0:2019年03月22日 16:27

グレミー・トトの監視役としてハマーン・カーンにより副官として送り込まれたが、切り札である強化人間プルツーを見せられてあっさりと彼の元にくだる。

スパロボα以来19年ぶりの新作スパロボT参戦ということで彼について語ろうではないか

Cic3w7ZUgAA8_IT



 スポンサードリンク
3 : 2019-04-26 17:21:55

初代でいうと誰くらいのポジションになるのかね?
名有りだけど専用機を持たなかった人物でゲーム参戦度も低い、コズンとかクランプくらい?



9 : 2019-04-26 17:27:05

>>3
マ・クベの参謀ポジだったバロム司令くらいじゃないかな。



4 : 2019-04-26 17:21:58

どうしても、アリアス・モマと脳内で区別が付けにくくて困る。



5 : 2019-04-26 17:22:34

ハマーンとグレミーを天秤にかけ、結果、悲惨な末路に・・

2019-05-05_07_00_49


6 : 2019-04-26 17:24:06

ギレンの野望アクシズの脅威のグレミー軍シナリオだと貴重な戦力。
個人的にはそれ以上でもそれ以下でもないな。

ストーリー上はグレミー見捨てたり、プルツー見せられて手のひら返したり、それすら見せかけでのし上がりの機会を狙ってたりと割と印象的な行動とってたはずなのに全く目立ってない悲運の男。
ある面だけ見るとアクシズ版ジェリドなんだが主人公との絡みが無いのが敗因化。



8 : 2019-04-26 17:24:57

「何がニュータイプだ!何がプルツーだ!俺達大人の男がそんなに役立たずかぁ!!」

策士だが男としてのメンツは持っていた男。


18 : 2019-04-26 17:39:50

>>8
女子供如きに出世の先を越されてなあ…
時代に取り残されたOTのおっさんの悲哀



10 : 2019-04-26 17:28:20

ドライセン旧キットのパケ絵になる位だからそこそこ活躍してたような気が。
他のネオジオン士官が濃過ぎるので印象薄めだが。



14 : 2019-04-26 17:31:44

ハマーンはオウギュストの能力をどう評価してたんだろ?
グレミーの裏切りの兆候つかんでて送ってる訳だし……



16 : 2019-04-26 17:37:31

>>14
ジュドー以外のガンダムチームは圧倒してたし少なくともMSの操縦技術は高いんだよね。
その一方でMSからして親衛隊じゃないっぽいんでどこまであてにしてたのやら。



17 : 2019-04-26 17:38:43

ネオジオンにおける副官の仕事の7割くらいが「監視・お守り」になってるあたり酷いよねあの組織



21 : 2019-04-26 17:44:53

>>17
大丈夫、ジオン公国時代からそれはお約束だから。



19 : 2019-04-26 17:41:11

コイツいつ死んだ?それとも死んで無かったけ?どっちだったかな?

20160127175436


20 : 2019-04-26 17:44:09

>>19
ジュドーの百式にぶった切られて戦死した。



22 : 2019-04-26 17:51:11

Gジェネでしかイメージがないけど。
なんかしれっと居て何気に超強気でステージの関係で移動制限かかってるんにもっそボコられて地味に難儀した記憶。
あぁ!お客様!命中80%のトライブレードはおやめください!。



23 : 2019-04-26 17:59:14

以外と印象無いって人多いけど「大人の男がそんなに役立たずかー!」って台詞はすごい印象的だったけどなー。
結構出てるけどキャラ立ってないラカンよりは好感度高いわ。

特にZZはZ以上に女性キャラ優遇されてるしな。
ファーストは野郎ばっかだったのを考えると時代の移り変わりを感じられる・・・かも。



25 : 2019-04-26 18:12:20

ルーのZガンダム落したりパイロットとして腕は割と良い
中の人が同じせいか「運が離れる」とか言う事の節々にカクリコンっぽさがある



27 : 2019-04-26 18:25:12

ネオ・ジオンの中間管理職ってまさに戦隊モノの怪人の立場だよな。

akach085


34 : 2019-04-26 19:17:48

今見ると惚れた相手はシャア、目をかけた相手はグレミー、監視役に選んだのはコイツ
とハマーンの人の見る目の無さを証明する人物の一人という感じだな

性格にちょっと難ありで失敗続きだったりとはいえ心酔してて裏切る可能性0だった
マシュマーさえも強化人間化して傀儡化しないと部下として残しておけないくらい
人を信じることもできないしでハマーンってやっぱり人事面では正直アレだな



40 : 2019-04-26 20:46:39

>>34
アクシズは徹底的に人材不足だからな。
優秀なのはシャアが引っ張って行っちゃうし。



38 : 2019-04-26 20:43:01

久々のスパロボというか、第三次、α、Tというものすごい飛び飛びの出演
なお全作で名有りパイロットその3程度の扱いで印象に残る人はいない



39 : 2019-04-26 20:44:38

彼といいゴットンといいアリアスといい
アクシズの士官は貴族趣味な服飾に似合わずなんだか小市民的な男が多いなぁと

index


41 : 2019-04-26 21:02:13

グレミーの副官だけど、一時的にグレミーが行方不明になったことでミンドラの指揮官になっちゃったから、変に欲が出たんだっけ。
ルーのZを撃退してるし、腕は良いんだよね。
ジュドーの百式に落とされるとか、珍しい死に方してるし。



42 : 2019-04-26 21:33:30

脚本執筆時にまだキャラデザインも上がっておらず
設定もよく理解されないまま登場シーン全て書き終えられてしまったカワイソウな人w
そのせいでアリアスだったかラカンだったかとキャラのイメージがゴッチャになってしまい
言動がキャラ被り起こしてコレといった特徴のないキャラになってしまったそうな
後からキャラデザを見てもっと違ったキャラ付けにしたかったと脚本家が後悔してた


43 : 2019-04-26 21:44:01

ドライセンはZZ屈指の格好良い機体なんだけどね
どうしてメインパイロットのコイツはこんな地味で知られてないんだろう?



44 : 2019-04-26 23:29:23

ドライセンと言えば、オウギュスト・ギダン!

Cic3w7iUUAAKxLp


46 : 2019-04-27 01:15:23

自分が置いてきたグレミーが戻ってきて、さも忠臣のように振る舞う様には怒っていたグレミーも飽きれて途中から聞き流していたね。
グレミーからは彼が利用しているガデブと同じ御山の大将程度の器(町を制圧できれば自分のもにできると考えるくらいの野心を持っていた)だ、と遠回しに言われ、小物感が浮き彫りになった。



47 : 2019-04-27 08:22:33

漫画とアニメで性格が全く違うんだよね、この人