1 : 2019/03/26(火) 22:06:35.519

コーディネーターって頭もいいんだよね
地球軍のモビルスーツに驚いてんじゃねーよ

msgs1-9


3 : 2019/03/26(火) 22:08:08.589

オーヴのじゃなかったか?ナチュラルにも天才はいると思うが



 スポンサードリンク
4 : 2019/03/26(火) 22:08:55.609

作ったのオーブだし
指揮したのはコーディネイターだぞ



5 : 2019/03/26(火) 22:09:51.825

MSが携帯可能なビーム兵器も
コーディネイターは作れなかったけどナチュラルが作っちゃう



6 : 2019/03/26(火) 22:10:16.078

コーディも結局は遺伝子調整で改良された人間だからな



7 : 2019/03/26(火) 22:11:46.774

コーディネーターって経験値獲得補正掛かってるだけで才能あるナチュラル相手だと劣る場合がありますし



9 : 2019/03/26(火) 22:13:58.275

地の利を得た



10 : 2019/03/26(火) 22:14:13.240

調べればすぐにわかる設定だろ

ガンダム作ったオーブは技術パクってアストレイを作った



12 : 2019/03/26(火) 22:16:18.541

未だに双子のはずのカガリがナチュラルってのがよく分からん
アイツ種割れまでするくせに

o0960054013897198172


13 : 2019/03/26(火) 22:21:51.123

>>12
コーディネーターは種割れ因子を持って産まれやすいだけで人類全員が大なり小なり素質ある



15 : 2019/03/26(火) 22:37:26.239

数世代目に極端に生殖能力が落ちなかったっけ



17 : 2019/03/26(火) 22:43:37.441

>>15
原作開始時点で既に出生率低下がザフトの社会問題化し出してる



18 : 2019/03/26(火) 22:47:30.452

>>17
ならデュランダルってそれも見通して運命プランやってたのね
確かに結婚相手も保証されてたら子供も増えるし後のこと考えると正しいと思える



30 : 2019/03/26(火) 23:07:41.478

少しはナチュラルの天才モビルスーツ(OS無しの)パイロットいても良かったよな
ナチュラルがコーディネーターに勝つの無理だろ思って観てたわ



31 : 2019/03/26(火) 23:09:06.972

>>30
クルーゼじゃん



38 : 2019/03/26(火) 23:15:51.057

>>31
クルーゼがナチュラルなのは分かるけど結局かなり天才優秀な遺伝子のクローンじゃん
なんかコデよりじゃね?



32 : 2019/03/26(火) 23:10:59.671

>>30
ムウはコーディ相手にゼロで奮闘してたけどだめか?



38 : 2019/03/26(火) 23:15:51.057

>>32
良い
リマスターのスカグラでMS五体くらい一気に倒す描写とか痺れた



46 : 2019/03/26(火) 23:19:10.971

>>30
外伝はそんな奴らがうじゃうじゃいるぞ
コーディは平均は高いけどナチュラルはやべー奴はとことんやべーってレベル



82 : 2019/03/27(水) 00:37:50.656

>>46
アストレイの?
何か今?色々とスゲェ設定乗っかってんだよな



41 : 2019/03/26(火) 23:17:05.514

乱れ桜だったかそんな感じの異名持った女
バスターダガー使ってたはずだからOSはナチュラル仕様だろうけど

2019-03-27_16_41_04


48 : 2019/03/26(火) 23:24:42.862

ロウとか普通にバケモノだしなぁ



36 : 2019/03/26(火) 23:13:31.670

MT車とAT車がレースしたらどっちが勝つか?ってレベルの話だろ
言うほど差が出るか?っていう



40 : 2019/03/26(火) 23:16:08.813

>>36
コーディネイターのほうが高い操縦性求められる機体に乗れるからそこのアドバンテージデカくね
ナチュラルは強化人間にもならんと量産型しか乗れないし



45 : 2019/03/26(火) 23:19:10.603

>>40
MTの方が2万円分くらいの技術いるけど、その分機械的に補助されても勝ち負けに影響すんの微々たるもんだろ
そもそも結局はコンピューター制御だしな



42 : 2019/03/26(火) 23:18:12.310

いくら少し能力の高いコーディネーターだからって
連合の規模と組織力にはかなわんだろ



49 : 2019/03/26(火) 23:25:10.074

人口だけみても1stの地球110億に対してジオンが1億5000万という大差なのに
SEEDは地球100億に対してプラントは6000万というね



54 : 2019/03/26(火) 23:35:28.259

>>49
CEは宇宙世紀と違って地球側の国家が一つにまとまってないから
実際には親プラント国家や反連合勢力の分でそこまで圧倒的でもないんだ



51 : 2019/03/26(火) 23:29:23.998

クルーゼ隊だけで崩壊するヘリオポリスの防御力低すぎない?

