0: 2019年03月16日 09:19

宇宙適正が無いままトーラスと戦って中破したデスサイズや、利き目を負傷せずロックオンがサーシェスと戦っていたら…など

ed4db9ab



 スポンサードリンク
1 : 2019-03-24 07:05:12

エクシアリペアではなく改修済みでのアロウズ討伐

a0c4f792e7dd48b48848076bf978b7d0


6 : 2019-03-24 07:08:44

>>1
リペア2相当だったところで刹那が進化してなきゃすぐに数でボコられてボロボロだろう
単体で比べてもアヘッド未満だし



4 : 2019-03-24 07:06:27

002期1話でエクシアが完全だったらアヘッドに綺麗に勝てたのかも気になる
結局性能差はあったのかな



5 : 2019-03-24 07:07:57

バルトフェルドが片目と片腕を失ってなかったら



8 : 2019-03-24 07:10:18

ダインスレイブであれだけボロボロになりながらあそこまで暴れられたなら、無傷のままだったら三日月も昭弘も生きて撤退出来たんだろうなって

C8ZKu4AU0AATckN


14 : 2019-03-24 07:14:30

利き目の損傷なし、ダリルの特攻なしなら
サーシェス倒せてたんじゃないかってくらい
実際、狙撃型のデュナメスで近接型のツヴァイと互角
しかも見える範囲はファングも撃ち落としてた



15 : 2019-03-24 07:16:26

>>14
つくづく惜しかったなニールは



30 : 2019-03-24 07:33:15

>>14
実際やれたろうな
あいつサーベルいらねえ!って言うくらい射撃に自信ニキなのに、接近戦でのサーベルさばきもサーシェス以上とかほんま強過ぎる
間違いなく1期パイロット最強



18 : 2019-03-24 07:18:53

グラハムがGNフラッグじゃなく元々GN-Xに乗ってたら
荒熊やマネキンと三人でソレスタルビーイング倒すために共闘してたらなあっていつも思う



26 : 2019-03-24 07:27:07

そりゃ、病に冒されなかった東方不敗でしょう
ドモンとの決戦は、どうなっていたか?
もしくはデビルガンダムのコアになっていれば、どうなったか?
そもそも、デビルガンダムを使った暴走をしてたのか?
色んな想像が出来る

でも、病に冒されたからこそ、ドモンは師匠と分かり合えたと思う
ある意味、あれは東方不敗最期の輝きだったのかもしれない



32 : 2019-03-24 07:35:40

GNブラッグが完成していて尚且つトランザムエクシアが戦っていたら、ブシドーにならなかったグラハムとリペアに改修されなかったエクシア。



34 : 2019-03-24 07:39:21

ポケ戦最後の戦いでアレックスが壊れてジム以下の性能しか発揮出来なかったらしいけど壊れてなかったらどうなったのか…



47 : 2019-03-24 08:02:26

>>34
万全の状態でもケンプファーにボコされてたしな
でもまあ新兵の操縦+その新兵と子供が残骸から集めた部品で修理した機体であることを
考慮すると、もしかしたら紙一重でバーニィを殺さずに制圧出来てたかもしれんね



35 : 2019-03-24 07:39:40

シノが怪我をしてなかったらラスタルは討たれていた。ミカヅキがレギンレイズのワイヤーを弾いていたなら鉄華団は違う道を進んだだろうか。



40 : 2019-03-24 07:47:38

マイスターたちが万全の状態であったならトレミーは沈まなかっただろうし、仲間を失うことはなかったかも



41 : 2019-03-24 07:47:49

バエルが本調子なら違ったんだ…違う筈なんだ…



43 : 2019-03-24 07:52:20

アスランが脱走するときグフじゃなくレジェンド持ち出してたならシンは撃墜されてたかもしれない



48 : 2019-03-24 08:03:03

ジオングが100パーセント完成してたら定期

1f5a1fa3


49 : 2019-03-24 08:03:13

メンデスでランチャーSでなくエールSだった場合、パーフェクトSだった場合,ムゥさんはクルーゼに遅れを取らなかったかも



68 : 2019-03-24 08:59:43

>>49
メンデルな
Pストじゃあ大振り装備ばっかだしゲイツに簡単に処理されて終わりだろ
エールなら戦いになっただろうけど



53 : 2019-03-24 08:28:25

スターゲイザーはあと少しエネルギーがあればその場でノワールを仕留めれたかもね
まぁ金星まで飛ばされたからこそスウェンはセレーネと会って人間らしい感情を取り戻せたかもしれないけど



