1 : 平成31年 04/18(木)01:31:07

ランバ・ラルに畜生になってもらう
脱走中の天パを慈悲なく殺してもらう
多分これが一番簡単やと思う

201111250048446d1


2 : 平成31年 04/18(木)01:32:23

他の方法やと天パが邪魔してなんかかんや連邦が勝つ可能性が残ってしまうと思うんや



 スポンサードリンク
3 : 平成31年 04/18(木)01:33:20

ジーンが偵察だけで帰ればいいのでは?



4 : 平成31年 04/18(木)01:33:50

>>3
これ



7 : 平成31年 04/18(木)01:35:27

>>3
それも考えたがガンダムに乗ってしまっているのが危惧される
なんらかのアクシデントがありそう



5 : 平成31年 04/18(木)01:34:06

ゲルググを開発するまで戦争をしかけない



6 : 平成31年 04/18(木)01:35:07

レビルを逃がすな



8 : 平成31年 04/18(木)01:35:39

言うて連邦の宇宙艦隊ほぼソーラレイで消滅してるんやから
ア・バオア・クーでキシリアがギレン殺してなかったら天パ関係なく勝ってたやろ



9 : 平成31年 04/18(木)01:35:49

あれレビルって何で逃げれたんや



10 : 平成31年 04/18(木)01:36:46

>>9
講和の仲介させるためにギレンがわざと逃がした
でもレビルが約束を反故にして徹底抗戦主張した



12 : 平成31年 04/18(木)01:37:42

>>10
最初から逃がすことなく捕虜にしておけばよかったのでは…



14 : 平成31年 04/18(木)01:37:57

>>10
ギレンじゃないわデギン
デギンが逃がした



23 : 平成31年 04/18(木)01:39:51

>>9
マツナガが悪い



13 : 平成31年 04/18(木)01:37:47

日中 日露戦争みたく序盤で押しまくって有利なところで講和結んどけば良かったんちゃう?



15 : 平成31年 04/18(木)01:38:21

>>13
そうしようとしたけどご破産になってもうたやん



17 : 平成31年 04/18(木)01:38:26

>>13
講和の条件次第やろなぁ



18 : 平成31年 04/18(木)01:38:52

>>13
その講和させるためにレビル逃がしたんやろデギンは
ギレンはガチで地球侵略するつもりやったけど



16 : 平成31年 04/18(木)01:38:23

なんだかんだシャアがザビ家始末するルートになって足の引っ張り合いで結局負けそう



21 : 平成31年 04/18(木)01:39:46

>>16
シャアとガルマ近づけな問題なかったんちゃうかと思うわ



20 : 平成31年 04/18(木)01:39:44

ザビパパに生き残ってもらって和平成立



22 : 平成31年 04/18(木)01:39:48

天パさえいなければシャアへの対応もしやすいと思う
気付けるかは別やけど



24 : 平成31年 04/18(木)01:40:05

シャアがガルマ殺してなかったらワンチャン新生ジオンルートもあったんやけどなあ



28 : 平成31年 04/18(木)01:41:59

>>24
結局デギンの代わりにソーラ・レイで焼かれてジオンにとってはもっとみじめな敗戦やで



25 : 平成31年 04/18(木)01:41:48

デギンの和平路線をガルマが紡ぐことができれば人類は助かっていた



26 : 平成31年 04/18(木)01:41:52

ア・バオア・クーの時点では戦力はほぼ互角っていうかジオンの優勢やろ?
本国まるまる残ってるしデラーズ・フリートもおるんやから



27 : 平成31年 04/18(木)01:41:52

シャアおらんでもなんだかんだでガタガタになりそう なる(確信)
マザコンがやったのってガルマとバッバの2人だけやん



29 : 平成31年 04/18(木)01:42:16

ガルマをデギンパッパの副官ポストかドズルの幕僚ポストに置いておけば安泰だったんちゃうんか



34 : 平成31年 04/18(木)01:44:00

>>29
パッパの副官→実権無し
ドズル→ドズル自身がガルマの将になるならまだしも、自分の下に付くのは許さない



37 : 平成31年 04/18(木)01:45:39

>>34
実質的な権力持たなくてもええんちゃう?
パッパの精神安定作用がある介護者がおればパッパもソーラー令で焼かれるような無謀な工作はしようと思わんやろ?



30 : 平成31年 04/18(木)01:43:07

これもしかして
ジオン・ズム・ダイクンになんとか生き残ってもらうが一番いいのでは?



31 : 平成31年 04/18(木)01:43:46

>>30
理想主義者に戦争させると講和って妥協策拒絶してより悲惨な結果になるで



32 : 平成31年 04/18(木)01:43:54

>>30
デギン「理想主義者には無理やろ」



33 : 平成31年 04/18(木)01:43:57

>>30
ザビ家がやらなくても連邦が暗殺しそう



35 : 平成31年 04/18(木)01:44:09

ガルマがグフの開発計画に一言申しておけばよかった



41 : 平成31年 04/18(木)01:46:48

サスロ兄さんが生きてれば…



44 : 平成31年 04/18(木)01:52:14

ガルマがドズルのとこにいたら兄さんが育てたるって言いながら溺愛して
ソロモンでドズルの目の前で殺されて激おこ兄さんが無双始めるようにしかならないわね



47 : 平成31年 04/18(木)01:52:46

コンスコンはソロモンまで戦力温存してれば良かったのに



57 : 平成31年 04/18(木)02:06:06

そんなことしなくてもコロニー落としもう数発やってれば連邦なんか簡単に降伏するぞ



59 : 平成31年 04/18(木)02:07:05

>>57
デギン「ダメです」



64 : 平成31年 04/18(木)02:15:16

>>59
そこをなんとか



52 : 平成31年 04/18(木)01:59:14

デギンとかいう見た目悪役なのに実は根回し系の調整型政治家



53 : 平成31年 04/18(木)02:00:19

>>52
ゴッドファーザーだからファミリーの行く末心配してるんやで



58 : 平成31年 04/18(木)02:06:56

ラルにドム渡せば勝つんちゃうの



61 : 平成31年 04/18(木)02:08:05

ちなみに天パいなくてもジオンは負けてたで
国力が違いすぎる



62 : 平成31年 04/18(木)02:08:05

実際ガルマって有能なんか?



63 : 平成31年 04/18(木)02:14:22

>>62
元からカリスマあってそこそこ有能な上に下に行く程人気がある、為政者としては最強の部類やで



65 : 平成31年 04/18(木)02:16:01

>>63
たしかガルマって自分は何もしてない親の七光りって気にしてたっけ かわいいな



66 : 平成31年 04/18(木)02:18:25

20歳そこそこなのにねガルマ



68 : 平成31年 04/18(木)09:16:30

まぁコロニー落しを1と1発が結論だよね
シャアも逆襲でやろうとしてたし



69 : 平成31年 04/18(木)09:22:57

つか月をおさえれば地球側になすすべ等無いはずなんだがな