o0660037714278731674.png


53 : 2019/03/26(火) 23:34:06.321

>>51
中立のコロニーなのにガチガチに固めてると怪しまれるからね
それより軍事基地なのに安安と侵入を許してガンダム奪取されるザフトの方がヤバくね?



57 : 2019/03/26(火) 23:42:48.094

>>51
現実で考案されてる宇宙コロニーは硬い外殻に包まれてるんじゃなくて遊園地とかにある子供が中に入って遊ぶデカいバルーンみたいな感じだからガンダムもそんな感じなんだろ



52 : 2019/03/26(火) 23:33:19.025

内側からビーム撃ちまくったバカが悪い
というかあんだけデカい構造物を装甲化するのって労力ヤバいだろ
人住むだけなんだから精々デブリ対策くらいじゃねえの?



55 : 2019/03/26(火) 23:38:48.939

そもそもMS本体や装備や生産力はザフトより地球軍の方が圧倒的に技術が上
ただOSがクソ過ぎたから開戦までに実用に耐える機体が作れなかった



56 : 2019/03/26(火) 23:39:44.623

なんでソフトウェア面だけそんな弱かったん?



59 : 2019/03/26(火) 23:47:10.951

>>56
現実のF35と同じかと
通常はハード有りきで設計に合わせて基本ソフト作った後は動かしながら現物合わせになるんだけど
コーディに対抗する為にメカ側を盛りに盛ったら制御が追いつかなくなったんだろ



61 : 2019/03/26(火) 23:56:48.159

>>59
F35ってそんな欠陥品なのかよ
OS作る天才がいなかったところにスーパーコーディネーターのキラきゅん参上なわけか



74 : 2019/03/27(水) 00:29:30.022

黄昏の魔弾さんが実体剣でストライクガンガン叩いてたのも謎だよな
奪うMSの情報ぐらいある程度知ってんじゃねぇのか



75 : 2019/03/27(水) 00:31:20.904

80回くらい叩いてPSダウンさせるか昏倒させようとしたんじゃね?



76 : 2019/03/27(水) 00:32:42.075

装甲にダメージ通らないとはいえ衝撃は伝わるしバッテリーも消耗するからまあ無駄ではない



80 : 2019/03/27(水) 00:35:47.986

スーパーコーディーのキラと互角に渡り合うアスランってなんなのあいつもなんか特別なコーディーなの?

46838c0b-3dc3-4627-92b9-683815806258


83 : 2019/03/27(水) 00:38:10.505

>>80
キチンとした訓練を受けた優秀なコーディネイターと
全くの素人なスーパーコーディネイター

どっちかっていえばやっぱりキラの方がおかしい



84 : 2019/03/27(水) 00:40:18.619

そもそもデスティニープランって実際どうなんだろう?
本編で反対してたのが超優秀なコデ様、お嬢様方で
なんでも出来ちゃうスーパー人間に反対されてもなあと思ったんだが



86 : 2019/03/27(水) 00:43:38.569

遺伝子によって職業を選べますよ程度ならありだったやろうな。
遺伝子の解明率低いから、強制にするとどっかで失敗しそうやし



87 : 2019/03/27(水) 00:44:48.846

遺伝子で全て決めるのなんて不可能だしDPはありえんわな
そもそもコーディネーターの欠陥だって作られて世代重ねて初めて判明したくらいだし



88 : 2019/03/27(水) 00:48:31.361

管理社会の事実上の強制って時点で無理筋だと思う
よしんばDP理論が絶対に正しかろうが、これを用いて戦争を根絶するなら全世界的に強制しないと意味をなさない
希望者だけに適用してたら結局はナチュとコディのような格差戦争が形を変えて起こるだけ