54 : 2019-03-24 08:31:30

マさんの横やりが入らずにドム3機がラル隊に渡ってたらどうなってたかね
完熟運転の余裕がないから結局やられてただろうか



90 : 2019-03-24 10:08:08

>>54
ギレンの野望のせいで「ドムがあれば・・・」ってなりがちだけど、ラルさんより戦果高いはずの黒い三連星がドムで返り討ちに遭ってるんだから結果は何も変わらないと思う。
ゲルググ三機ならわからんが。



55 : 2019-03-24 08:31:38

三日月が五体満足だったら途中で逃げられたか。

結局ダインスレイブは降ってきただろうし
命じるオルガは最早いないし
死ぬまで戦い抜いて結果は変わらないだろうな



60 : 2019-03-24 08:36:14

>>55
「基地→トンネルからの全員撤退が済むまで」だよ
ダインスレイブのタイミングがもう少し遅ければ可能性はあった

オルガ不在で指揮系統がなかった割には意思統一してしっかりやってたな
まあ、目的と言うか目指す先がひとつしかなかったからだろうけど



58 : 2019-03-24 08:34:18

ただでさえ最強なウッソさんに
V2アサルトバスターが加わり最強にみえる



59 : 2019-03-24 08:36:11

V2ABが完全装備(メガビームライフルやミサイルポッドも装備)だったら…まぁどのみち装備破壊されて、素のV2になるのがオチか。



79 : 2019-03-24 09:43:56

>>59
ウッソ自身がデッドウェイト扱いしてるからな



61 : 2019-03-24 08:41:24

クシャトリヤもマリーダさんも万全だったとしても結局リディを戻すために望んで撃たれそう
ほんと聖人やで撃たれるときのあの微笑み



67 : 2019-03-24 08:56:31

>>61
機体も本人も万全だった展開からのリディにビンタの1発かまして一緒に戦線復帰、
マリーダが死なないルートをして欲しいわ。
強化人間死なないパターンもお願いします。



63 : 2019-03-24 08:45:25

Gセルフが万全だったらカバカーリーはどれだけ戦えたかな…

Screenshot18-1


66 : 2019-03-24 08:54:57

ZZのヤザンが万全だったら、、、

ジュドーたちがハードモードになるのか
アーガマに絡まずに連邦軍に復帰なのか
どっちだろう



72 : 2019-03-24 09:16:15

ヒゲが万全の状態だったら全く違う話になってたかも知れない



74 : 2019-03-24 09:19:41

Z最終戦でカミーユの精神状態が万全だったら負けてただろうな。
逆シャアでアムロの希望通りZが配備されてたらシャアの作戦は成功してただろうな。



84 : 2019-03-24 09:52:09

シンの精神状態があそこまで追いつめられてなかったらインジャにもっと善戦出来てたと思うんだよな。



86 : 2019-03-24 09:57:19

2期最終の00ライザー vs リボーンズもライザーの方はアロウズやレグナントからの連戦で、しかも途中ガデッサ、ガラッゾの援護もあったから完全に万全の状態でタイマンだったら相打ちにならずに済んだだろうか。



93 : 2019-03-24 10:11:24

ここまでハッシュの死因無し
火星での最終戦でヘキジャに地上戦用のデータが入力されて無かったという設定は必要だったのだろうか…

f9327c02-s


108 : 2019-03-24 11:20:52

GP01が哨戒作戦時に宇宙用に換装
されていれば・・・
あそこまでボコボコにされることは
なかったかも・・・



126 : 2019-03-24 12:05:59

サイコガンダムMkIIとロザリアが万全なら、エューゴ艦隊は壊滅していたかな?


142 : 2019-03-24 12:49:56

EWでウイングゼロ含めたガンダムたちが万全でサーペントを制圧できてたら、きっと民衆は動かなかった。



146 : 2019-03-24 13:37:07

プルとキュベレイが万全だったら…
ジュドーとももっとうまく連携できてたら…
でも必ずどちらかが撃墜されるのは避けられなかったんだろうな



148 : 2019-03-24 13:43:59

ニコルが半壊状態でアスランを守りにいかなければキラはやられていたかもしれない



155 : 2019-03-24 14:56:23

ジェリドが最後に慣れないバウンドドックではなく慣れたバイアランだったら、少なくとももう少しは健闘出来たのでは?



156 : 2019-03-24 15:12:41

オルフェンズのガンダムタイプ全般に言えるね。クダルの蛙ちゃんグシオンが本来の性能を発揮出来るような状態だったらあのデブリ帯で鉄華団は終わってたかもしれないし…シノのフラウロスが万全だったら、ラスタルをあのダインスレイブ狙撃で消してオルガは本当に火星の王になり、マクギリスはギャラルホルンの王になってたかもしれない。バエルは機体よりもパイロットのアグニカが肝だから、機体が万全でも変わらなかったかな。