0:2019年04月25日 15:09

ジェリドの「なんだ男か」は己のみならずカミーユの人生をも狂わせた失言だった

c05aca92



 スポンサードリンク
2 : 2019-05-15 07:07:50

仇は討ちましたよ。貴方のもね(ドヤァ

35-3


3 : 2019-05-15 07:08:01

SEED DESTINYのブロックワードかな
シンはステラのこと知らなかったせいでうっかり「死」って単語使っちゃったし
でもアウルの「母さん」は自爆みたいな感じになったから失言としては結構特殊だよね



4 : 2019-05-15 07:10:07

「故郷は今頃、雪で真っ白だろうな」

gundam0080_pocket_07


6 : 2019-05-15 07:16:45

何気にΖに多いイメージ
ジェリドは勿論、クワトロの「今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でも、それ以下でもない」とか、「サボテンが花をつけている…」とか…

ごめん、シャアの失言が多いだけだったわ



12 : 2019-05-15 07:29:40

「マリーメイアの代わりなどいくらでも作れる」



22 : 2019-05-15 08:04:33

あいまいですがZZでリイナが爆発に巻き込まれた後にジュドーに対してプルが「私が妹になってあげる」みたいなセリフはさすがに引いたな。
確かジュドーもプルを突き飛ばして泣いちゃった記憶。



29 : 2019-05-15 08:22:59

レイの失言と言うか、アスラン脱走時にメイリンを「その存在に意味はない」とか、意図的に冷酷な言い回しにしてたんだろうな。それまではそれなりに情があると解釈できる場面もあった。



35 : 2019-05-15 08:33:44

それだけ・・・ですか
二階級特進って・・・それだけなんですか
リュウさんや他のみんなにありがとうの一言くらい

まあ、アムロの気持ちもわかるけどな

img_0_m


42 : 2019-05-15 08:50:08

ジャスレイ・ドノミチコロスが名瀬さん達の葬儀で言った言葉や態度
あそこでオルガが堪えたのは成長したなって思う
その後ラフタを部下に撃たせなきゃ良かったのに…



46 : 2019-05-15 08:57:11

脱走したアムロを追いかけてきたフラウが
ラル一家と会ってるアムロを「アムロ」と呼び
アムロもついつい「フラウボウ」と言ってしまう
これでアムロとフラウが木馬関係者と見破られてしまったけど
もし二人とも腹芸が上手かったら、どんな結果になっていたことか



56 : 2019-05-15 09:23:50

最近のだとフォースのレベルに
達して無かったコーイチ兄さんに
サラの「ダメ人間?」
純粋かつド直球で悪気なしの失言



60 : 2019-05-15 09:33:44

漫画でもいいならフルカラー劇場の
RPG編に巻き込まれたノワールの
興味本意のオカルトを試した
「呪われろ」
ガンダムの運のよさが0に
なったのには腹抱えて笑った



66 : 2019-05-15 09:46:35

ギリ「目ばっかり大きくてあまり僕の好みじゃないけど・・・2、3年もたてば色っぽくもなるだろう」
トビア「なんだぁ、テメェ・・・」
ちなみに言われた本人は2、3年どころか20年以上経ってもスタイルが変わりませんでした



69 : 2019-05-15 09:54:41

コーラサワーがユニオンからグラハムが来てないことに気づいての「怖気付いたってことか」だっけ?
それでダリル怒らせちゃったけどあそこでグラハムとコーラサワー会ってほしかったなぁ



70 : 2019-05-15 09:56:08

マルバの失言
隣にいた名瀬さん明らかに
マルバへの表情変わったよね

index


74 : 2019-05-15 10:03:48

ティエリアがテ/ロリストの報復宣言を鼻で笑った時かな

流石のニールもかなりキレてた、というより境遇が境遇だからかキレて当然だけどイノベイドであるティエリアからすれば些末事の一つ程度としか思わなかったんだろうな



81 : 2019-05-15 10:23:44

ボナーパ司令とゼクスのやり取り
「この警備で攻めるバ○はおらん!」からの「バ○は来る!」
この下りなんか好きw



85 : 2019-05-15 10:31:27

アキヒロのマサヒロへの説得に
「家族」のワード入れた結果
アキヒロ本人は失言のつもりでは
無いのにマサヒロの地雷を踏んだ
シーン
思ったけどあれ、失言に入る?



102 : 2019-05-15 11:39:48

事情知らなかったんだろうし、刹那からしたら単に質問しただけだったんだろうけど、
刹那がルイスの件で沙慈に言った「彼女は何故アロウズに?」って質問は沙慈にとってカチンと来てたよね…
んでそのあと時は流れて沙慈に「戦え」って言ったのは簡潔過ぎて真意が伝わらず、明らかに失言だった
でもそれをフォローしたのは一番付き合いが短いライルだったってのはちょっと面白い



122 : 2019-05-15 12:26:57

「貴様を殺ってからそうさせてもらう!」は入る?



128 : 2019-05-15 12:52:54

3人とも色んな意味で限界ギリギリだったとはいえ、「やめてよね」はキラ後悔してるだろうな。



136 : 2019-05-15 14:20:01

あれ、ここまでギレンの「時期外れの講和など」は無いのか

あの時点ではキシリアは状況的にグレートデギンがソーラレイに「巻き込まれた」のか「狙い打たれた」のか
判別しきれなかったとすれば、このギレンの発言で容疑を固めたと思ったんだが



142 : 2019-05-15 15:06:58

ガルマ「私には姉に対しての立場だってあるんだよ。家族のいない君にはわからない苦労さ」

2019-05-17_01_50_34


154 : 2019-05-15 18:28:34

アムロあんたちょっとセコいよ!は
視聴者のヘイトを買ったが失言になるだろうか



163 : 2019-05-15 20:37:51

ガロード出奔の決め手となった「(今は誰にも)会いたくない…!」
ティファのこの言葉に限らず、Xの序盤は言葉や行動のすれ違いが多くてコミュニケーションって難しいねってなる



166 : 2019-05-15 21:03:37

カツラギさんの例の「たかが一ガンプラバトル」的失言は
今思うと割と切り取られ報道みたいな気の毒さがある