0: 2019年04月08日 18:19

内助の功でいないとだめと悟らせたレインまじ健気

Dzc_LhlUUAAUqu2



 スポンサードリンク
1 : 2019-04-18 09:03:04

突然キスして可愛いとか言っとけばOKよ



2 : 2019-04-18 09:05:23

ガンダムでちゃんとヒロインしたキャラも落ちたキャラも語るほどいるんですかね…



3 : 2019-04-18 09:08:29

既成事実は...ダメだよね?



4 : 2019-04-18 09:11:41

出会った時点で落とされてる主人公も結構いるよね
ガロードとかベルリとか

457084b3


5 : 2019-04-18 09:13:27

フレイは初めの頃が父を救えなかったキラに対して当たり散らした挙句、恋人のサイを振り切り、含みを持った上でキラに寄り添う黒い女の印象。
だが、後々からキラの本当の気持ちに気が付いた時には…。
最期の捉え方は人それぞれだったけども、個人的には生き残ってほしかった。



18 : 2019-04-18 09:21:37

>>5
段々とお互いを理解していく過程いいよね
フレイが一番キラに合ってたんじゃないかと思わなくもない



6 : 2019-04-18 09:14:51

ガンダム取られて
接近して
元彼と去って
戻ってニコー



7 : 2019-04-18 09:15:07

刹那は落とせましたか…?



11 : 2019-04-18 09:18:15

>>7
50年かけて落としたよ



9 : 2019-04-18 09:16:45

ニュータイプや強化人間は
なんか電波系なこと言ってふわふわしてれば
主人公が勝手に落ちてくれるイメージがあるw



10 : 2019-04-18 09:17:50

エミリーがどうやってフリットを落としたのか
いまだによくわからない



21 : 2019-04-18 09:24:09

>>10
PSP版で描かれた青年編で
ようっっっっやくエミリーがずっと一緒についてきてくれてたことに気付いて結ばれた
ガンダム作ってた頃からの追っかけの成果



14 : 2019-04-18 09:20:03

ガンダムのヒロインって過程がない印象
初対面でピリリィンってきて、好感度が最初から高いというか
で、結果的にくっつきました、みたいな



20 : 2019-04-18 09:23:25

>>14
ガンダムというか富野アニメはそんな感じ



16 : 2019-04-18 09:20:36

クーデリアもアトラも落としたんじゃなく落とされてるからな
やっぱミカはすげえよ・・・

b0051210_5a0964f4ac3fe


23 : 2019-04-18 09:26:52

>>16
あれはむしろアトラが三日月を落としたんじゃねえかな



24 : 2019-04-18 09:27:36

リリーナがヒイロを落としたのは、広がる戦火の中でも折れずに理想を信じ抜き実践し多くの人間を鼓舞し邁進した生き様そのもの と言って良い



28 : 2019-04-18 09:37:54

食い意地のはった王子は異世界まで追っかけないと落とせない



42 : 2019-04-18 10:03:17

>>28
レイジが鈍感すぎて最終回でも落とせてなかったどころか
思いに気づかれてすらいなかったからな
あそこからどうやって結婚まで持ってったかは興味あるw



29 : 2019-04-18 09:43:45

セイラ:『あなたなら出来るわ』と誉めて伸ばす。
ファ・ユイリ:献身的な幼馴染。
ルールカ?



66 : 2019-04-18 10:50:24

>>29
ルーは背中を預けられる、対等な”相棒ヒロイン”と言えるかと



32 : 2019-04-18 09:45:27

ラクス:看病と幼稚な説法。
カガリ:ツンとデレ。
ルナマリア?



33 : 2019-04-18 09:47:53

ミニスカとチャーミング



36 : 2019-04-18 09:57:47

まあ初代からして天パは幼馴染を無視し憧れの女性は敵に潰され惹かれあった人は自分でとどめを刺すというどうしようもない展開だから



39 : 2019-04-18 10:01:06

>>36
改めて文字にすると悲惨過ぎるな



41 : 2019-04-18 10:03:01

テレポートでストーキングするロマリー



45 : 2019-04-18 10:05:15

リリーナの方はほぼ一目惚れな気がするが
ヒイロはいったいどの辺から、とっさにガンダムで助けちゃうぐらいリリーナに惚れたんだ

01j


146 : 2019-04-18 16:26:29

>>45
その直前にサシで話をしたときが決定的かな

ドクターJから自分の境遇を聞かされた
それを話して銃口を向けられてもなお対話を試みたところでかと
まあその前に、デュオとの初対面で自分を殺そうとしたヒイロをデュオからかばったのもあるかも



