1 : 2019/04/04(木) 16:46:37.214

オーブこいつだけ優遇してるだろ

4978e0ef


2 : 2019/04/04(木) 16:48:10.340

イージスも強すぎる



 スポンサードリンク
3 : 2019/04/04(木) 16:48:30.068

言うほどか?
他4機へのアドバンテージって継戦能力高いってくらいじゃね?



4 : 2019/04/04(木) 16:48:34.939

ストライク以外が残ってたら虎辺りでつんでたよな



5 : 2019/04/04(木) 16:49:17.282

むしろ一番やばいのブリッツだよね



7 : 2019/04/04(木) 16:50:00.444

ブリッツが一番



8 : 2019/04/04(木) 16:50:04.918

ストライクは換装ありきじゃん デュエルが一番つよい



16 : 2019/04/04(木) 16:53:38.057

>>8
デュエルこそ魔改造しなきゃ1番ショボいだろ



22 : 2019/04/04(木) 16:56:32.890

>>16
デュエルだけ一芸が無いから素のケンカは一番強いってイメージあったんだけど……



9 : 2019/04/04(木) 16:50:40.888

キラくんがいじっちゃったから



10 : 2019/04/04(木) 16:51:08.315

というかアークエンジェルが強すぎる、ガンダムより強い



11 : 2019/04/04(木) 16:51:18.060

黒い奴が絶対強いのに脚本の都合で微妙な行動にされてるよな



12 : 2019/04/04(木) 16:51:42.974

デュエル掴まされたイザークカワイソス



14 : 2019/04/04(木) 16:52:35.078

アスラン下がって!からのミラージュコロイド解除はホント謎
ミラージュコロイド発動したまま突っ込めよ



18 : 2019/04/04(木) 16:54:41.252

>>14
ドタドタ走ってくるなら変わらないんじゃね



19 : 2019/04/04(木) 16:54:43.249

>>14
ランサーダートが誘爆してストライクとイージスはPS装甲で健在
ブリッツだけが撃破されるがよろしいか?



24 : 2019/04/04(木) 16:56:48.726

>>14
あれ解除したんじゃなくてバッテリー切れだろ



28 : 2019/04/04(木) 16:59:33.190

>>24
PS装甲展開してたからバッテリー切れしてないぞ
ミラージュコロイドは単純にPS装甲と同時展開出来ない設定なはず



15 : 2019/04/04(木) 16:53:01.346

ブリッツやな
バスターなら詰んでた



20 : 2019/04/04(木) 16:54:51.064

デュエルも換装機体じゃなかった?



21 : 2019/04/04(木) 16:55:35.845

ストライク→換装ありきだが場面に適した装備になれる
イージス→変形での機動力
ブリッツ→ミラージュ
バスター→遠距離、高火力

デゥエルさん…w



23 : 2019/04/04(木) 16:56:39.288

デュエル以外は普通に強えよ
ストライクはキラありきだと思う



25 : 2019/04/04(木) 16:57:52.398

デュエルはストライカーパック装備できないぞ
バックパックをストライクのものに変えれば肩は共通だから装備できるようになるけど



27 : 2019/04/04(木) 16:59:08.963

バスター残っててもなぜか近接武器もつけることになりそう



30 : 2019/04/04(木) 17:05:40.563

ブリッツは右腕切られたら何も出来ないからな
あの状態で突っ込んだニコルを褒めるべき



31 : 2019/04/04(木) 17:09:43.641

>>30
右腕が本体だからな



33 : 2019/04/04(木) 17:12:30.087

>>31
切り落とされた右腕をゴールドフレームに移植するって発想は好きだった



43 : 2019/04/04(木) 18:03:00.555

>>33
というか移植するために切り離されたらしい



32 : 2019/04/04(木) 17:11:04.901

構造上の欠陥だよな完全に
盾まで兼用だから防御姿勢取ったら最後、牽制射撃も不能だし



50 : 2019/04/04(木) 18:52:42.100

>>32
あそこまで明らかに集約されてるのはやっぱミラージュコロイド展開上の制約なんじゃないかなとは思ってる
機体表面に粒子を固定して云々という理屈を見るにミラコロとの兼ね合いでああなったのかなって



35 : 2019/04/04(木) 17:14:32.270

ストライクが強すぎというよりキラが強すぎなのでは
スーパーコーディネーターだし



37 : 2019/04/04(木) 17:20:21.404

デュエルは整備がしやすい機体だったんだよきっと
5体の中で軍が大量生産したいのはデュエル



40 : 2019/04/04(木) 17:36:55.133

デゥエルさん→素体、GM

ストライク→汎用(ただし換装前提)
イージス→近接格闘+大砲+高速機動(変形)
ブリッツ→隠密、遊撃、わりと万能
バスター→移動砲台



41 : 2019/04/04(木) 17:39:29.750

ノワールはあのストライカーで大気圏飛行可能なのが謎



42 : 2019/04/04(木) 17:47:28.714

>>41
あの世界は
ちょっとでも翼っぽいものがアレば空飛んでOK
空飛べたらホバリングもOKって設定だから



44 : 2019/04/04(木) 18:04:23.438

デュエルってそれこそ初代ガンダムみたいなもんだろ



45 : 2019/04/04(木) 18:07:44.837

アサルトシュラウドがないとエールストライクの完全劣化



47 : 2019/04/04(木) 18:09:45.409

デュエルとゲイツってあんまり変わらなさそう



48 : 2019/04/04(木) 18:18:37.032

他4機もキラがOS書き換えたり戦闘中の電池交換を可能にすれば強さに大差無いと思う。
ただしバスターは何故か前に突っ込んでくディアッカ乗ってる限り戦果に大差無いと思う。



