あげてる人のゴッドはEN190しかないし



976 : 2019/03/16(土) 15:25:07.46

どこが原作終了後だよ!ほぼ生きてるじゃねえか!



980 : 2019/03/16(土) 15:27:03.80

>>976
原作のようにウルべは倒したけどそれまでの過程が若干異なるってことちゃう?



985 : 2019/03/16(土) 15:29:49.12

>>980
上がってた年表だとデビルガンダム事件は発生は書いてあったけど終結は書いてないんだよね
木星戦役とネオジオン抗争も



978 : 2019/03/16(土) 15:26:38.16

やっぱGガン原作途中って感じなんかなこれ



990 : 2019/03/16(土) 15:35:14.39

俺の知ってるGガン原作ではないんだな



991 : 2019/03/16(土) 15:35:59.11

フェイ=チェンカの収録ついでにウォンも収録したんだろうな



993 : 2019/03/16(土) 15:37:02.80

なんだこのGガン推しはwwwww



スーパーロボット大戦T プレミアムアニメソング&サウンドエディション PS4版



スーパーロボット大戦T プレミアムアニメソング&サウンドエディション Nintendo Switch版