47 : 2019-04-18 10:06:38

ガロードは一目惚れで四六時中ベッタリでティファも最初は塩対応(そう言うのに慣れてない?)で「ティファを守りたい」ってのが戦う理由だったけど、ガロードがフリーデンのクルーと親交を深め、世界に目を向けだした辺りからガロードの変化に戸惑い自分から「私を見て」って密かにアピールするようになったのがいじらしいな。



128 : 2019-04-18 13:52:10

>>47
互いに背中を追いかけあったり定期的にティファが拐われたりで、二人がぴったり同じ目線で恋人になったのって終盤の宇宙で再会したあたりって感じなんだよな
だからこそドームに向かう前の告白シーンの破壊力が凄い



53 : 2019-04-18 10:16:24

ターンエーはソシエだよね?
ラストで指輪してたのはディアナ様だけでロランはしてないし
ディアナ様はウィルゲイムを想い続けていた描写はあってもロランにはそんな情熱を見せてない
最後まで様付けしてるところからして一線引いてる



55 : 2019-04-18 10:28:41

最初から結構懐いてたけど「貴様に守ってもらいたいんだよ」で完全に落ちた気がする



56 : 2019-04-18 10:30:19

ファの場合は、あれでカミーユがファを選ばなかったら視聴者が許さないレベルで世話してたもんな



71 : 2019-04-18 10:54:28

シローは雪山でアイナに介抱された時点で惚れたんだろうな

2019-04-27_01_18_59


103 : 2019-04-18 12:10:16

>>71
あれは一目惚れに近いかも



93 : 2019-04-18 11:57:30

見てくと戦争という流転し続ける状況下において
「何があっても変わらずそこにいる」というのが出来るヒロインが中々に強いということだろうか

中にはそれでも負ける娘はいるけど



101 : 2019-04-18 12:08:19

シャクティとウッソは歳が歳だからあんま恋愛って感じじゃないやね。
どっちかというと二人三脚のパートナーって感じ。

ただ…お互い結構依存した感じがあるよね、特にウッソは。



125 : 2019-04-18 13:30:09

正直なんでルーとジュドーなのかわからんかった
あれならエルでも(生きていれば)プルツーでもよかった気がするレベル



139 : 2019-04-18 15:50:52

>>125
当時も色々言われてたが明確な答えはない、当初の予定(シャア登場)では経緯がもっと描かれる予定だっただのくじ引きで決めただのスタッフに決めさせただのリィナと間違えて指示しただの色々推察はされてるが



133 : 2019-04-18 14:36:33

義理の父親から文字通り奪い取った
トビア君は一目惚れだったっけ?



147 : 2019-04-18 16:34:11

>>133
最初は密航したベルナデットを保護したってくらいだったかな?一緒にマザー・バンガードで生活してるうちに親密になっていって実は敵国の姫君だったって発覚した辺りから恋心に発展したって感じかも



134 : 2019-04-18 14:44:37

シアがスゴい頑張ってるのにセカイくんときたら・・・



151 : 2019-04-18 17:27:43

クロエちゃんは…先に落ちてたっぽい(ヴィンセントと一緒にいたい、最後はヴィンセントに殺されたい発言)けどヴィンセントと同時に向き合ったってのが正確かな(ゲームの話)
漫画はヴィンセントに完全に懐いてる所は一緒



152 : 2019-04-18 17:31:16

劇場版は知らないのだけど
ファも フラウと同様に超人化して行くカミーユに付いていけない、と感じて身を引く可能性も有ったと思う
そうならなかったのは、そうなる前に戦いに決着が着いた事、ファ自身もNTの兆しが有りカミーユの危機にタイミング良く現れる事が多く シロッコとの決着直後にカミーユを捕捉出来た事
もし、戦いが長引きカミーユが終盤のバイオセンサーをフルに発揮し、半ばカミーユ自身が壊れた状態が続いていれば ファとは結ばれず 自壊していたかも


161 : 2019-04-18 19:06:58

改めて見返してみるとチナちゃんさんの策士ぶりはなかなか