49 : 2019/04/04(木) 18:50:17.605

デュエルはとりあえず1号機作りましたみたいな、ホントの試作ポジションだったような



51 : 2019/04/04(木) 18:53:38.454

つまり4機かっぱらって4人ともハズレを引いたって事か



59 : 2019/04/04(木) 19:08:27.027

>>51
ストライクが一番汎用性に優れてたってだけで他がハズレってわけじゃないぞ



53 : 2019/04/04(木) 19:02:12.066

でもストライカーパックの無いストライクなんて一番の大外れだろうからある意味正解だったんじゃね?



56 : 2019/04/04(木) 19:06:46.375

そりゃクルーゼも嫉妬に狂うぜ



57 : 2019/04/04(木) 19:07:40.569

デュエルが一番古くてストライクが一番新しい設定だったろうから仕方ない
とはいえあの細身と軽量性からなる運動性能や格闘能力は云々と紹介されたりもするし
フォビドゥン撃破シーン然りタイマン格闘性能については結構なものがありそう



62 : 2019/04/04(木) 19:14:00.738

余計な装甲無い分OSしっかり時間かけて書き換えれば強格闘機に成れたんだろうけど早々に被弾してビビりが追加装甲とか積んじゃったから



64 : 2019/04/04(木) 19:27:28.877

艦の性能差あるにしても
ムゥとクルーゼを譲って五分
同時期の機体1:4
で追いきれないのはヒドイ



70 : 2019/04/04(木) 20:45:30.921

>>64
撃沈は出来てたはずなんだがな
どっかのバカが折角艦に取りついたのにラミネート装甲にバカスカビーム撃ってなければ



66 : 2019/04/04(木) 19:29:02.462

キラがめっちゃ頑張ったのとムウもメビウスゼロで奮闘してたしな
それでもアスランが邪魔しなけりゃ割と早々にやれてたのよね



68 : 2019/04/04(木) 19:40:05.306

MSの補給も受けられない様な強行軍での追撃戦なのにランサーダート拾って再装填する暇があるくらいだからな
むしろ最後までレールガンの弾切れ起こさなかったバスターを褒めてやりたい



69 : 2019/04/04(木) 20:40:11.849

一番強いのイージスじゃね実際変形のアドバンテージ少ない地球でストライク撃破してるし



71 : 2019/04/04(木) 20:46:51.529

>>69
あれはまぁ単純にアスランの技量じゃね
アスランは種割れさえすれば最強のイメージある
実際キラにもシンにも勝ってるし



73 : 2019/04/04(木) 20:48:25.916

>>71
伊達にタカ派議長の息子じゃない



72 : 2019/04/04(木) 20:47:44.030

イージスは継戦能力と整備性が死んでそうではある



74 : 2019/04/04(木) 20:50:32.464

ブリッツはミラコロ巻いてスラスター使わずにグレイプニールを使った移動方法で隠密行動取るのが本来の使い方なんだけど本編じゃ全然活かされなかったのが失敗



79 : 2019/04/04(木) 21:47:38.355

外れ期待引きまくったザフトかわいそう



86 : 2019/04/04(木) 22:05:29.868

>>79
あの境遇にストライクの汎用性がぴったりハマっただけで他がハズレってわけではないぞ
いってもアスランが邪魔しなけりゃ序盤でさっさとデュエルにやられてたしな



83 : 2019/04/04(木) 21:57:41.104

盗んだデュエルの追加装甲とか作れるならパックも作れるのでは?



88 : 2019/04/04(木) 22:07:10.165

>>83
もともとザフトに存在したジンとかのアサルトシュラウドをちょっと回収して無理やり着せてるだけだぞ



91 : 2019/04/04(木) 22:11:42.080

>>88
それが出来るんならパックモドキも作れるだろうって話だろ?
ちょっと改修って電子系どころか外装自体が全然違うし



96 : 2019/04/04(木) 22:17:05.558

ブリッツ1機で無敵要塞一瞬って崩壊させてなかったっけ



98 : 2019/04/04(木) 22:23:06.004

>>96
させてたぞ
ストライクじゃあれは厳しかったろうな



97 : 2019/04/04(木) 22:21:55.764

ブリッツは主役向きの機体じゃないんだよな
隠密主体=地味な戦いっていう



93 : 2019/04/04(木) 22:13:17.684

想定してるコンセプトがそれぞれあった機体だろうなと
ストライクが強く見えるのはキラの要素が多分にあると思うけど