0:2019年03月25日 01:29

イゼルカントにより排除される牛すじ串
ゼハートにより生き残るロールキャベツ

fe62dd60-s



 スポンサードリンク
1 : 2019-04-02 22:02:27

火星つーんつーん



2 : 2019-04-02 22:09:34

排除される肉類!ついでに黒はんぺん!

「ヴェイガンは殲滅する!」



3 : 2019-04-02 22:12:50

拷問の道具に熱々の煮卵やくたくたの大根を使用



4 : 2019-04-02 22:17:38

不治の病・メシマーズレイの危機に曝された火星人達にオデンを作らせ、メシウマ素養のある人々を選別して料理の理想郷を作らせる人類改造計画



18 : 2019-04-02 22:42:18

>>4
【隠しきれない】火星のメシがまずい その5【見えざる傘】
【加減を知らぬ】火星のメシがまずい その6【火星灰】
【ナノフィルターで】火星のメシがまずい その7【命をつなげ!】
【棄民ゆえの】 火星のメシがまずい 8皿 【暴走】
【コロニーだから】 火星のメシがまずい 9皿 【食えない】
【誘導】火星のメシがまずい 10皿目【禁止】
【誘導】火星のメシがまずい 11皿目【禁止】
【鍋もゼダスも】火星のメシがまずい 12皿目【アレンジ禁止】
【ガフランの手は】火星のメシがまずい 13皿目【ハルプン手】
【バクトの手は】火星のメシがまずい 14皿目【メガン手】
【ゼハートは】火星のメシがまずい 15皿目【救世主?】
【ダイナマイト】火星のメシがまずい 16皿目【グルドリン】
【セカンドムーンに】火星のメシがまずい 17皿目【招くぞ】
【緊張の夏】嫁のメシがまずい 21皿目【メシマズの夏】
【食欲の秋】 嫁のメシがまずい 22皿 【激ヤセの火星】
【味覚の秋】 嫁のメシがまずい 23皿 【死角のガンダム】
【地球種で】 嫁のメシがまずい 24皿 【実験】



6 : 2019-04-02 22:23:03

ロールキャベツにソーセージだと?
最近の具など全員処刑すれば良いのだ!



8 : 2019-04-02 22:25:53

辛子、ワサビ、生姜、柚子コショウ!
真の優良種はどれかな?



9 : 2019-04-02 22:28:05

地球でアセムやロマリーと食べたコンビニおでんの味が忘れられないゼハート



10 : 2019-04-02 22:28:32

ガンダムAGE(揚げ)



12 : 2019-04-02 22:31:54

餅入り巾着を全否定されたフリットから始まる、親子3代の物語
「ヴェイガンは殲滅する!」



13 : 2019-04-02 22:36:04

優秀な出汁ニーサンはこのように温存される



14 : 2019-04-02 22:36:47

「理想郷のイメージ」として突然コクピットモニターに映し出されるとっても美味しそうなおでんの動画



16 : 2019-04-02 22:40:11

実は大昔のプロバイダーことODNを復活させようとしていたことだった。



17 : 2019-04-02 22:40:40

レギルスではなくガンダムODN(おでん)に名前が変わる



19 : 2019-04-02 22:42:30

100年近くかけて火星おでんの出汁作りに奮戦する。



20 : 2019-04-02 22:44:32

バルガス「フリット!ウェア(出汁)を替えるぞ!」



21 : 2019-04-02 22:47:31

玉子が滑って掴めず大根は砕け汁をこぼした結果

ユリン「食べるのって…難しいね…」



22 : 2019-04-02 22:56:31

UE(うんまーい ええ具ぅ)



23 : 2019-04-02 22:58:22

ダチョウ倶楽部がファントム3枠



24 : 2019-04-02 22:58:47

食べ物は…オモチャじゃないんだぞぉぉぉ!!

