0: 2019年04月23日 20:34

めぐりあい宇宙でリックドムを一刀両断したパイロットの短編とかダムAでやりそう
もしかしたらもうあるのかも知れないけど

Cln19tKWkAAP4g7



 スポンサードリンク
1 : 2019-05-01 07:05:32

実はΖの誰それでした、てなオチ?



2 : 2019-05-01 07:10:32

そこはタムラ料理長のスピンオフ。
普通に戦場における食の話になってしまいそうだがw

9845f6fe


3 : 2019-05-01 07:14:51

ジョブ・ジョン物語はそのうちダムAでやりそう



4 : 2019-05-01 07:17:09

コンスコンのドム隊
なんか美少女ぞろいだった漫画はもうあるらしいけど



7 : 2019-05-01 07:20:37

色々と知っている上にモブで終わる気配を見せなかった鉄血のアリアンロッド整備士ヤマジン・トーカ
過去に何かしらやらかしてそうだし、最終回にてバエルをバックにドヤ顔退場すると言うモブで終わらせない空気を出しまくり



8 : 2019-05-01 07:21:31

「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」の整備兵/開発者?のジオンMS開発記



49 : 2019-05-01 08:57:27

>>8
その人、確か主人公の漫画無かったかな?
ジオングを見送った後、倉庫の奥で誇り被ってた旧ザクで出撃してたと思う



9 : 2019-05-01 07:22:00

ジャブローでシャアに貫かれたジムのパイロットとその仲間
あの時代のMSへの機種転換訓練とか面白そう



25 : 2019-05-01 07:57:47

>>9
既にあるんだよその彼の漫画



10 : 2019-05-01 07:23:37

モブ限定か
今後連載されるF90の漫画で、モブの技術者の一人がフランク・オズだったとかはありそう



12 : 2019-05-01 07:25:56

地球外縁軌道統制統合艦隊のメンバー達



14 : 2019-05-01 07:30:59

活躍はするけど目立ってないみたいなの好き



15 : 2019-05-01 07:31:13

WBの主要キャラ以外を中心にした裏方の物語はやりそう
地味にWBクルーにマドンナ的人気があったらしいマサキをヒロインにして



43 : 2019-05-01 08:41:50

>>15
誰だっけと思って検索したら「マサキさんのホワイトベース日記 」というのが
出てきてビックリだわ
内容はわからないけど



16 : 2019-05-01 07:35:43

そろそろ、いつの間にか消えていた3D(ダニー、デル、デューン)にも、スポットを当てて良いと思う
何気に三機運用を前提としたMSが少ないから、アイディアさえあれば、主人公とはいかなくても、何かの拍子で出せそうな気はするんだよねぇ

3d


18 : 2019-05-01 07:41:35

これはミハルの弟だな
裏設定なのか単なる噂なのかわからんあの話



19 : 2019-05-01 07:46:11

めぐりあい宇宙のノーマルカラーの隊長機ザクのパイロット



21 : 2019-05-01 07:51:21

外伝の外伝になるが、ゲルググJのパイロット
色合い的に、シャア専用機のテストパイロットとかになりそう

8928ff4f


22 : 2019-05-01 07:51:51

意外にもここまでマリーダさんが乗るクシャトリヤ相手に奮戦したスタークジェガンのパイロット無し
もしかしてもうあるの?



24 : 2019-05-01 07:55:59

>>22
そういや無さそうだな、袖付きだったら間違いなく機付長は詩歌うで取り上げただろうが



29 : 2019-05-01 08:03:13

>>24
星月の欠片でチョロっと登場
秘密作戦中に残党部隊に襲われている味方に遭遇、救助した



27 : 2019-05-01 08:00:15

ククルスドアンの島に来る子供達



28 : 2019-05-01 08:01:27

カオスを撃墜したムラサメ3機のパイロットの話とか?

