0:2019年04月21日 15:53

機体のガンプラやグッズもいいけど、たまには立体化したガンダムキャラのグッズについて
語ってみませんか?(ガシャポンでも食玩でも何でもいい!)
最近はメガハウスの「GGG」のフィギュアはクオリティの出来が良い。
今年はクワトロとハマーンが立体化が期待されるほど。

figure-042987



 スポンサードリンク
1 : 2019-04-25 22:06:51

カッコいいが男フィギュアて売れてるのか?



2 : 2019-04-25 22:09:01

エクセレントモデルのミーアとか、フレイとか
種時代は割と公式のガンダムの女性キャラのフィギュア出てたな
00時代はプライズのフェルトとかいい出来だった記憶



6 : 2019-04-25 22:26:58

パーツの厚みで肌の色を細かく表現できたフィギュアライズフミナパイセン。フィギュアと名が付いてるけどプラモデルなんだぜこれ…。



9 : 2019-04-25 22:48:57

フィギュアライズラボのフミナは凄かったね
ももちーはまだか

61k7OIAVGfL._SX342_


10 : 2019-04-25 22:51:57

フィギュアライズバストのアキヒロマダー?
つかアレってもうシリーズ展開消えたんかね?



12 : 2019-04-25 23:35:18

種リマスターの時に出たキラやストライクのデフォルメフィギュアの中で、なぜかアスランだけリマスター前のデザイン(生え際的な意味で)だったのは覚えてる



14 : 2019-04-26 00:09:55

どっかで原型が展示されてたアヤメさんの制服と忍者のフィギュアはまだですかね?



15 : 2019-04-26 00:26:45

今度出るクワトロフィギュアはイケメン過ぎてビビるわ
あいつほんま顔だけはええな

d5808-392-589515-0


17 : 2019-04-26 00:47:17

登場人物のプラモなら1st放送当時からあったんだっけ?
ラインナップにはイセリナ嬢もあったとか



18 : 2019-04-26 01:04:53

シードから一気にキャラグッズが増えた印象があるな
以前は放送中にプライズとかまず出なかったし



25 : 2019-04-26 02:01:20

参考出品されてたアレンビーのS.H.フィギュアーツまだ諦めてないぞ
あと私服ドモンも
アムロとかシャアとかヒイロとか刹那も可動フィギュアか可動プラモ化してほしい



27 : 2019-04-26 02:22:13

昔のマスターグレードに付いてた1/20パイロットフィギュア
ドムだけ買ったからオルテガしか持ってない



29 : 2019-04-26 02:52:10

マスクキャラは顔出さないですむ分低価格商品でも安定してていいよね



34 : 2019-04-26 05:57:08

フレイのフィギュアとかあったなぁ。ちゃんと劇中と同じ下着で立体化されてて拘りを感じた



35 : 2019-04-26 07:39:19

そういやシーマ様のフィギュアが出るそうね。
まだシルエットだけやったけどどうなるんやろね。
…目尻とかにやけにリアルなシワとかないとえぇなぁ、ただでさえ老け顔なんやし。



37 : 2019-04-26 08:25:50

ビルド系のフィギュアやすーぱーふみな系プラモの進化スピードがすさまじくて
バンダイがどこに向かってるのか少し心配になるw



38 : 2019-04-26 09:55:25

プルのエクセレントモデルを買おうかと迷いに迷った時期があった
結局そこまでお金に余裕がなかったから諦めたけど今でもふとした時に欲しくなってしまう病が出てくる
いやホント、プル可愛いです

618CgcF+uUL._SY445_


39 : 2019-04-26 10:09:42

ガルマイセリナがラインナップにあることで有名な旧人物プラモから数えると
ガンダムでこの手のキャラもの立体物の歴史はイメージ以上に深い



40 : 2019-04-26 10:25:40

男だけど搭乗機のプラモと並べたいから男キャラでも普通に買うわ
シャアとロックオン買ってクワトロも予約した
アムロとか刹那とか主人公たちも出してほしいわ



43 : 2019-04-26 12:10:16

フィギュアライズバストのフミナはオビツボディの27cm美白素体に無改造で取り付けられるから両方買えばアクションフィギュアが完成!
イメージ675ってページで写真出てた



44 : 2019-04-26 13:24:45

GGGシリーズのロックオン持ってるけど微妙に似てないうえに造形にクセはあるし塗装もイマイチで個人的には値段のわりに正直微妙だと思った
それにスケールあったかノンスケールだったかはど忘れしちゃったけど無駄にデカイ
ほんとは刹那欲しかったから出たらなんだかんだ言って買うけど出るのかな…



49 : 2019-04-26 15:57:22

SEEDの1/100シリーズはノンスケールのパイロットのフィギュアも入ってたなぁ
肌色一色成形だったけど、結構特徴は捉えてたように思う。



51 : 2019-04-26 23:54:53

フィギュアライズバストシリーズの仮面野郎達をズラッと並べてみたかった