0: 2019年04月09日 19:42

コアファイターを中心にハンガーとブーツはいくらでも交換可能、という設計はバーザムそのものです。Vダッシュのオーバーハングパックは宇宙用支援パーツですし、Vガンダムはバーザムのバーザムでこの運用を考えた場合、実にVガンダムはバーザムの設計思想だったと思います。皆さんのご意見などよろしくお願いいたします!

digitamin_zp27867



 スポンサードリンク
1 : 2019-04-22 16:02:47

ちょっと待て
コアファイターはどっから湧いて出た



3 : 2019-04-22 16:04:48

まるで意味が分からんぞ



4 : 2019-04-22 16:06:41

理論飛躍やら思考やらがアクロバティック過ぎて全然わからん!



8 : 2019-04-22 16:09:44

なるほど、バーザムはバーザムってことか!



10 : 2019-04-22 16:11:06

バーザムがゲシュタルト崩壊起こす



13 : 2019-04-22 16:15:15

Vガンダムはバーザムのバーザムって下りが本当に分からん



15 : 2019-04-22 16:16:56

バーザムのバーザムによるバーザムのための設計



19 : 2019-04-22 16:24:19

何言ってるか分からんがバーザムの思想はグランザムまで発展してオールズモビルとともに滅ぶってことでいいじゃん



20 : 2019-04-22 16:25:21

V(バーザム)ガンダムって言いたかったんだろ



21 : 2019-04-22 16:25:23

バーザムはデザインは独特だけどコンセプトは汎用量産機だろ
Vガンダムの共通点と言われても



22 : 2019-04-22 16:26:33

なるほどわからん



23 : 2019-04-22 16:26:53

デザイン上の話ならバーザムはバウと関係があるんだけどねぇ



24 : 2019-04-22 16:29:30

なるほどさっぱりよくわからん



25 : 2019-04-22 16:30:28

ご意見も何も、何言ってるのか分からんし、ネタとしても意味不明。
なんでもかんでもバーザムと繋げれば面白いとでも思ってるの?



26 : 2019-04-22 16:33:00

マイナーメジャーMS教バーザム過激派か



29 : 2019-04-22 16:36:19

すげえ、何一つ言ってることが分からない



31 : 2019-04-22 16:37:16

多分AOZのプリムローズⅡを中心とした構造ってのを変に解釈しちゃってるやつ
あれは自在に脱着が可能なコアファイターではなく脱出のみのモビルポッドだ



36 : 2019-04-22 16:39:58

>>31
そもそもそれバーザムじゃないしね
バーザムっぽくもなるものなだけ



41 : 2019-04-22 16:42:34

>>36
いやAOZではバーザムの胴体にプリムローズ?が組み込まれてる解釈なのよ
コックピット部分は胸部ブロックに潜り込んでて翼はリアアーマーになってる
だからこそ簡易TR-6と呼ばれてるんだ



47 : 2019-04-22 16:56:22

>>36
電ホビの連載も最近は追い切れてないけど、一応2じゃなくてプリムローズ内蔵のAOZ版バーザムはwebで出てた覚えがある
AOZ的にはヘイズルフレアの簡易量産型がバーザムになるんだっけか
ヘイズルフレアがTR-6に計画変更されて開発が遅れたから、とか



32 : 2019-04-22 16:37:23

バーザムって手足換装できんの?

出来るなら分離の見た目はターンXっぽくなりそう。



33 : 2019-04-22 16:37:30

こいつ・・・バーザム線を浴び過ぎたんだな



35 : 2019-04-22 16:39:52

コアファイターと、上半身・下半身が分離するのは、ファーストガンダムでやってね。
上半身下半身は飛行形態っぽくならんが、バーザムだってしないだろう。



37 : 2019-04-22 16:40:45

バーザムはガンダムMK2のマスプロ
いわばGMみたいなもん。シールドも無しに危ないぞ



39 : 2019-04-22 16:41:34

手足換装ってウーンドウォートと間違えてないかい?
ウーンドウォートはマラサイやバーザムの手足を付けられるけど
バーザムの胴体はバーザムの手足にしか対応してないよ
プリムローズ2も上下にAパーツBパーツを付けるコアファイターではなく
胴体に内蔵されているイジェクションポットの延長でしかない



40 : 2019-04-22 16:42:14

バーザム言いたいだけだろ!