D0QfwmgVYAE76er


30 : 2019-05-01 08:07:04

ギラ・ドーガでアクシズ押しに加わった連中
心境の変化に色々と葛藤があった上での行動だったんだとひとつ話が作れそうだ



33 : 2019-05-01 08:11:36

ジャブローで木馬の隣に居た木馬擬きの話が未だに出来ない不思議。

きっとあの艦に何かガンダムタイプが搭載してあってあの後地球か宇宙の何処かで局地戦なりしてたんだよ。と妄想している。

あれ美味しいネタだと思うんだけどなぁ。なんでやらないんだろ。



34 : 2019-05-01 08:16:05

203ガンキャノンは作られてないのが不思議なレベル



54 : 2019-05-01 09:05:39

>>34
確かに気になるけどモブなのにあの強さってのが魅力なのもある
難しい所だな
エリクも「キャノンであのスピードなのか!?」って驚いてたな



35 : 2019-05-01 08:19:50

ソロモンの最後にMSに引かれて脱出するジオン兵たち



37 : 2019-05-01 08:30:05

ガンダム RX-78-2の正規パイロットになるはずだった人



39 : 2019-05-01 08:34:18

TV版Zにて、バスクのドゴスギア沈める際にレコアのパラスアテネに随伴してた数機のバイアランのパイロットとかか。



41 : 2019-05-01 08:34:35

そういえば1年戦争でジャブロー以降の地上戦は描写あったっけ?

UCでトリントン攻めに応じたジオン残党の1年戦争時代、宇宙での巻き返しを信じて地球拠点を死守しようとするジオン地上軍の話ってのはどうだろう



42 : 2019-05-01 08:39:29

めぐりあい宇宙のア・バオア・クー宙域でチラッと映ったビグロ3機編隊の話ってあったっけ?



44 : 2019-05-01 08:42:30

スカーレット隊の面々
全滅する前の話は出来そうだが、全滅してるからその後を描けるかは怪しいが。



45 : 2019-05-01 08:47:13

ケルゲレン狙撃したジムスナイパーのパイロット。
声質聞く限りだとイグルーのチンピラ共というより、非情な命令でも淡々とこなす仕事人というか軍人の鏡って感じ。

815407fe


51 : 2019-05-01 09:01:30

ウラガンが壺をキシリアに届ける話
あの壺の真贋とかキシリアの反応とかを見たい



53 : 2019-05-01 09:03:43

アンクシャのパイロットが撃墜されるまでの物語やってほしい
なぜいつもやられ役なのか



55 : 2019-05-01 09:06:11

サトウ隊長亡き後のシュツルム・ディアス隊

サイド3の隠れジオン派が奪取(に見せかけた裏取引)して袖付きの原形になった説



57 : 2019-05-01 09:08:00

声なし、活躍なしで撃墜された?シュラク隊のメルクリン?ってキャラがどんな感じだったのか知りたいかな。

Vガンダムはシュラク隊の面々がリガミリティアに参戦するまでの話とか、ハンゲルグとミューラがどういう風に出会ったのかとか色々掘り下げて欲しいんだがなあ、(人気や知名度的な意味でも)やっぱり難しいのか。



60 : 2019-05-01 09:23:21

キースが乗ってたゲルググMの元のパイロット(恐らくシーマ海兵隊の生き残り)
元シーマ海兵隊だけに連邦かティターンズの汚れ仕事とかやらされてそう。



63 : 2019-05-01 09:31:13

ヤキンドゥーエ突入時のアスランとカガリに随行したオーブ軍人のキクチ
設定画まで存在してるのに顔は見せない徹底ぶりで外伝提供ネタ用のキャラかと思ったら未だにアストレイでも払われる気配がない



64 : 2019-05-01 09:31:31

名前が設定されていないのに一部で大人気の、
ケルゲレンのオペレーター
ゲームにオペレーターとして出ているので
それが外伝と言えなくもない
バトルユニバースでジオン→0083連邦→
ティターンズ→エゥーゴ→0093ネオジオン
という目茶苦茶な勢力選択をしても
ついてきてくれるオペレーターの鑑


65 : 2019-05-01 09:35:01

00のオーバーフラッグスからソルブレイヴス隊の一員となっていたアキラ・タケイの外伝割と真面目に見たい
二期の間はアロウズにはいなかったようだけどどんな感じでブレイヴに乗ることになったのか気になる

A


71 : 2019-05-01 09:55:39

Gガンダムの各コロニーのガンダムファイターの物語はいろいろ作れそうだな
ネーデルガンダムの、代表ではなく予備機に乗っていた奴らとか



74 : 2019-05-01 10:11:01

F91の前半部分でシーブック達に「船なんかとっくに出ちまったぞ」って言って、その後しばらくしてデナン・ゲーに一斉射撃してたジェガンの小隊のパイロット達。
あの連中、無事にフロンティア3にでも逃げ込めたんだろうか?



76 : 2019-05-01 10:15:15

F91に登場してた「この大型ジェガンタイプじゃダメだ」って言ってたおっさんパイロット
オールズモビル戦役の生き残りって設定とかにすれば話作れそうではある。