0:2019年03月18日 08:19

人物と機体で一つから数個、そのものに対してではなく名称に対する言語センスで
人物には個人についている白い流星でもいいし団体名であるホワイトベース隊でもいい
機体も同様に連邦の白い奴でもいいし、ジオン水泳部でもいい
人物か機体か微妙なときも有るだろうが、そこは各々の判断で

俺はキングオブハートとホワイトドール

 g9002707



 スポンサードリンク
1 : 2019-03-23 07:13:34

真紅の稲妻
荒野の迅雷
ライトニングバロン(カウント)



2 : 2019-03-23 07:16:42

ダブルオーは二個付き、ストライクガンダムは足付きと言われたね。



3 : 2019-03-23 07:20:53

黄昏の魔弾



10 : 2019-03-23 07:26:38

ヴァサーゴとアシュタロンはウィッツからゲテモノガンダムと呼ばれてたな



15 : 2019-03-23 07:33:39

ありきたりだけどソロモンの悪夢が好きっぽい

chara_03


17 : 2019-03-23 07:37:34

闇夜のフェンリル隊はセンスがいいと思う



24 : 2019-03-23 07:48:11

スカルハート、見たまんまなのが良い



26 : 2019-03-23 07:52:58

そら「バースの再来」ならぬ「シャアの再来」よ



28 : 2019-03-23 07:53:54

「炎のモビルスーツ乗り」

ガロードは何を考えてこんな名前を…?
センスが一昔前というか…



29 : 2019-03-23 07:53:57

本名はシュウジ・クロスやし
これは東方不敗マスター・アジアやな!
(二つ名というかリングネームかも)

NnsMCCsIYtjirB7vzCHGaZYzTSnUAWAMQESkYQ1E1iMlfjJ6MtHC24iL6hhEtayE


34 : 2019-03-23 08:03:08

赤い彗星が挙がってないけど、挙げたら負けの風潮でもあるのか?



35 : 2019-03-23 08:03:26

クシャトリヤの「四枚羽」
ローゼン・ズールの「薔薇のMS」
「袖付き」の二つ名はわかりやすいね



38 : 2019-03-23 08:09:28

エルメス→とんがり帽子
ビット→とんがり帽子の付録



58 : 2019-03-23 08:36:46

紅の彗星

赤いザク使ってたし、赤い彗星オマージュのあだ名はユウキ先輩本人も気に入ってそう



77 : 2019-03-23 09:11:46

種運命当時のガンプラのCM
「怒りの翼」「自由の翼」

いや好きだけど
そこは運命の翼じゃないんかい



88 : 2019-03-23 09:24:42

ブラック・ジョーカー一択



89 : 2019-03-23 09:25:22

独 裁 者



95 : 2019-03-23 09:48:55

踊る黒い死神、リド・ウォルフ。
ガンキャノン量産型やジムキャノンでどうやって戦場を踊ったのか見てみたいね。

mig


96 : 2019-03-23 09:49:04

非公式だとギャラル式部と傲慢准将



97 : 2019-03-23 09:53:41

オーストラリア戦線の特殊部隊
色とオーストラリア周辺の動物を組み合わせた
ネーミング

ホワイトディンゴ
レッドポッサム
グリーンエキドナ
イエロークォッカ

正直動物の名前聞いてもどんな見た目か調べないとわからないし、ディンゴ以外の実際の動物は全然強そうじゃない
色もMSのカラーリングになるなら赤と黄色は目立ち過ぎる



101 : 2019-03-23 10:09:08

スカート付きって出てる?
正式名称がわからない敵MSとかを見た目で呼んじゃうのすき

e95969fc-s


108 : 2019-03-23 10:32:34

08小隊のサンダースが「死神」って呼ばれてたな
所属する隊が片っ端から全滅するとかで



112 : 2019-03-23 10:48:50

シャッフル同盟は皆格好良くてずるいわ。
キング・オブ・ハート
クイーン・ザ・スペード
クラブ・エース
ジャック・イン・ダイヤ
ブラック・ジョーカー



117 : 2019-03-23 11:18:13

BD1の蒼い死神が好き
BD2、3ならガンダム顔で強いのは一目でわかるけどジム顔なのにとんでもない強さだからついた二つ名なのかな



123 : 2019-03-23 11:48:48

地味にウズミの呼び名だったオーブの獅子が好きだったな



126 : 2019-03-23 12:09:05

アークエンジェルの足つき
ウゼロカスタムの告死天使



144 : 2019-03-23 13:26:08

ブラックロー運送

名前のもとになった猫がクロネコだったし、ヤマト的なナニかを彷彿とさせる。



150 : 2019-03-23 14:17:09

木馬、足付き、白兜(ギアス)



152 : 2019-03-23 14:27:36

クロスボーンガンダムゴーストの「ゴースト」
今から“幽霊”(それ)はー俺の名前だからー
機体の名は「ファントム」
そして、それを操る男の名はーーー
そう・・・これは全身に炎をまとう“幽霊”の記録だ

e4332eee


157 : 2019-03-23 15:25:45

真紅の稲妻 ジョニー・ライデン

名前が”雷電”だからなのかな?



164 : 2019-03-23 16:11:19

ガンダムロブスター
ズゴックガンダム
ビグザムガンダム
ジオングガンダム

G-Unitの愉快な面々



172 : 2019-03-23 17:55:01

マリーダとミネバがリディに「そのバンシィも可能性の獣、人の心に反応するシステムを持っている」って語りかけるところ好き



175 : 2019-03-23 18:09:47

ガンダム坊や
成層圏の向こう側まで狙い撃つ男 ロックオン・ストラトス
麻呂毬おばさん(カルタ・イシュー)



187 : 2019-03-24 00:24:43

「15年目の亡霊」はDXの事だっけ?
元ジオン兵やネオジオン軍からしたら 宇宙世紀のマーク?以降のガンダムも同様に見えたのかな
シャアもマーク?を見て内心同じような事を考えていたり
暴れっぷりからすれば フリーダム、ストフリも ザフトやシンからしたら かつての亡霊の様に映っていそう



193 : 2019-03-25 14:57:55

ミリシャ側の人たちによるハリー・オードの「赤メガネ」だか「赤メガネさん」は笑った。そのまんますぎw



194 : 2019-03-26 16:08:31

暗黒の破壊将軍を超えるやつはおらんやろ



195 : 2019-03-28 13:12:59

シーマゲルググのマリーネライターとかアレックスのグリナスヘッドとか
視聴者には意味ちんぷんかんぷんだけど意味ありげな愛称いいよね
何というか作品内の奥行きというか世界観の広さを感じられる