43 : 2019-04-22 16:46:52

まぁAOZ作ってる奴らならTR計画とやらがヴィクトリータイプの起源とか言い出しても何もおかしくない
既に前科は山ほどあるしな



46 : 2019-04-22 16:52:26

>>43
第一期MSと第二期MSを繋ぐってのはAOZの企画コンセプトの一つとして元々ある
Vガンよりはフォーミュラ系を意識した話だけど



45 : 2019-04-22 16:52:24

どうせ
みんな
バーザムになる



56 : 2019-04-22 17:17:37

バウなら分るがバーザム?



86 : 2019-04-22 18:05:42

>>56
確かにまだバウ起源説の方が説得力あったかも



59 : 2019-04-22 17:21:10

下半身を分離して突っ込ませる使い方は
むしろバウを連想するなあ



61 : 2019-04-22 17:23:46

つまり全てはバーザムなんだよ



63 : 2019-04-22 17:28:44

えっと真面目に回答すると、TR-6のコアMSであるヘイズル・フレアの簡易型であるバーザムだと変形機構が省略されている影響でVガンダムほどの自由なパーツの付け替えはできないから、バーザム=Vガンダムとは言えないな。
Vガンダムの設計思想がヘイズル・フレアがないしTR-6ないしガンイージの設計思想バーザムだったら検討の余地はあった。



65 : 2019-04-22 17:31:56

>>63
お前も落ち着け感あるけど
ガンイージの方がってのは成る程ではある



74 : 2019-04-22 17:50:47

>>63
お題とは外れるけど、TR-Sヘイズル・フレアの代替だか上位互換だかがTR-6ウーンドウォートじゃなかったっけ?
なんか混乱してきた



68 : 2019-04-22 17:35:04

またバーザムの話してる



71 : 2019-04-22 17:49:04

一応ガノタの端くれだが、一体何と間違えているのかすらも分からない



72 : 2019-04-22 17:50:19

Vガンダムの基礎設計はF系からきてるものだが、そもそもF系は連邦系機関の開発。
つまり同じように連邦系のみで組まれたバーザムこそがVの正統な設計思想なのだ…


このくらいは論じろやw



84 : 2019-04-22 18:05:04

オリジナルバーザム
センチネルバーザム
AOZバーザム
に続く第4のバーザムか…



87 : 2019-04-22 18:09:46

>>84
近藤版バーザムが抜けてるぞ



88 : 2019-04-22 18:10:56

>>84
AOZ前の建機バーザムもあるぞ!



85 : 2019-04-22 18:05:35

バーザムは初期にあらゆるティターンズの武器が仕様可能という設定があって(そんな描写はない)
AOZバーザムはそれを拡大解釈&TRシリーズとの強引なこじつけでTR-6のように手足をまるごと交換とかは無理だけど腕部がウェポンラックだらけだったり足の推進ユニットの交換が容易かったりで全身ハードポイントのVガンダムの設計に通じるときっと彼は言いたいんだと思う。

プリムローズが収納されてるのも後のVガンダムのコアファイターにきっと通じてる…通じてるんだよ!(半ギレ)



89 : 2019-04-22 18:18:13

冷静に考えよう
部位別に見ていくと…
頭部:ツインアイとモノアイで全く異なる、バルカンも内蔵式と外付け式で違う
胴体:腰の有無を論議する時点で共通項が少ないことが明白
腕部:一般的な機体相当の共通点はある
脚部:腕部と同様
武装:どちらも一般的な武装、ただライフルの構造は全くの別物
うむ、ますます分からなくなった!



113 : 2019-04-22 20:11:00

まさか建機のAoZ系MSの紹介でVガン系が出るのは繋がりがあった…?