0: 2019年04月09日 12:24

色違いや、型式の違うプロトタイプ、発展形まで含めるとマジでそろそろ在庫尽きてると思う。

39e57c38-s



 スポンサードリンク
1 : 2019-04-18 22:03:24

ゾンド・ゲーとかどうだろう



2 : 2019-04-18 22:04:53

アッガイってバリエーションあったっけ?

bb3e7ba3


7 : 2019-04-18 22:11:03

>>2
機体の発展形ではないけど試作型のプロトタイプアッガイってのなら・・・

あとベアッガイシリーズみたいなガンプラ系は判定的にどうなんだろう?



3 : 2019-04-18 22:08:50

それこそゾックなんてバリエーションないでしょ。
単に水陸両用機つながりだからというのはなしで。



10 : 2019-04-18 22:13:10

>>3
四つ足のゾックをご存知ない?



4 : 2019-04-18 22:09:59

Vガンダム辺りに隠れてない?



22 : 2019-04-18 22:17:41

>>4
あー、ザンスカール製はかなりあるかもね



9 : 2019-04-18 22:12:30

アッグガイはバリエあったけ?

e9476ad3


38 : 2019-04-18 22:27:09

>>9
両腕がズゴックみたいなクローになっているバリエーションがある



11 : 2019-04-18 22:13:16

サンダーボルトでアッガイも増えたしゾックも四脚になったりした



17 : 2019-04-18 22:14:45

ゲーマルクは…ヴァルプルギスのアレもバリエーションと見なすならアウトか



18 : 2019-04-18 22:15:00

ゾゴックとか



71 : 2019-04-18 22:45:14

>>18
色違いがアリならオリジナル版と袖付き版みたいな



23 : 2019-04-18 22:18:37

ザンスパインとかリグ・リングとかゲーム限定MSならどこかに隠れてそうだ



24 : 2019-04-18 22:19:07

宇宙世紀だと大体出揃ってるから余程の奴じゃないとバリエーションなさそう
ティターンズのだって後付でどんどん出てるしなぁ…

ガチでなさそうなのって考えたらヅダか



28 : 2019-04-18 22:21:36

>>24
ヅダにはヅダFがある



26 : 2019-04-18 22:20:22

ギガンとかアッグ辺りは他にバリエーションが思い付かないんだけど
なんかあったっけ?



31 : 2019-04-18 22:24:20

>>26
ギガンは袖付き仕様が当てはまるかな
アッグは武装型、あとラル専用なかったっけ?



27 : 2019-04-18 22:21:24

オデュッセウスガンダムとかクスィーガンダムは…
うん、違うかな



29 : 2019-04-18 22:22:48

マラサイの公式派生機ってあったっけ?
腕をハイザックにした奴とかぐらいしかないかも

61S9ovUNALL._SX342_


40 : 2019-04-18 22:27:44

>>29
ロゼットて試作機に当たる機体が存在する



34 : 2019-04-18 22:25:38

アッグシリーズもアッグ以外はアッガイかズゴックの関連機体だからお題の条件的にはバリエーションのひとつにしかならないんじゃないかな
残ったアッグもアゾックがいる



37 : 2019-04-18 22:26:35

単なる色違いはバリエーションに含めていい?
例えばクロスボーンゴーストのゴールデンエッグズ仕様のアビゴルやジャバコなど



39 : 2019-04-18 22:27:34

Zのパラスアテネやボリノークサマーン、メッサーラみたいに微妙なシロッコ組は単独じゃね?



70 : 2019-04-18 22:44:49

>>39
あの辺は1点ものな気がするな



43 : 2019-04-18 22:30:33

ガブスレイとか…?

gcb_GCB01-ME-051


46 : 2019-04-18 22:32:28

>>43
aozでいる上にガブレロとかいう魔改造品が確かあったはず



44 : 2019-04-18 22:30:51

ジュリックは絶対にないと思う



47 : 2019-04-18 22:33:25

ドラッツェ思いついたけど
ググッたら、バリエーションあるんだね。。



49 : 2019-04-18 22:34:48

ジャムル・フィンは?



50 : 2019-04-18 22:35:09

ハンブラビはさすがにないだろ?



57 : 2019-04-18 22:38:23

>>50
ノンブラビ、フルドド(AOZ)「すまんな」
バンパイア(モデグラ)「ワイが最初やぞ」



56 : 2019-04-18 22:37:04

ゲゼやシャトルはさすがにあるまい
ヤザン専用ゲゼとかマシュマー専用ゲゼはバリエーションじゃないよね



58 : 2019-04-18 22:39:46

ザンスカール系ならいる
メッメドーザ、ゴッゾーラ、ゲドラフ、ブルッケング、ゴトラタン、ザンネック、ゲンガオゾとか。
容赦無く言えば派生機ないせいで、金型流用の旨味が全然ないから、ビルド系で派生ガンプラで登場予定でもないと、キット化は厳しいかもな。



69 : 2019-04-18 22:44:44

>>58
でもゴトラタンはあれでもう完成形みたい感じだからバリエーション出すならビルド系でもしないと無理そうだな



74 : 2019-04-18 22:46:15

GP00とか
GPシリーズはこいつの派生!とかGP00自体がGPシリーズの派生!とか言われたらそれまでだけど



82 : 2019-04-18 22:51:49

>>74
RX-78GP01とか型番がもう既にガンダムの派生機



77 : 2019-04-18 22:47:57

ガンキャノン・ディテクターはメタスのバリエーションに含めるべきかどうか

71Ruuyr83IL._SX342_


84 : 2019-04-18 22:52:16

>>77
俺は迷わず含めるが、例え含まなくてもメタス派生は他にもあるからねぇ…
しかも最近サンライズさんがXシリーズとか増やしやがったし



81 : 2019-04-18 22:50:49

未完成機のジャムルフィンとかアレしか無いんちゃうの
って思ったら火星ジオンが完成形作ってた。余計なことを



91 : 2019-04-18 22:56:42

>>81
しかもあれってあくまでジオンマーズ独自開発の完成形で
アクシズ製パーフェクトジャムルフィンは全然別の機体になっていたはずっていう



89 : 2019-04-18 22:55:54

外伝系のオリジナル機体は?
センチネルだとネロなんかはEWACネロ、ネロ・トレーナーのバリエーションはあるけどゼク・アインとか
あとUCのロトとかアンクシャとか



94 : 2019-04-18 22:58:22

MS-XのMS-13ガッシャとか?
基本構造はズゴック系の応用だけどズゴックのバリエーション機ではないはず
しかもUCに登場しなかったからカラバリも無い



99 : 2019-04-18 23:01:29

>>94
ドガッシャとかいう謎の格闘機



126 : 2019-04-18 23:43:20

ベルガ・ダラスは無い気がするな。ドレル機ですら一般機と変わらないはずだし
ギロスがダラスのバリエーションという扱いにするならその限りではないが