フリットお兄ちゃんのハイパーお説教タイム



25 : 2019-04-02 23:00:50

フリット「おでんは…オモチャじゃ
ないんだぞ!!」



26 : 2019-04-02 23:01:36

ディーン「俺…地球に行ったら、ルウに地球で一番美味いおでんを食べさせてやりたいんだ」



27 : 2019-04-02 23:02:35

はんぺんは白しか認めないウルフさん



28 : 2019-04-02 23:04:39

第2話で抜き取られるチクワの中の
ゴボウ



29 : 2019-04-02 23:06:42

グルドリン(煮卵)



30 : 2019-04-02 23:11:28

「ODNに全てを捧げたのだ!食いなどない!!」



31 : 2019-04-02 23:13:07

連邦軍「おでんはツマミやおやつとしてしか認めん!」
ヴェイガン「一緒に飯を食って何が悪い!」

百年にもおよぶ戦争の始まりである…。



33 : 2019-04-02 23:23:01

アセム、静岡に行って黒おでんに転向する



34 : 2019-04-02 23:37:31

おでんはオモチャじゃないんだぞ!って書こうとしたらもうあった



35 : 2019-04-02 23:38:10

ちくわぶは殲滅する!



36 : 2019-04-02 23:38:28

「大根の面取りを忘れるなよ!」



38 : 2019-04-03 00:08:57

意志ではなくダシを引き継ぐ



40 : 2019-04-03 00:28:21

火星に吹き荒れる静岡おでんの魚粉



41 : 2019-04-03 00:35:08

火星の民の腹を満たすべくおでんを作りだすイゼルカント様
思い思いの具を投入するデシル、ギーラ、ダズ、メデル、ドールetc…

彼らの想いを無駄にしないようおぞましい惨状に成り果てたおでんを一人で完食すべく胃を痛めるゼハート様



42 : 2019-04-03 00:51:17

フリットがマヨネーズという名のプラズマダイバーミサイルをぶち込もうとしていた



43 : 2019-04-03 01:04:23

西と東で味付けの濃さが違うとか。浜松の黒はんぺんとか。
フリットそれは、魚のつみれで済む事をあえてageてしまう事。



45 : 2019-04-03 05:53:40

スレ画は勇者ロボの敵みたいなんだけど
ファンアートじゃなくてまじてこんなキャラデザなのか



46 : 2019-04-03 06:37:21

イワーク「シイタケ入れられてるんだ!!」



47 : 2019-04-03 06:39:58

フリット「キオ!ロマリー!デカイ鍋とおでんセット買って来たぞ!ユノア達と一緒に食うぞ!」
キオ「それはいいけどおでんセットの袋に『火星産』って書いてあるよ?」



50 : 2019-04-03 07:28:41

おでんの蓋をこじ開けて壊れるタイタス



51 : 2019-04-03 07:40:15

俺たちは熱々オデンネタを…強いられているんだ!(集中線)



52 : 2019-04-03 07:52:15

肉食系爺さん「ヴィーガンは殲滅する!」



55 : 2019-04-03 09:18:11

戦争の原因:おでんにからしは必須か否か



56 : 2019-04-03 09:19:01

ユリン「煮汁って・・・むずかしいね・・・」



57 : 2019-04-03 09:26:11

キオのヴェイガンでの生活シーンで半熟卵と完熟卵の反応の差が激しい



58 : 2019-04-03 10:39:50

ガンダムかなと思ったらガンダムじゃなかったヴェイガン(ダム)モドキ
ちなみにコアはギンナン



60 : 2019-04-03 11:22:08

これまでカンサイダシにより圧倒的優勢だったがAGEシステムの作ったカントウダシにより拮抗状態へ突入



63 : 2019-04-03 12:22:48

ラーガン「なっ!?生煮え……」

ラーガン「があああああ!!」



66 : 2019-04-03 16:51:02

地球で「UMAMI」というものを知るゼハート
火星にてダシの研究に没頭する



67 : 2019-04-03 16:55:27

アセム「おでんのロールキャベツって美味いよな」
ロマリー「分かるー」
ゼハート(所詮は地球種の味覚か…)
アセム「ゼハートも食べてみろよ」
ゼハート「これは…!!」

そしてロールキャベツ存続派となるゼハート
それは彼にとって、仲間との友情の証だった



68 : 2019-04-03 18:41:44

イゼルガンモドキ



69 : 2019-04-03 18:47:52

フリット「おやじ、この練り物他所と違うのぅ?何を入れとるんだ?」
イワーク「お、わかります?シイラ入れてるんだ!」



70 : 2019-04-03 18:50:14

一族秘伝の味をAGEシステムで更に改良を重ねたアスノ家のおでん

失われたはずの古代のレシピがEXA-DBを通して現代に蘇ったヴェイガンのおでん

歴史は浅いながらも親父さんの天性のセンスで魔改造されたマッドーナ工房のおでん

君はどちらを選ぶ?